2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

今年は3人の友達がかわいいbabyを出産しました。全員30代、全員女の子でした…。(男の子のbabyカモーン!)そんな3人のママに今年ぎりぎりセーフで手作りのプレゼントを贈りました♪
IMGP1770.jpg

去年出産した友達にも同じ物をプレゼントしたのですが、重宝しているようなので今年出産した3人にも…という事でブランケットです♪有機栽培の綿を使い、染料も天然というこの素材、babyのお肌にもとっても優しい♪2006年ぎりぎりセーフ?のプレゼント。今年誕生したbaby達にこのブランケットの中で良い夢見て欲しいです☆

| こさえる | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノロ城

皆様、ご機嫌うるわしゅう。いかがお過ごしですか?
私は、ノロウイルス(たぶん。)から脱し、やっと年末に向けて動き始めたところでございます。今回、このノロウイルス(たぶん。)本当に壮絶でした;
発症したのが先週の19日(火)の明け方。草木も眠る丑三つ時、胃が痛くて突然目が覚めました。自慢ではありませんが、胃腸が丈夫な私。当然たいした事ないだろうと痛みが消えるのを待っていると、目が覚めてくるにつれて痛みが激しくなっていく!???ありえない。この私に胃がこんなに痛くなるなんてありえない。たまらずトイレにいくと見事なピーピーでした…;その後からはもう地獄。内臓をかき混ぜられるような痛みと下痢(水状態)と吐き気に襲われ本当に苦しかった…。その日は仕事だったのですが、休みの電話をするのも大変。病院にも行きたかったのですが、起きあがれないのです。…重症です。…これってもしかして、かの有名なノロ…???熱もどんどん上がって8度5分までは確認できましたがそれ以上は確認できず、私の感覚だと9度は軽くいってたな。お酒を飲んでも記憶をなくした事のない私が記憶にないのですがその日はず~~~っと唸ってたそうです(とーちゃん談)。翌日はちょっと楽になりました。翌々日には会社に復帰!ところが、その日の夜中、物音で目が覚めると何やらトイレから「オエー!!オエー!!」という声。もしや…?次の日、あの声の主はお義父さんだった事が判明。…嫁、舅にノロ(たぶん。)染す。その時、お義母さんは「私はここ3年風邪ひいてないわよ。」と言っていました。この2日後、お義母さん感染。…嫁、姑にノロ(たぶん。)染す。お義母さん曰く「こんな、ひどい思いしたの産まれて始めてよ。」…うっ胸が痛い;そんな3人の姿を見てせせら笑っていたとーちゃん。その3日後の夜寝る時に「なんだかちょっと胃が痛いかも。ノロだったりして~(笑)」…はい、正解。ノロ(たぶん。)でした。1時間後位からトイレに行ったり来たり。「オエー!!!ジャー!!」という音が家中に響き渡ったのでした…。嫁、夫にノロ(たぶん。)染す…。家族全員制覇です。恐るべき感染力。こんな嫁どうでしょう…。そんなこんなでクリスマスなんて我が家にはありませんでした。あぁクリスマスからやり直したい;チキン、ケーキ…うぅっ(涙)。今日やっと、とーちゃん仕事に復帰!そして、仕事納め。今回とってもつらかった…が、しかし、私ったら吐き気の症状はあったものの、一度も吐きませんでした。…私って…。

ちょうど、とーちゃんが発症した時にこの話を姉に話したら「今、お宅ノロ城だね。」と言われました。…ノロ城って;(汗)

| iroiroな日々 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ日記

3人姉妹の末っ子の私。昨日は久しぶりにmiho姉の家へ遊びに行きました。
また、黙って行くと怒られるので2番目の姉も誘って、こりきも連れて、とーちゃんの運転する車で行きました。
miho姉の家へ向かう途中、凄い光景を見てしまいました。
IMGP1730.jpg

電線にとまっている鳥、ではありません。人です。はたらくおじさんです!高さ100M位ありそう~(震)こえ~。
姉の家ではゴールデンレトリバー♀のサンタがいるのですが昨日は親戚の家へ行っていていませんでした。残念。
でもこりきとサンタは相性が悪いので結果良かったかも;喧嘩になっちゃうしね。
…だからって、当たり前の様にサンタのハウスに落ち着いてんじゃない!
IMGP1740.jpg
そして寝るなー!!
IMGP1741.jpg
すっかり落ち着いちゃって、義兄にもこんな風に;
IMGP1736-2.jpg
ここはおまえの家か???ってくらいくつろぎモード。
姪っ子、甥っ子はサンタの帽子をかぶってご機嫌♪
IMGP1754.jpg
激しく動くのでブレまくり(笑)
IMGP1752.jpg
甥っ子もサンタの帽子♪
笑の絶えない一家なのでした~★
今度会うのは新年!どんなエピソードが起こるか今から楽しみです。フフフ。

| iroiroな日々 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖体験2

今日、買い物から帰ってきた時の事です。
玄関の鍵を開けようとした時、何か視線を感じたのです…。
置いてけぼりになって、恨めしそうな念を感じるその視線・・・
ドアの曇りガラスの向こうに白黒の“何か”の影がじっとこちらを見ていたのです…。
これがその写真です。曇りガラス越しなので、はっきりとは写ってませんが…。(怖)
IMGP1718.jpg

今日だけではありません、毎日“何か”が私の帰りを待ちうけているのです…。

| こりき日記 | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝えたい

先日、またもやうちのガレージにお歳暮が置いてあったそうな…。これで夏のお中元もいれて3回目です;もう、いりませんって伝えたい~。一体どうすれば伝わるのだろうか…?そして、お歳暮の贈り主は一体どのニャン子なんだ!?…全員だったりして。
それにしても、第一発見者じゃなくて良かった。(ホッ)

| iroiroな日々 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モイスチャー男子

今日、仕事で20代後半から30代のOLをターゲットにしたファッション雑誌を見ていました。(仕事です!)その中で、読者のアンケートをもとにした“モイスチャー男子”なるものをテーマにした記事がありました。“モイスチャー男子”とは要するに癒し系の男子の事ですな。どうやら、世のOLたちはインターネットでおにぎりを検索しておにぎりの具の種類の多さに驚いて感動したりしている年下の男子社員なんかを「可愛い♪」と思うらしい。なるほど、なるほど…。するってーと、何かい?モイスチャー男子ってのは年下の男子限定なのかい?なんて思いながら読み進めてみると、(仕事です。)どうやら、おじさん上司にもモイスチャーを感じるOLさんもいるらしい。ほほう…。ちょっとOLさんの気持ちを勉強できた気がする!(仕事です…)
我が家のモイスチャー男子はと…。
20061214213920.jpg

…おい、何してる;
ボーダーコリー×シェルティMIX♂10ヶ月のこりき。
こたつにもぐってみるのが楽しいなんて、まだまだお子ちゃまだな。

| iroiroな日々 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバム

昨日は久しぶりに高校時代の友達machiko&chieとお食事♪
2人と会うのもchieの結婚式以来、2ヶ月ぶり。今回はchieのお誕生日ディナーです。誕生日プレゼントはもちろん、これ!結婚式で撮った写真をアルバムにしてプレゼントしました♪
IMGP1703.jpg
きっとプロの方が撮った写真の方が数倍綺麗で上手なものだろうと思いますが、また違う目線で撮った写真もきっと面白いに違いない!と自分に言い聞かせ、chieに言い聞かせ…。
IMGP1704.jpg
写真を見ながら新婚生活の事などを聞いたり(ムフ♪)、またしても喋る喋る。楽しいばかりではなく、それなりに大変な事もあるようで、私もあまり口に出せない“ピー”な事をお互いに話して、少し毒だし会のようになってしまいましたが…。その場にいた、まだ未婚のmachikoの結婚に対する夢を打ち砕いてしまったのでは…?
machiko!結婚は大変な事ばかりじゃないのよ!!楽しい事もあるのよ!!!

| iroiroな日々 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたぬきさん

昨日、仕事から帰ると、こんな生物が出迎えてくれた。
???アザラシ???
watanukisan1.jpg
なんだ、こりきか…。(ホっ)こりき、耳どうした?耳。
なんて言いながら部屋へ入るとこんな光景が部屋中に広がっておりました。
watanukisan2.jpg
部屋の中は一面雪景色♪…そんなはずはありません。こりきの寝床用のクッションの綿が部屋一面にまき散らしてあるではありませんか!
こ~り~き~!これは一体何?説明してもらおうじゃないの!(怒)
watanukisan4.jpg
目を反らすな、目を。アザラシだった訳はこれだな?悪い事したって自分でちゃんとわかってるんでしょ??まったく!どれだけ綿を出したら気が済むの!?今日から、“わたぬきさん”に名前変えちゃうぞ。
watanukisan3.jpg
そんな、うるうるした目してもダメぇ~!!

ボーダーコリー×シェルティMIX♂10ヶ月のこりき。まだまだ青い。

| こりき日記 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な時間

贅沢な時間ってどんな時間?人それぞれだと思いますが、私はこれが贅沢な時間だと思います。
我が家の裏にある古いアパートの屋根の上では時々こんな贅沢な時間を過ごしている“白黒のあいつ”がいます。

“さてと、移動するかな…”
061118_082329.jpg

“よっこらしょっと…”
061118_082357.jpg

“ふ~っ、どっこいせ…”
061118_082414.jpg

“あ、かいぃ…”
061118_082430.jpg


…この間約20分。贅沢だ。贅沢すぎる!(笑)2メートルの距離を移動して頭をかくまで20分も使うなんて!!!!
それをずっと見ていた私もどうかと思うが…。

注)この“白黒のあいつ”はこりきではありません。

| iroiroな日々 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え性vol.2

冷え性な私、今日から本格的にこたつアンカを使っております。このアイテムなかなかいい仕事してます!机の下に電気ストーブも考えたのですが、電気ストーブ点けてひざ掛けかけたらひざ掛け燃えますからね。こたつアンカにして良かったと今日確認できました。
普段、家ではGパンが多いのですが、Gパンって朝履く時、「ひっ」って言うほど冷たい…。冷え性な私には耐え難い。しかも、こりきの散歩に行くと風が当たってGパンが冷たくなり、太ももにアイスノンを当てているような感覚。う~ん、耐え難い…。暖かくて、こりきの毛が付かないパンツが欲しい!!!
さて、そんな冷え性な私、先日仕事で日暮里へ行ってきました。用事を済ませ、繊維街をブラブラしていると、これは!と思い、おもわず購入してしまいました。パンツ3本♪ジャジャ~ン!
061204_090427.jpg

左から、¥599、¥699、¥999。なんて美しい響きなんでしょう♪なんと、真ん中と右のは子供服の160cmサイズのものなんです。しかも、3本とも、中がフリースの裏地で暖かく、表地はサラサラした生地なのでこりきの毛が付きません!この中の1本は撥水加工の生地。雨が降ってもだいじょーぶ♪♪♪(イナバの物置風)。これで朝、パンツの冷たさに覚悟を決めて必死に着替えなくて済みます。ニポカジ(日暮里カジュアル)くせになりそうです…♪

またしても人が必死に冷たさと戦っているのに、こいつは…!
hesoten.jpg

この寒いのにへそ天で寝ていやがります…。お腹下すぞ。

| iroiroな日々 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッペルゲンガー

ドッペルゲンガー…、それは自分の分身の事。
061203_124928.jpg

我が家の愛犬こりき(ボーダーコリー×シェルティMIX ♂10ヶ月)どうやら自分のドッペルゲンガーに会ってしまったらしい。
IMGP1636.jpg

なんだか他人とは思えない…。
IMGP1635.jpg

飼い主からの言い訳。動揺して手が震えてボケた写真になりました。
…ウソです。ただ写真の撮り方が下手なだけです。

| こりき日記 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え性

アクセスカウンターの数字が平常通りの数字にもどって、ちょっとホッとしている今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?師走ですね。寒いです。
IMGP1643.jpg

こりきの散歩も寒さが身にしみます。
寒さにものすごく弱い私。この時期に外に出て散歩するなんて、こりきがいなければありえない事。
IMGP1641.jpg

極度な冷え性な私。会社じゃない日はだいたい作業部屋(1階の納戸)で1日を過ごします。これが、物凄く寒い!寒さで集中力がなくなる程。寒さのバカ~ぁ!!!!
で、とうとう買ってしまいました。
IMGP1656.jpg

こたつアンカ。(笑)
このアイテム、この上に布団をかけて1人用のコタツになるというワンダフルな一品。作業をしていてエアコンをかけると頭がボーっとしてくるし、物凄く乾燥するし。とにかく氷のように冷たい足をなんとかすれば!作業机の下に置いて大判のひざ掛けをかけたら、もう大丈夫♪冬を無事に越せそうです。
ひとが必死に寒さと戦ってるのに…。
koriki4.jpg

こりきよ、どうやらおまえには寒さなんて関係ないようだね。
なんか、負けた感じがする…。そのモフモフな毛が羨ましい…。

| iroiroな日々 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

