| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

山チェック。

昨日の早朝の那須連山です。
IMG_1605.jpg
朝日があたった白い雪の部分がピンクのに染まって何ともフェミニンなお山でした。
そして今朝。
IMG_1608.jpg
「う~ん、今日は山が見えないなぁ。。あ、雪が降ってきた~。」
と山チェックにいそしむ愛犬こりき。
7歳になったこりき、山の男になれるのか?!

そうこうしていると、朝日にあたった部分だけ木がオレンジ色に染まってきました。
IMG_1613.jpg
振り向くと、
IMG_1617.jpg
朝日到来。
先日の朝焼けとは全然違う。
毎日違う表情を見せてくれる那須の風景です。

| iroiroな日々 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝~!

今朝の朝焼け。
IMG_1564.jpg
なんとも言えない色でした~。


| iroiroな日々 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金色の雪。

今日は一日晴れていましたが、夕方少し雪が降りました。
夕日に照らされた雪。
IMG_1554.jpg

黄金色の雪が舞い降りる光景は本当にキレイだったなぁ。。
IMG_1551.jpg

夢の中にいるみたいでした。。

| iroiroな日々 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きらきらつらら。

先日の雪、我が家の方はトータルで40cm位積もったかな?
愛犬ズも雪に大興奮です♪

この雪で我が家の屋根には…
DSC03029.jpg
刺さったら痛そうな(笑)つららがずら~っと!
今朝はとっても良い天気だったのですが、朝日に光ったつららが綺麗だこと。
IMG_1504.jpg
幻想的ですねぇ。。
IMG_1505.jpg
青い空にも映えますねぇ。
IMG_1506.jpg

つららが出来ていたのは屋根だけではありませんでした。
裏庭を覗くと・・
IMG_1547.jpg
!!!何じゃこりゃ!木の枝に妖怪の爪のようなつらら~。
自然は凄いなぁ。かなわないなぁ。。

雪の話題につららって、目の付けどころ変ですかね。(笑)

≫ Read More

| iroiroな日々 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 始動!

みなさん、明けましておめでとうございます。

2012年は公私共に、本当に激動の年でした。

環境は様変わりしましたが、その激動に少しうろたえ何もできなかった気がします。

2013年はもう激動ではないでしょう。。ないはず…だよね?

IMG_1469.jpg
(今朝のデッキからの朝日~)

2013年の抱負…とまではいきませんが、私のテーマ、

“コツコツ”をテーマに地味~に背伸びをせず、目の前の事にコツコツコツコツ取り組んでいきたいと思っています。

私が一番苦手な事です。

面倒くさがりで飽きっぽいので、コツコツ出来ない人なんです。

今年は小さな事からコツコツと修行のように日々の事に向き合うぞ。

IMG_1474.jpg
(今朝のデッキからの那須連山です~)

さて、今年のテーマが決まったところで腹ごしらえ。

今朝は簡単にお雑煮、筑前煮、栗きんとん、黒豆、お餅~、で勘弁してやるか~。

DSC02943.jpg

今年はお餅を買わずに3980円で買ったホームベーカリーでお餅を作ってみました~。

なかなかおいしい!

炊飯器で米を炊くのと同じ感覚でできちゃいます。良いね~。

こんなゆる~い感じですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にも幸多い年となりますよう、お祈り申し上げます♪

| iroiroな日々 | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

