≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり更新してみる。季節は初秋♪

そんなこんなで那須での暮らしも一年が過ぎ、2度目の秋がやってきました!
昨日はお向かいの築地の鮪屋さんが来壮され、沢山の海の幸を頂きました♪
30cm超えの新秋刀魚6匹!
DSC_0326.jpg
この秋刀魚、刺身にさばいたら、かなりの脂肪肝でした(笑)
それからこの時期しか食べられない甲イカの子供、新イカ!
DSC_0324.jpg
この新イカを処理すると、胴体からこんなのが出てきました。
DSC_0325.jpg
おもしろい~!
バイトで疲れた体に鞭打って一生懸命さばいて昨夜はこんな素敵な晩御飯となりました!
DSC_0327.jpg
新イカの胴体は刺身で、ゲソはボイルして生姜醤油でいただきました。秋刀魚ももちろんお刺身で!
新イカも秋刀魚もめったに食べられない美味しさ~♪幸せなiroiro大衆食堂となりました♪
大満足でお腹をさすっていると、またもやお向かいのご主人が美味しいものを持ってきてくれました。
DSC_0329.jpg
お酢でしめたコハダの子供、新子を持ってきてくれました。
これまた絶品♪
山の暮らしに海の幸が沢山来てくれました。
こんなに新鮮で美味しい海の幸、滅多に食べられないので本当に嬉しかった~♪
明日は焼き秋刀魚を頂きたいと思います。楽しみ!

| iroiro大衆食堂。 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りトリュフ♡

今日はバレンタイン!作りましたよ!!!

・・・・・

餡子玉じゃないよ。。
DSC03381.jpg
トリュフだよ!
日頃の感謝をこの手作りトリュフで表したという事ですよ。。
(65円の板チョコ2枚で作ったのは内緒!)

あ、餡子玉食べたくなってきちゃった(笑)

そんなバレンタインの那須の空は~、
DSC03380.jpg
キレイでした~。広い空。

| iroiro大衆食堂。 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分♪

今日は節分!
旦那さんに仕事帰りに恵方巻きを買ってくるよう頼んだのですが・・
DSC03235.jpg
恵方スイーツフルーツロールが追加されてました。あは(笑)
今日は恵方巻きととん汁♪お豆も食べなきゃならないし~、忙しいなぁ。

今年一年良い年にするべく、お願いしながらありがたくいただきます☆


≫ Read More

| iroiro大衆食堂。 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山チェック。

昨日の早朝の那須連山です。
IMG_1605.jpg
朝日があたった白い雪の部分がピンクのに染まって何ともフェミニンなお山でした。
そして今朝。
IMG_1608.jpg
「う~ん、今日は山が見えないなぁ。。あ、雪が降ってきた~。」
と山チェックにいそしむ愛犬こりき。
7歳になったこりき、山の男になれるのか?!

そうこうしていると、朝日にあたった部分だけ木がオレンジ色に染まってきました。
IMG_1613.jpg
振り向くと、
IMG_1617.jpg
朝日到来。
先日の朝焼けとは全然違う。
毎日違う表情を見せてくれる那須の風景です。

| iroiroな日々 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝~!

今朝の朝焼け。
IMG_1564.jpg
なんとも言えない色でした~。


| iroiroな日々 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

