2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コアラ

私が勤めている会社の社長の息子さんがオーストラリアのホームステイから帰ってきたということで、今日こんなものを頂きました。
IMGP1918.jpg

コアラチョコ。これが、すごく甘い。甘いぞ!こんにゃろ!!コアラめ!!!
よく見ると誰かに似て…、とーちゃん…?(笑)

| iroiro大衆食堂。 | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のルームシューズ

今回のルームシューズシリーズ最後の1点ができあがりました!
roomshoes4.jpg

パーソナルカラーSPRINGの繊細で優しい感じにできあがりました♪
今回のルームシューズシリーズはフェミニンで可愛らしい感じになりました。…でも、辛口でマニッシュな感じも好きなので、これからどんなイメージの物が飛び出すか自分でもわかりません!!!そして、何を作っていくのかも…???こんな「naru味」長い目で見守ってやってくださいませ。iroiro雑貨洋品店。のSHOPも本日更新いたしました。見てくださーい☆

| お知らせ | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうがらし

昨日、mami姉からこんなものを貰った。
IMGP0333.jpg

mami姉のblogで紹介された唐辛子の携帯ストラップ♪当選者の立候補が数人いたので、まさか自分が当選したとは…!!この唐辛子ストラップはお守りで、災難が降りかかりそうになると自分の身代わりになってくれて、唐辛子が1個とれるそうです。…次々にとれて全部なくなっちゃったらどうしよう…(恐)何かで当選とかした事なかったのでなんだか嬉しかった!小さな幸せってやつですね。arigato~☆

| iroiroな日々 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は友達夫婦とmami姉が来てくれました。宴です。以前勤めていた会社でお世話になったお友達とご主人そして可愛い可愛い9ヶ月のyumeちゃん、楽しい時間をarigato~!
IMGP0316.jpg

いつも食事の支度はお義母さんがやってくれているので、久々の料理です。…食べる前に写真撮ればよかった!!今日は和食です。梅ご飯、豆腐のかき揚、ふろふき大根、だし巻き卵、糠にしん焼き。…美味しかったかどうかはヒ・ミ・ツ。
アイドルyumeちゃん、とっても良い子でした♪にっこり笑ってくれるととっても嬉しい♪そんなyumeちゃんの今日のファッション♪
IMGP0319.jpg

いけてます!!!!この色合いにコロンとした体系…それはまるであずきの様(笑)あずきちゃんです♪
うちの姪っ子、甥っ子はmami姉に抱っこされると寝てしまいます。yumeちゃんはどうだろう…?やってみました。眠るまではいきませんでしたが、一瞬落ちそうになってました。…恐るべし肉布団!いい仕事してます!!
愛犬こりきもすっかり慣れてシッポ振り振り♪明日とーちゃんのblog「こりきに生まれて」にも書かれると思います。良かったら見てくださいね♪
楽しい時間って、あっと言う間に過ぎてしまいます…。また会いたいなぁ。また飲みたいなぁ。
今日はお義父さん、お義母さんも気を使ってくれて、夜まで出掛けててくれました。感謝です。

| iroiroな日々 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスアシスト

さて、先週からはじまったとーちゃんのblogほとんど強制的にblogの登録をしてしまったのだが…、毎日書いてんじゃん!(驚)
どうやらとーちゃんも楽しんでいる模様。妻、ナイスアシスト!グッジョブ、妻!と、自画自賛してみる。しかし、今日になってとーちゃんが右肩の痛みを訴える。右手3本の指だけで文字を打ち込んできたツケが来たか?!負けるな!打つべし!打つべし!!3本の指でキーボードを打つべし!!!とーちゃんの横で応援する妻なのでした。…良い妻でしょ?(笑)
とーちゃんはこりきの生態をblogに書き、私はとーちゃんの生態をblogに書くのでした。

| iroiroな日々 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルームシューズその2♪

さて、愛犬こりきの話題はとーちゃんに譲り、・・・な、わたくし。そう、確かこのblogはiroiro雑貨洋品店。のblogぢゃない!!ペットblogぢゃないじゃない!!と我にかえり、必死に物作りに励んでおります。この勢いで、今日の夕方出来上がったルームシューズ♪
roomshoes3.jpg

今回のはパーソナルカラーAUTUMNの方の色目です。商品にパーソナルカラーを明記してますが、あまりこだわらず参考程度に見ていただけたらと思います。iroiro雑貨洋品店。の商品は全て私naruがデザイン~製作まで手がけております。…なんて、改めて書いてみました。SHOPを今日も更新しました♪良かったら覗いてみてくださいね☆

…変な靴下ですんません;(恥)

| お知らせ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のSHOP更新!

iroiro雑貨洋品店。のSHOPのページに先日紹介しましたルームシューズを更新しました♪良かったら覗いてみて下さいね。
このSHOP用のルームシューズをせっせと編んでいたら、横から「とーちゃんのは?とーちゃんのは??」と、とーちゃんがうるさい言うので仕方なく喜んで編んでみました。
IMGP1871.jpg

リクエストがあれば男性用のルームシューズもSHOPに出してみよう!リクエストがあればの話ですが…。

| お知らせ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんが!

こりきぃ。
gamu2.jpg

とーちゃんが、こりきのblogはじめたらしいよ~。パソコンのキーボード片手打ちで、人差し指1本で。こりきのおばかさんぶりを世の中に公表しちゃうってよ~。
gamu3.jpg

ち、近いよ;前からblogやるとかなんとか言っといてしばらくすると「そんなこと言ったっけ?」ってとぼけてるから、とーちゃんのパソコンにblogの登録してやったのさ!もう、やるしかないでしょう!ふふふ、私の勝ち♪あっはっはっはっはっは!どーだー!!
IMGP1810.jpg

…こりき、ぐちゃぐちゃになったガム、足に押し付けるのやめてくれるかな?;あ…、とーちゃんがこりきblogはじめるとなると、ここではあまりこりきの事書けなくなるなぁ。ネタがない;どうしよう???

≫ Read More

| お知らせ | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみあみ

久しぶりにshop用にこさえてみました。
ルームシューズ2点。なかなか可愛くできました。
roomshoes1.jpg

roomshoes2.jpg
shopを更新する時にまたお知らせしますね♪

| こさえる | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケセランパサラン?

今日、久々に髪を切りました。私の毛は非常に硬くて多くておまけにくせ毛ときたもんだ。世界一面倒な剛毛ではないかと自負(?)しております。すいてもすいても減らない私の髪…。いつも切ってもらっている美容師さんには毎回ご苦労おかけしております;そこで問題、これはなんでしょう?
kedama1.jpg
ケセランパサラン?ではありません。正解はこちら。↓
kedama2.jpg
ブラッシングの度にこりき(シェルティ×ボーダーコリーMIX♂もうすぐ1歳)から湧いて出てくる毛。…こんなところまで飼い主に似なくてもいいのに…。でも、富士丸くん には負けるな;

| こりき日記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日の長さ

今日気づいた事。日が少し長くなったこと!こりきの散歩の時間が近づく夕方の4時半。年末はもう夕陽が沈みきって暗くなりつつある時間でした。そして5時前にはもう暗~い、寒~いって感じ。それが今日は夕陽は沈んだものの、夕焼けが空を染めている時間が長かったような気がしました。なんだか嬉しい♪春に向かってるのね!そんな事を思いながらこりきの散歩途中、またあのクレーンをパシャリ☆夕焼けバージョンです。
kuren2.jpg

今日も元気に団地を建ててました。お疲れ様です!チビっちゃいクレーンも一緒に頑張ってました。

| iroiroな日々 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小型犬

先日、とーちゃんとこりきも一緒に私の実家へ泊まりに行きました。一番上の姉の家族も集合。それはそれは賑やかなひと時でした。こりきはそんな状況で実家に泊まれるのか不安だったのですが、母と二番目の姉がこりきを泊める事を快く(?)了解してくれたのでとても助かりました。慣れない状況に怪獣コリキングへ変身するこりき。それだけで大変なのに1歳になる甥っ子、怪獣ヒデゴンの出現…;あぁ、実家が壊れる!暴れるこりきを身長185cm以上あるtoshi(義兄)が捕獲。ボーダーコリー×シェルティーMIXのこりきはまるで小型犬の様(笑)。
kogataken1.jpg
必死に抵抗する怪獣コリキング。
kogataken2.jpg
しばらくすると、こりきに異変が…!!!
kogataken3.jpg
…どうやらtoshiの腕の中が心地よくなってきたらしい。こりき、目がやばいよ(笑)。

| こりき日記 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月

寝正月…
neshogatu.jpg
…は人間だけのものではないようです;寝正月を満喫しているとーちゃんに釣られてぐーぐー寝るこりき。(ボーダー×シェルティ♂もうすぐ1歳)寒さに強いはずのこりき。このところクルンと丸まって寝ています。…こりきよ。寒いのか?試しにバスタオルをかけてみました。すぐに暑がってバスタオルを取るはず。
korikurumi1.jpg
明らかに迷惑そうな顔。そんなに睨まなくても…;
korikurumi2.jpg
ん?どうした、こりき??目がおかしいぞ???
korikurum3.jpg
白目ー???こりきー!しっかりしろー!!犬は寒さに強いんじゃないのかぁぁぁ!?
korikurum4.jpg
…落ちた・・・。こりき、落ちました;

| こりき日記 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます☆

皆様、明けましておめでとうございます!
新しい年の幕開けです。一緒に2007年を楽しんでいきましょう♪
HPの写真も新年用に変えました。
2007.jpg
この写真は同じ時に写したものです。うちの近所で団地の建て替えをしていて、このクレーン車が「よーし!団地建てるぞー!!」ってはりきっているように見えたのでパシャリと撮ってみました。
今年はこのクレーン車に負けないくらい、はりきって2007年を楽しみたいと思います。皆さんも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです☆
本年も宜しくお願い申し上げます!

| iroiroな日々 | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

