2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こさえた

昨日こさえた物です。
IMGP1821.jpg
こりきのTシャツです。犬に服着せるなんて…、小型犬ならまだしも、ねぇ…。なんて思っていたのですが、昼間外で遊ばせると背中の黒い部分が以上に熱くなるので、日よけの意味で夏の昼間は着せることにしました。通気性のよいメッシュ素材です。
背中には転写プリントした布を貼り付けてみました。
IMGP1822.jpg
こりきは見た目ほとんどボーダーコリーですが、シェルティとのMIXなので、“ボーダーコリーじゃないよ!”ってことでこんな文句にしてみました。
あがさん、英語あってますか???笑
しかし、着せてみると袖のところは浮いちゃうし、裾のカーブのところは浮いちゃうし、ぜんぜんパターン(型紙)が良くない!!またゼロから作り直そう!うまくできたら、はなちゃんにもリベンジTシャツつくりますっ☆
こりきが着てる所を見たい方はこちらを見てくださいね。(他力本願)

| こさえる | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こさえてます。

こさえてます。
IMGP1814.jpg
さぁ、何ができるかな???

| こさえる | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと気になっていた事

以前、最近気になっていた事を書いたが、実はもっと気になっていた事がある。我が家と裏のアパートとの間に幅1Mほどの空間があり、どちら様の土地か知りませんでした。引っ越してきてから1年2ヶ月たってるのに…。見かねたお隣さんが「この空間は市の持ち物で植木を置いたりするくらいだったら怒られないよ」と、教えてくれた。いい人だ。だって、こんな状態になっちゃったんだもん。そりゃ、見かねるわな。
070527_095524.jpg
わーい、ブタクサが高く伸び過ぎて向こう側が見えな~い!今まで誰かの土地だろうと思っていたので、手を出せずにいたのですが、誰の土地でもないとなったら…やるしかないか…。
と、いう事でまたもや無言で野良仕事すること1時間。
IMGP1777.jpg
あまりにも多すぎて細かい所までできませんでしたが、とりあえず視線をさえぎっていたブタクサだけでもやっつけました。…もう、体力の限界です;しかし、この子達だけは生かしといてやる事にしました。
IMGP1778.jpg
笹です。7月には七夕もあるし、なんとなく風情もあるので生かしといてやる。そして、お次は、
IMGP1781.jpg
シダ。軽井沢に行ったとき、苔に生えたシダがカッコ良かったので、お前も生かしとく。そして、
IMGP1780a.jpg
花図鑑のようなショットになってしまいましたが、この花なんでしょう?一部分群生してました。雑草とは思えないない感じで咲いていたのでそのままそこで咲いていておくれ。
ということで、結局45ℓのゴミ袋3つ分にもなってしまった。
IMGP1783a.jpg
ブタクサくん、さようなら。でもきっとまた生えてくるんだよね…;

| iroiroな日々 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表紙

HPの表紙の写真を変えました♪
かぁ~わいい~ん!!!モデルは高校時代の友人orieの愛娘Yuiちゃんです。先日私が作った帽子をかぶってご機嫌な写真を送ってくれました。
なんだか、こっちまで幸せな気持ちになる笑顔♪顔を載せてもOKとの事でしたので、いきなり表紙にさせていただきました。笑
だって、可愛いんだもん♪独り占めしちゃ悪いでしょ???
Yuiちゃんのお顔を見たい方はiroiro雑貨洋品店。へ!クリッククリック☆

<お知らせ>
HP「iroiro雑貨洋品店。」の掲示板が何故か見れなくなってしまいましたので、closeしました。恐れ入りますが、このblogのコメント欄にお願いします。(記事に関係ない事でもOKですよ☆)ご要望がありましたら、HPの方でも掲示板を復活させようと思いますので、ご意見ありましたら何なりと。
そして、WEB SHOPも商品を入れ替えようと思います。OPENまでしばらくお待ちくださいませ☆

IMGP1306.jpg
↑これ、最近のお気に入り“茎わかめ”しこしこな歯ごたえがたまりません。(食いしん坊blogではありません。笑)

| お知らせ | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビデジphotograph in 軽井沢

今日もnaru目線の軽井沢をお楽しみくださいね♪
軽井沢2日目。愛犬こりきを遊ばせるためにドッグランのある軽井沢マウンテン牧場へ向かいました。
昨日の雨のお陰か、空がとても綺麗でした。
IMGP1700.jpg
グレー、ホワイト、ブルー、グリーン…
こりきを遊ばせた後、牧場内のお友達にご挨拶。
usameri.jpg
ウサギさんも羊さんもこりきは見るの初めてで恐る恐る空中の匂いを嗅いでいました。笑
IMGP1691.jpg
もちろん、こりきは牛さんとのご対面も初めて!怖くて腰が引けてました。笑
ひとしきり遊んで旧軽井沢銀座に向かう車中、もう一度広大な景色を楽しんでパチリ!
IMGP1704.jpg
Ever greenです!
お土産も買ったし帰ろうとしたのですが、高速はなんと事故渋滞!!仕方なく下道で帰る事に・・・。
IMGP1722.jpg
山道をうねうね…。でもこんな写真も撮れたし、これはこれで楽しいかも!
だんだん日も暮れてきて…。
saidmirrer.jpg
車から見える景色も変わってきました。あ~、日曜夕方のサザエさんを観ている時みたいな気持ちだ…。
b.jpg
さよーならー、軽井沢ー!またねー!!

| iroiroな日々 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然アートin軽井沢

先ほど体重を量ったら2kg増;軽井沢恐るべし。食いしん坊なネタばかりじゃいけないわっ。と、いう事で今日は軽井沢の美しい自然をnaru目線でお送りします。小さなデジカメなので画像は良くありませんが、雰囲気だけでも受け取ってくださいませ。

軽井沢へ向かう高速での車中。怪しい雲行き、そしてとうとう…
IMGP1535.jpg
降ってきたぁ!

軽井沢へ到着。しばし仮眠…
IMGP1541.jpg
フロントガラスのスクリーン。綺麗な新緑を映し出していました。

雨も上がり、1箇所目の観光ポイント雲場池にて…
IMGP1565.jpg
木の幹に芸術的なラインを描く葉。

雲場池の水中アート。
IMGP1571.jpg
水の中に切り株、そして葉っぱが育っていました。神秘的だぁ。

雲場池の水面アート
IMGP1575.jpg
水面に綺麗な空と緑が!

水面のキラキラアート
IMGP1615.jpg


天然の盆栽アート
IMGP1618.jpg


浅間大滝の水しぶきアート
IMGP1621.jpg


新緑の木漏れ日アート
IMGP1627.jpg


魚止めの滝、段々アート&小さな芽アート
IMGP1640.jpg


初日に出会ったアートな景色でした。そこら辺に生えている木や草、苔などもそのまま鉢に植えたらオシャレな盆栽になっちゃう感じ。日常生活では味わえない空気でした。さすが、軽井沢!

| iroiroな日々 | 00:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊 in軽井沢

ようこそ、食いしん坊ブログへ!
先日の土日で軽井沢へ行ってきました。愛犬こりきを遊ばせるのが目的ですが、この食いしん坊が黙っておりません。笑
今日はこの旅で味わった美味しい物達を紹介したいと思います♪
当日は朝6時半に出発。朝食は高坂サービスエリア内のパン屋さんで調達♪これもまた楽しみの一つです。
IMGP1523.jpg
ほとんどが焼きたてで美味しかった!クロワッサン最高。サクサクだけど油っぽくないんです。今まで食べたクロワッサンで一番美味しかったかも!焼きたての温かいメロンパンもはじめて食べました。これもまた美味です♪
軽井沢に到着して少し遊んだあと、昼食は旧軽井沢銀座のちょうど入り口付近にあるお蕎麦屋さん川上庵で美味しいお蕎麦を頂きました。味も美味しかったですが雰囲気もとてもオシャレでジャズなんか流れちゃってます。
IMGP1582.jpg
大きな海老の天ぷら2匹も!!サクサクジューシーで美味し~い♪このボリュームでお値段も手頃、また行きたいお店です。ここはテラスで犬を連れて食事ができます。外での食事はとっても気持ち良かったです♪
この後、また沢山遊んでペンション花闊歩へ到着。このペンションはオーナーシェフのイタリアンが自慢らしい。どれどれ。
IMGP1654.jpg
前菜からはじまり、ゴルゴンゾーラとルッコラのピザ、スズキのグリルジェノベーゼソースがけ、牛肉のシチュー、そしてデザート!これまたどれも美味しゅうございます~♪大満足でした。食後のミカドコーヒーもとても美味しかったです。久しぶりに美味しいコーヒーを飲みました。

2日目の美味しい物は旧軽井沢銀座をブラブラ中に食べたソフトクリーム!私はミカドコーヒーのソフトクリームを食べました。
IMGP1719a.jpg
甘ったるくなくて大人の味です。美味しかったですぅ。また食べたいですぅ!とーちゃん(夫)は栗あん入りのソフトクリームでした。これはちゃんと甘くて栗の香りがフワッと美味しかったです。(味見せずにはいられない。笑)
そして有名な浅野屋のパンを買って岐路に着きました。
IMGP1739.jpg
昨日は食べられなかったので今朝の朝食とお弁当に胡麻のパンでサンドイッチを作りました♪
IMGP1740.jpg
ポテトサラダ、タマゴ、ドライカレーです。あ~、美味しかったぁ!!!
…しかしよく食べたな。

| iroiro大衆食堂。 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

母の日の贈り物

母の日のプレゼント、皆さんはどんな物を贈ったり、貰ったりされたでしょうか?プレゼントを選ぶのって基本的に好きなんですけど、悩みだすと止まりません;しかも義理の母へのプレゼントは特に。何が欲しいんだろ?どんな物がお義母さんのツボにはまるのかしら・・・?
どーしよー、こりきー、何かいい物思いつかない~?
と、いうことでこりきにも協力してもらいました。
IMGP1438.jpg
こりきのパピー時代から今までの成長アルバムを作成しました♪
IMGP1437.jpg
お義母さんは、こりきを「孫みたい」と言うくらい、こりきの事が可愛くてしょうがありません。案の定、喜んでもらえたようです☆やったね!嫁☆でかした、嫁!!
アルバムの表紙には…
IMGP1436.jpg
こりきの肉球形を押しました♪「何度見ても飽きないわぁ♪」と、言って貰えたのでよかった~♪
どうでもいいけど、こりき息してるよね???(苦笑)

実家の母には遅くなっちゃったけど靴を贈りました♪こちらも喜んで貰えるかなぁ?

| こりき日記 | 21:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ

さて、姉の家には可愛い姪っ子甥っ子と可愛いゴールデンのサンタ(♀12歳)がいます。
IMGP1380.jpg
甥っ子とサンタのスキンシップ♪
IMGP1397.jpg
サンタにいい子いい子~♪
santahide.jpg
サンタにチューっ♪
…うっ、可愛くて涙出そうですっ!笑
サンタは家族以外の人と犬が全くダメです。私ととーちゃん(夫)はサンタの中では“家族”と思ってくれていて、いつも大興奮で歓迎してくれるのですが…。サンタはこりきを見るなり唸る唸る;
サンタに怒られたこりきは…。
IMGP1400.jpg
少しでも安全な場所に身を隠すのに必死です…;
少しまったりした後、大人達は今日の目的であるタンスの移動作業のとりかかりました。サンタは家の中に入れて、私は庭のウッドデッキで子供達とこりきのお守りです。
IMGP1409.jpg
姪っ子と折り紙遊びをしていると、「どこにも行かないでねっっ」とでも言うように私の足の上にあごを乗せるこりき;(変な靴下ですみません;)その時サンタは…
IMGP1424.jpg
おねむです♪
無事作業も終了して美味しいカレーライスをご馳走になり、家路へつきました。
IMGP1426.jpg
帰り道の田んぼ、ちょうど田植えをしていました。
IMGP1429.jpg
サンタとこりき、仲良くなってくれないかなぁ・・・。

こりきに生まれてでもこの日の様子がとーちゃん視点で書かれています☆

| こりき日記 | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

先日とーちゃん(夫)に義兄から絵文字満載でメールが来た。
「1階のたんす2階に上げるの手伝って」・・・。とーちゃんは「気色悪い」と返信した(笑)。そんなこんなで今日姉の家へ愛犬こりきも連れて行ってきました。
そうそう、水疱瘡中の姪っ子がもうすぐ誕生日だ!甥っ子は9月生まれだが、ええ~い!まとめて一緒に祝ってしまえ!!と、いう事で2人分のお誕生日プレゼントを用意して♪
IMGP1372.jpg

子供の動きは早い;ぶれまくりだがとても気に入ってくれたようで良かった、良かった♪甥っ子は洋服の広告のようなポーズをとっていた。笑笑笑
子供の物を選ぶのはとても楽しい♪カラフルで遊び心が満載だから。
さぁ、今年の夏はパパにいっぱい海やプール、川に連れていってもらうんだよ~☆そうそう、以前姪っ子が「ディズニーランドに連れてって!!」とお願いしたところ、パパ(義兄)の答えは、「ディズニーランドは今工事中だから。」と、いうなんとも大人気ないやりとりをしていたのを思い出してしまった。でも、おもしろい。笑

この家にはサンタ(ゴールデンレトリバー♀12才)がいます。
こりきとサンタの様子はまた明日…♪

| iroiroな日々 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球温暖化

最近気になっている事がある。
IMGP1347.jpg
見て見ぬふりをしてしまおうか。
IMGP1349.jpg
地球温暖化防止のためにいっそのこと生やしっぱなしの方がいいのではないか?とまで都合のいいように考えたのですが、もう限界。
IMGP1351.jpg

IMGP1352.jpg
家の真裏の方なんて西日がいい感じに雑草の成長を促進して高さ1M程にまでなってしまった。昨日は雨が降って土が柔らかくなっているので今日がチャンスです。やっと決心がつきました。ゴム手袋を装着し無言で引っこ抜きまくる事1時間…。すると、どうでしょう!!
IMGP1348.jpg
コンクリートの間から生えていた雑草や…
IMGP1354.jpg
砂利の間から生えまくって育ちまくった雑草も、きれいになくなったではありませんか!!!

…地球温暖化防止に協力できませんでした。

| iroiroな日々 | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グーチョキパン

GWの思ひ出Part2。昨日は愛犬こりきを痩せさせるべく、またもや朝から松戸のドッグランへ行ってきました。
暑かった…、でも楽しかった~☆お昼ごはんを食べていなかった2人と1匹。地元に戻ってきてから、とーちゃん(旦那です)が気になっていたパン屋へ行ってお昼ごはんを調達する事になりました。その名も“グーチョキパン”店。ふふっ笑
店内に入る前から何か、予感がする…。店内に入ると、ほ~ら“昭和”の匂いがぷんぷんしてます。
IMGP1331.jpg
ほら、マッキーで“こしあん”って書いてるところなんか特に。しかもパンのみみをタダで貰えるんです。最近では珍しいですよね。何せ“昭和の匂い”ですから!私も小さい時パン屋で食パンのみみを貰ってきたものです…。もちろん味も昭和。最近のしゃれたパン屋には出せない味ですよ、これ。中でもとーちゃんが食べた瞬間「すげぇ…」とつぶやいた一品。
IMGP1333.jpg
ソーセージドーナツです。このソーセージ、魚肉ソーセージなんです!!凄いでしょう?!驚きです…。近所にこんなパン屋があったなんて!!!…ちょっとはまりそう。笑

ドッグランでのかわいいワンちゃん達の様子は、とーちゃんのblogをご覧下さいね♪


| iroiro大衆食堂。 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの思い出

GWも残すところ1日。皆様どんなGWでしたでしょうか?
我が家のGW後半戦はもっぱら愛犬こりき(ボーダー×シェルティMIX♂)のための休日でした。昨日は代々木公園にできたドッグランへ行ってきました。
IMGP1257.jpg
お出掛けの思い出を1枚にまとめるという荒業。天気が良かったので、行きの首都高から見た東京タワーも気持ち良さそうにそびえ立っていました。代々木公園で遊んだ途中に食事したドッグカフェの奥にハーブの芽が出た鉢が置いてありました。(写真左の2枚)都会のオシャレなカフェはやる事もおしゃれです。私たちの席の隣にこのハーブのコンテナがあったので、こりきがせっかく出た芽を食べてしまわないかひやひやしてしまいました。美味しいハーブになぁ~れ♪(食欲!)そしてドッグカフェのランチメニューの中のデザート♪(写真右上)ランチのパスタも美味しかった~。とても日差しが強く暑かったのですが、代々木公園は緑がいっぱいでドッグランも木々の中に設置されていて新緑の中の木漏れ日(写真右下)がとても気持ち良かったです。
家に帰るとあまりの暑さにとーちゃん(旦那です)にハーゲンダッズのアイスを買ってきてもらいました。
aice.jpg
私はシャルドネ&ラズベリーを頂いたのですが、美味!シャーベット系か?と思っていたら違いました。ラズベリーの酸味とクリームがちょっとチーズっぽい風味に感じられ、それでいてシャルドネの爽やかな風味でとてもさっぱりしたクリーム系のアイスになっていました。さすが!やるな、ハーゲンダッズさんっ♪
IMGP1304.jpg
左は私が頂いたシャルドネ&ラズベリー。右がとーちゃんが食べたマンゴー。マンゴーも美味しかったです♪(味見しました。笑)
昨日はとても楽しい一日でした。これも、ご一緒させていただいた方々のお陰です。本当にありがとうございました。ドッグランでのかわいいワンちゃん達の様子はこりきに生まれてをご覧下さいね♪

| iroiro大衆食堂。 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりな朝食♪

前日の贅沢なBBQを満喫した翌朝。こりきのお散歩に合流してパンを買いに行きました。このお店、全国からパン通の方が買いにくるという有名なパン屋さんなのです。zopfへ着くと朝7時前だと言うのに既に店内は動けないくらいの賑わい。小さな店内にはぎっしりと美味しそうなパンたちがひしめきあって並んでいます♪うっやばい、よだれが…;
IMGP1240.jpg
実家へ戻ってもまだ皆は夢の中…(肉屋の義兄は仕事のため早朝出かけて行きました。ご苦労様です)。庭で昨日のかたずけをして(とーちゃんが)私は昨日のBBQで残ったお肉を調理♪
IMGP1239.jpg
肉汁と共にバターと赤ワイン、醤油、塩、胡椒で美味しいソースの出来上がり☆美味しいドイツパンを買ってきたので野菜とスクランブルエッグもつくってオープンサンドに♪これが結構好評でした。やるじゃん、私!
とっても気持ちの良い陽気だったので、テーブルを縁側の近くへ移動して、半外で頂きました。外で食べるの大好き♪そして、皆で食べるともっと美味しい♪“幸せ”を噛み締めながら頂いた朝食でした~☆

| iroiro大衆食堂。 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

