2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士丸モフモフロケ2

富士丸くんってやっぱりすごい。と、いうのも毎日20アクセス程のこのコアなblog、iroiroな日々。昨日は195アクセスという驚異的な(このblogにしては)数字を記録。あー、びっくりした。
さて、昨日の続き。富士丸な日々の富士丸くんのDVD撮影が和やかにはじまり、モフモフの唄がゆる~い感じで流れ、富士丸くんをはじめとする賢いワンちゃんたちが楽しそうにモフモフダンスをしていました。それはもう、犬版we are the worldの世界♪
mohuroke9.jpg

この時はまだ、あんな事件が起こるなんて思いもよらず…。こりきは暴れまくるに100満点なので、参加せずに皆さんの撮影風景を楽しく拝見させていただいておりました。当の本人のこりきはとーちゃんに“決闘ごっこ”を挑み中。しばらくすると、おでオジさんこと鈴木さんが寄って来て、「良かったら、参加してもらえませんか?」と言いに来てくれました。「こいつ、聞かん坊だからどうかなぁ…」と言いながらも、せっかく誘っていただいたので、参加させて頂く事に。
とーちゃんがカメラの前へ移動しようと聞かん坊のこりきを抱き上げると、こりきは“とーちゃん、なんだよ決闘ごっこがまだ終わってないぞ!”とご立腹。鼻にしわ寄せて。その時、富士丸の父ちゃんこと、穴澤さんがこりきを見て、「おっ!」と、言いながらこりきを撫でたその瞬間、
ガブッ!
!!!!!!
この後の間の長く感じた事ったらありません…。きっと1秒位だったと思うのですが。あぁ、消えられるものなら今すぐ消えたい。
やってしまいました。穴澤さんの手をこりきはかんでしまいました;
「大丈夫っすよ。」と軽く言ってくださったのですが、しっかりガブッっと噛んでました。
…穴澤さん、本当に申し訳ございませんでした。
動揺を隠せないままモフモフの撮影。これが、その様子。
mohuroke11.jpg

カメラ睨んどる…。とーちゃんの手噛んどる…。だめだ、we are the worldじゃない。早々にこりき退場。
このままではいけない!なんとか役にたたねばっっ、と今度は私がモフモフにチャレンジ!こりきを後ろ向きに座らせ、こりきのシッポをリズムに乗せて揺らしてモフモフ~♪スタッフの方にもなんとか「いいですね~」のコメントをいただきました。(ホッ)こりきは迷惑そうに「ヴ~、ゥオン!(怒)」って言ってましたけど。(笑)
心を落ち着けるべく、もう一枚心和む写真を。
mohuroke10.jpg

…みんな、良い子だなぁ。
まぁ、こりきも自慢のシッポでモフモフできたし、良しとしましょう。
帰りの車に乗り込んだとたん、ばたんキュー。zzz
mohuroke12.jpg

こりき、お疲れ様。
今度、また良い子に成長した姿を穴澤さんに見てもらえるといいね!

| こりき日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士丸モフモフロケ

我が家のMIX犬こりき♂(ボーダーコリー×シェルティ)初めての遠出。
伊豆のドッグフォレストへ行ってきました。日帰りで。5時起きで。
車の中での朝食用におにぎりをせっせと握りました。こりきにもおにぎり。
mohuroke4.jpg

今日のお出かけは日本一有名なMIX犬富士丸に会いに行くのが目的。
こりきとの遠出を快適なものにするべく車を買い換えた父ちゃん。(中古ですよ。)助手席と運転席の間にはまって寝てるよ。どうやらこりき、快適なようですよ。父ちゃん良かったですね。
mohuroke1.jpg

初めて見る海に何かを感じ中のこりき。
mohuroke2.jpg

ドッグフォレストに到着。富士丸が来るまでドッグランで遊ぶこりき。
こりき、今日は富士丸兄貴に会えるんだよ!わかってる??
mohuroke6.jpg

…全然わかってないな。まぁ、無理もない。
一緒に遊んでくれたすずちゃん(左)と4ヶ月なのにこりきよりも大きいヤックルくん。(右)
mohuroke8.jpg

富士丸くんは人気者だし、きっとすごい人数になるだろうなぁ。というのも、富士丸くんこんどDVDを出すんだそうな。今日はそのDVDの中のモフモフの唄のロケなのです。遠巻きに富士丸の姿を拝ませてもらおう。あきこ姉さんのように。
と思っていたら富士丸くん登場!おぉ、生丸!!
しかも遠巻きにどころか戯れる事もできた!なんて事だ。
mohuroke7.jpg

終始この表情。「ふじまる~」と呼ぶとこの顔のまま、まっすぐ突進してきてくれる、この顔のまま。…ちょっとどきどき。
おでオジさんともお話する事ができました。
何故かこりきにカメラを向けてくれたので、「…おでオジさん、ですか?」と失礼ながらも話しかけてみると、「ははは、まぁ、そんな感じっす。」とはにかみながら答えてくれました。
そんなこんなで和やかに撮影が開始されたのですが、この後とんでもない事件が起こったのです。…あぁ、穴があったら入りたい。
犯人はこいつです。
mohuroke5.jpg

この続きはまた後日。

| こりき日記 | 14:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

naru&akira ディナーへ行く

昨日の記事にも書きましたが、先週末はあいにく具合が悪く更新できませんでした。
ここで先週の事を少し。
先週の土曜日はTSUKI CLUB NYXへakiraとディナーへ行ってまいりました。
こんな素敵なお店、私達2人が自ら行こうなんて思うはずもありません。
高校時代の友人達から結婚祝いにこのお店のお食事券を頂きました♪
もう数ヶ月前に頂いたのですが、やっと行く事ができました。
結婚式の二次会にもよく使われるらしく、けっこう日にちが埋まっていて先週の土曜しか予約がとれませんでした。
IMGP1205.jpg

でも無事に行くことができて良かった、良かった。
ドレスコードは特にないものの、電話で対応してくれたお姉さんは、「あまりカジュアルな服装でなければ…」というではありませんか!
どこまでがカジュアルなのか…???
仕事柄、スーツを着ないakira。性格柄、普段からジャージのakira。
「一体何を着ていけばいいの?」途方に暮れるakira。
当日、急いでカジュアルジャケットを買いにいきました。(笑)
ジャケットが決まると、「中に何着ればいいの?」また途方に暮れるakira。
ついでに中に着るセーターも購入。(汗)
そんなこんなでこんな素敵な夜景の見える席でリッチなディナーを楽しむ事ができました。レインボーブリッヂが目の前に♪
061118_181814.jpg

ワインはボジョレーの赤。樽に入ったまま目の前で注いでくれました。
あまりにもお上品な食事に途中でakiraは「飯をかっこみたい!」衝動に駆られていましたが大丈夫。飯をかっ込む事なく上品にお食事終了。
最後に女性だけにこんなサービスが!
061118_195517.jpg

なぜ綿飴??

本当に久しぶりに2人でゆっくり食事をする事ができました♪
友達に感謝です!ありがとー!!!!

| iroiroな日々 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病み上がり

皆様お久しゅう。いかがお過ごしですか?
私は先週末から原因不明の咳に襲われ(おそらく気温の変化による風邪ですが)、やっと落ち着いたところでございます。
風邪をひいてもめったに咳はしないので、びっくり。
咳ってつらい;皆様もお気をつけあそばせ。

さて、今日は仕事でカタログ撮影のスタジオへ行ってまいりました。
自分のデザインした服を次々とモデルさんが着て登場。
モデルさん、手足ながっ、顔小さっ!
IMGP1649.jpg

まるで、別の生き物のようだ…。
打ち合わせを済ませ、地下鉄に乗り、地上へ出ると、東京の下町の空はこんな風に染まっていました…。
IMGP1652.jpg

いつもの通り道、この橋から見る空が好きです。

| 未分類 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お歳暮?

先日、また我が家のガレージにネズミが置いてあったそうです。
お義父さんが見つけたんですけど。これで2回目です;
おそらく、うちのガレージで昼寝をしている近所のニャン子の仕業だと思うのですが…。
場所を借りている御礼の贈り物のつもりなのでしょうか???
そういえば1回目は夏頃だったような気がします。前回はお中元で今回はお歳暮なのか?!
もう、いりません。と伝えなければ。一体どいつの仕業なんだ??
おまえか?
sironyan.jpg

それとも、そこでくつろいでるおまえか??
kuronyan1.jpg

それとも、おまえか????
kuronyan2.jpg

未だにどの子の仕業かわかりません;

| iroiroな日々 | 19:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖体験

この記事を書こうかどうしようかずいぶん迷ったのですが、思い切って書く事にしました。
それは、本当に信じられない出来事でした。
最近、何か気配を感じて夜中に目が覚めてしまいます。
カツ、カツ、カツ…と何かの音…。と、その後ドスッっと何かが私の足元に乗っかっりました。
動けない!!!!?足が足がぁ!!!これって、まさか…!!
思い出しただけでも恐ろしい…(泣)
次の日、またあの「何か」が現れました。カツ、カツ、カツ…ドスッ!
akiraに必死で訴えかけると素早くカメラのシャッターをきりました。
次の日その写真を見てみると、真っ暗な中に信じられない恐ろしいものが写り込んでいました!!!
これが、その写真です。
bakekori.jpg

!!!!!妖怪!?化け物!?私の股の間に納まっている!!!!!しかも仰向け!?
未だにこの「何か」に悩まされています。一体どうしたらよいのでしょうか…。

| こりき日記 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こさえる日々。

さて、久しぶりの製作物。kazueさんに頼まれていたクロップトパンツがやっと出来上がりました!
頼まれてから何ヶ月も経ってしまって本当に悪い事をしてしまいました;
これがそのパンツ。
pantu.jpg

センタープリーツ入り。ウエストベルトの幅は広めにしてみました。
以前、キャスケットを頼まれて作ったのですが、残った生地で作ってほしいとの事でした。
コーデュロイに花柄のエンボス加工(型押し)がしてあります。
素敵な生地です。失敗は許されません!
が、裁断の時点で生地の毛並みを左右逆方向にしてしまうというド素人な失敗をしてしまった!!
…あぁ、なんてこった;そんなこんなでぎりぎり、やっとこさっとこ出来上がりましたとさ。
仮縫いの試着はいい感じだったけど、完成品を実際に履いてもらうまでは安心できません!
気に入ってもらえますように!そして、ジャストフィットしますように!

| こさえる | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんとの休日。

我が家の愛犬こりき(MIX♂)。
休日は父ちゃんが家にいるので嬉しくてしかたがない。
父ちゃんが寝ていると、羽根布団の上にバフッ!ってダイブして父ちゃんを起こします。
まずは「父ちゃん起きろー!遊べー!!」という感じで父ちゃんの手をガブッ!
koriki4.jpg

「父ちゃんの手を噛むとは何事だ!!」父ちゃんに押さえ込まれるこりき。
koriki5.jpg

む、むむむ…!
koriki6.jpg

じゃれているうちに、なんだか、なんだか…(目が怖いですから;)
koriki7.jpg

ねむ…く、なって…き、ちゃ…った…。
koriki8.jpg

突然電池の切れるこりきなのでした~;(今日のワンコ風)
ついでに父ちゃんも電池切れ~。

| こりき日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでも良い事。

時々、いろんな物が何か違う物に見える時があります。
例えばこんなの。
IMGP0975.jpg

ほ~ら、見えてきた。そら豆ではない何か。
…そう、そら豆がインコに!!!!
そして、この間父ちゃんが私に差し出したのはこれ。
IMGP1554.jpg

ミッキー型のピーマン。このミッキー型のピーマンを私にどうしろと???
…決してネタがない訳ではないのですが、たまにはこんなどうでもいいネタもいいかな~と;

| iroiroな日々 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレパシー犬

今朝、こりきは6時前に私達を起こしておきながら、何故か散歩を途中で帰ってきてしまいました。こりきが散歩に行っている間にできるだけ掃除を済ませたい。なぜなら、雑巾などの掃除グッズにじゃれまくるから。今日は帰って来ちゃったのね;
そんなこんなでじゃれられながら、なんとか掃除を済ませ、朝食の準備。父ちゃんはもう一度寝に行ってしまいました。
私が「父ちゃん、どこかなぁ?探してきて!」と言うと、こりきは階段を駆け巡り父ちゃんを探しに行きます。
朝食が出来上がりそうになったら、こりきに父ちゃんを起こしに行ってもらおうと思っていると、朝食の準備をしている私をじっと見ていたこりきが突然階段を駆け上がり、父ちゃんを起こしに行きました。
…こりきに心を読み取られた…;
そんなこりきの今朝の様子。
20061104094450.jpg

新聞を読みながら朝食をとる父ちゃんの横で…。
20061104094510.jpg

父ちゃんに熱い視線を送るこりき。
20061104094546.jpg

「なんか、ちょうだい」ビーム炸裂;
20061104094436.jpg

今朝のこりきの収穫。3cm四方のレタス一切れ♪

| こりき日記 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

