| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたみ

先日こんなものを見つけたので、
R0012335.jpg
愛犬の誕生日にケーキを作りました。
生地は卵と薄力粉のみ。味気ないと思い、細かく切ったイチゴを生地に混ぜ込んで焼きました。
とっても愛犬思いのケーキができました。
R0012336.jpg
きっと喜んで食べてくれるだろうとは思いましたが、我が家の愛犬達はこのケーキを飲みました。ごっくんと。(汗)
ケーキを飲むって。。。



もっと味わえー!!!(怒)

| こさえる | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜大工。

大掃除の季節到来ですね。
今日はとーちゃん(旦那)が休みだったので、寝室の衣類を収納するためのお安いタンスを買いに午前中はIKEAへ!
帰ってからランチをすませ、いよいよタンスの組み立てです。
R0012166.jpg
小さなタンスを3個並べます。
R0012168.jpg
最初の一個目は説明書を見ながら慎重に組み立てていきます。
R0012169.jpg
説明書といっても文字が全くない図解だけの説明書なので、説明書嫌いな私でも安心。
R0012170.jpg
ちゃくちゃくと作業を進めて、
R0012171.jpg
やっと一個完成です。
さあ、休んでいる暇はありません。
R0012172.jpg
何せあと2個も組み立てなくてはならないのですから!
R0012173.jpg
わき目も振らずに夫婦で黙々と作業を続け…
R0012174.jpg
無事に3個完成しました!
本当は4個並べようと思って4個買ったのですが、3個しか並びませんでした。。
アバウトな人間なもので…笑ってすませました。あはは。
ま、小さなタンスなのでどこかで使えるでしょう。



| こさえる | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WE LOVE HANA!

久しぶりにこさえました。
家庭用アイロンで~♪
IMGP4538.jpg
プリント中~♪
こさえた物は…
IMGP4540.jpg
はな小僧ですワン♪のはなちゃんへお誕生日のプレゼント。はなちゃんクッションのできあがり~☆ん~っ可愛くできましたぁ!

| こさえる | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孤独なアンパンマン?

先日、姉から頼まれた物をやっと縫い上げた。
甥っ子の保育園で使う布団の敷きカバーと掛カバーだ。「キャラクターものが良い」との事だったのでアンパンマンをチョイス。本当はカーズやトーマスが良かったんだろうけど…。甥よ、許しておくれ。
IMGP3922.jpg

♪そうだ 恐れないで みんなのために 愛と勇気だけが友達さぁ~♪

…甥よ、愛と勇気以外にも友達作るんだぞ。そこだけはアンパンマンを見習っちゃダメ。



| こさえる | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました。

先日のリベンジ物。無事にこりき急便が届いたようですので、早速ご紹介。
今回こさえたものっていうのは、あの不思議犬アンリしゃっちょ~のウエアです♪先日作って持ってたのですが、とんでもなくサイズが合わず…、リベンジとなりました;
でも、今回こそっ!!
IMGP2239.jpg
“14”の文字が背中にどど~ん!
IMGP2240.jpg
前身頃には“anridas”マークがどど~ん!
IMGP2245.jpg
左袖には、はんこ職人さとちん先生のアンリのはんこの写真を縮小してプリントしたワッペンがど~ん!
・・・と、まぁ、こんな感じでわたくし的にはとても可愛くできた♪と自負しております。自己満、自己満♪
後日、しゃっちょ~が着ている所をアップしてくださるそうですので、その時はまたお知らせしますので、見てやってくださいませ☆
ちゃんと、着ている所を見るまでは何故か安心できない…。今日この頃。
さて、次のリベンジ物にも取り掛からねば!!次はどのリベンジだ??

| こさえる | 23:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

