| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり更新してみる。季節は初秋♪

そんなこんなで那須での暮らしも一年が過ぎ、2度目の秋がやってきました!
昨日はお向かいの築地の鮪屋さんが来壮され、沢山の海の幸を頂きました♪
30cm超えの新秋刀魚6匹!
DSC_0326.jpg
この秋刀魚、刺身にさばいたら、かなりの脂肪肝でした(笑)
それからこの時期しか食べられない甲イカの子供、新イカ!
DSC_0324.jpg
この新イカを処理すると、胴体からこんなのが出てきました。
DSC_0325.jpg
おもしろい~!
バイトで疲れた体に鞭打って一生懸命さばいて昨夜はこんな素敵な晩御飯となりました!
DSC_0327.jpg
新イカの胴体は刺身で、ゲソはボイルして生姜醤油でいただきました。秋刀魚ももちろんお刺身で!
新イカも秋刀魚もめったに食べられない美味しさ~♪幸せなiroiro大衆食堂となりました♪
大満足でお腹をさすっていると、またもやお向かいのご主人が美味しいものを持ってきてくれました。
DSC_0329.jpg
お酢でしめたコハダの子供、新子を持ってきてくれました。
これまた絶品♪
山の暮らしに海の幸が沢山来てくれました。
こんなに新鮮で美味しい海の幸、滅多に食べられないので本当に嬉しかった~♪
明日は焼き秋刀魚を頂きたいと思います。楽しみ!

| iroiro大衆食堂。 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りトリュフ♡

今日はバレンタイン!作りましたよ!!!

・・・・・

餡子玉じゃないよ。。
DSC03381.jpg
トリュフだよ!
日頃の感謝をこの手作りトリュフで表したという事ですよ。。
(65円の板チョコ2枚で作ったのは内緒!)

あ、餡子玉食べたくなってきちゃった(笑)

そんなバレンタインの那須の空は~、
DSC03380.jpg
キレイでした~。広い空。

| iroiro大衆食堂。 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分♪

今日は節分!
旦那さんに仕事帰りに恵方巻きを買ってくるよう頼んだのですが・・
DSC03235.jpg
恵方スイーツフルーツロールが追加されてました。あは(笑)
今日は恵方巻きととん汁♪お豆も食べなきゃならないし~、忙しいなぁ。

今年一年良い年にするべく、お願いしながらありがたくいただきます☆


≫ Read More

| iroiro大衆食堂。 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった♪

先日、お値段以上のニトリでこんな物を買ってしまいました。。

DSC02718.jpg

これで、たこ焼きをクルクルクルクルしちゃうんだからぁ~!

| iroiro大衆食堂。 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nasu Marche ♪

今朝はわくわく!那須朝市へ行ってきましたよ~♪
DSC02533.jpg
こじんまりした会場で規模は大きくありませんが、この位が良いのかも~。
まずは朝食どれにしようかな~、と歩いて行くと、
DSC02534.jpg
お米屋さんのおにぎりセット¥500なるもの発見!
DSC02536.jpg
手のひらより大きいおにぎり!釜戸で炊いたらしいです。中にかつお梅が入ってました。お腹いっぱ~い!
大変美味しゅうございましたが、欲を言えば、暖かい握りたての塩おにぎりが良かったな~。。

腹ごしらえを終えてふと振り向くと、
DSC02540.jpg
なぜが那須動物王国よりアルパカさん登場(笑)
触り心地フワッフワで温か~い!さすがアルパカ。

そして見つけてしまいました、納豆屋さんの。。
DSC02541.jpg
卵かけ納豆ご飯¥500!!!
DSC02542.jpg
しかもおかわり自由!
こっちにすれば良かったかな~、う~む。また次回の楽しみにとっとこう(笑)

出店内容としては、お花屋さん、農家さんのお野菜、お米、パン屋さん、カフェなどなど。。

おりこうさんなゴールデンドゥードゥルさんお写真撮らせていただきました♪
DSC02544.jpg
SUDA COFFEEさんの美味しい珈琲を飲みながらお買い物。
DSC02543.jpg
今日の戦利品!
DSC02545.jpg
クーロンヌのバケット、オレンジのパン、カツサンド。SHOZOのスコーン。つきたてのきなことあんこのお餅。お野菜。キリンフリーはサンプルで頂きました♪
エコバックは¥100ですが、¥100のお買い物券が貰えます。嬉しいです!

家に帰ってお昼はクーロンヌのカツサンドを食べましたが、
DSC02549.jpg
カツの厚み1.5cm位あって尚且つ柔らかくて美味しかった!

次回の那須朝市は来年の6月1日、2日。今から楽しみです。
大日向マルシェも今度行ってみたいと思います♪
こういう催し物、楽しいですね!ご馳走様でした~。

| iroiro大衆食堂。 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

