2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キティちゃん。

先日、電気屋に用事があり、姉と某電気屋で待ち合わせた時の事。「これ、誕生日プレゼントね。」と一ヶ月遅れの誕生日プレゼントを頂いた。
IMGP2219.jpg
わぁ~い、キティちゃんだぁ~い。。。汗
パソコンにつないで絵を書いたりできるペンタブレット。
私は「白の無地のシンプルな方がいい。」と言ったのだが、なぜかキティちゃんを薦める姉。ペンタブレットは非常に嬉しい!…だがしかし!なぜキティちゃん・・・;
最近パソコンの動きが鈍く、このまま新しいソフトを増やすとフリーズしそうなので、少し整理してから繋ごうと思います。
なぜ、キティちゃん一押しなのか…、謎は深まるばかり。

| iroiroな日々 | 23:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぎはぎ。

先日の八ヶ岳の旅行でおろしたばかりのハーフパンツを愛犬こりきにボロボロにされたとーちゃん(旦那)。
着た感じが気に入っているようで直すように頼まれていたのですが、忘れてました。あは。
そして、穴あき2箇所、ようやく直しましたよ。
IMGP2710.jpg
・・・う~ん、いくらお散歩用だとはいえ、ちょっとこれは、ねぇ。
と、いう事でもう一工夫。
IMGP2715.jpg
お~!良いではないか♪右ポケットの小さめの穴の方は黒いインクで。左裾の大きめの穴の方は大きい英字はんこでグレーのインクでぺッタンしてみました。今度穴開けたら、今度はさとちんさんのはんこにしよ~っと♪

≫ Read More

| こさえる | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のつぶやき。

こりきの散歩中。
ネコ避けの前にネコの餌が置いてある。
・・・。
ネコ混乱。
IMGP2684.jpg

※写真は本文と全く関係がありません。

≫ Read More

| iroiroな日々 | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の名残り。

八ヶ岳に行ってからもう一週間以上経っている。
しかし、私には旅の名残り、というか、傷跡というか。
先日の旅で4箇所ブヨに刺されたのですが、昨日からまた急にかゆみが増して今日になったら、こんなになっちゃった~。涙
IMGP2679.jpg
くるぶし(写真左)は象のように腫れ上がり、ふくらはぎの患部は水ぶくれになったぁぁぁ!!他の2箇所もパンパンに腫れて熱もってます。
小学校の林間学校でブヨに刺された事がありましたが、こんなに腫れたっけか???ネットで調べてみると、なんと恐ろしい事が…、頭痛や発熱の症状が出る人もいるらしい;うぇ~ん!!なんだか体がだるくなってきちゃった…。(←打たれ弱い;)病院に行った方が良いって書いてあるし;もうちょっと、様子みてこれ以上悪くなったら病院に行こう。(涙)

お口直しに…嬉しい名残りもあります。
IMGP2671.jpg
自分用のお土産に買った小布施の楽雁♪これ、好きなんです♪♪♪

| iroiroな日々 | 20:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

越後屋♪

昨日は照井壮さんの作陶展を見に日本橋三越へ行って参りました!思ったより展示スペースも広く、また素敵な作品にうっとり♪とーちゃん(旦那)はご飯茶碗を購入!
IMGP2675.jpg
…おい、今使ってる茶碗より小さいけど大丈夫か?とーちゃんの答えは「いっぱい御代わりするから大丈夫!!」だそうな;いいんだか、悪いんだか。でもこの茶碗はGOODです!軽くて手触りも良くて♪ちょっといいな~。私も買えば良かったかなぁ~。
展示会場でらぶはなさん、ご主人のマコちゃん、はんこ職人のさとちんさんと合流して、ランチを食べに行きました♪三越本館のグリル満点星で美味しい洋食!食べる前にちゃんと写真撮らなくちゃ!!
IMGP2661.jpg
この日はみんな電車だったのでおビールを少々♪昼間飲むビールってお~い~し~い~!
IMGP2664.jpg
らぶはなさん、マコちゃん、さとちんさんは豪華なお弁当(写真上)。くんくん、じゅるっ!うまそうだっ。私は蟹クリームコロッケ(写真中)♪さくさく、クリーミー♪♪久しぶりに食べました蟹クリームコロッケ!とーちゃんは牛テキ丼(写真下)をもの凄い速さでたいらげてました;笑
さとちんさんともゆっくりお話ができたし、らぶはなさんご夫婦とワンコ抜きでお会いするのもまた新鮮でございました。
幸せな気持ちで皆さんとお別れした後は、最近引越しをした叔母の家へ伺いました!とても綺麗で広くて住みやすそうなお家でした♪マンションもいいですね~。駅までの帰り道で下町らしいこんな風景が♪
IMGP2667.jpg
「なにかくださいにゃ。」親子でしょうか?準備中の居酒屋を覗くニャン子。微笑ましいです。
先週が嵐のような休日だったので、今週はとても穏やかな休日に感じましたとさ。

| iroiroな日々 | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとちんNEWはんこ♪

先日、おこげちゃん宅へ押しかけた時にはんこ職人さとちんさんから、またもやNEWはんこを頂きました!
IMGP2646.jpg
ありがたや~、ありがたや~♪
写真右のはnaruショッカーはんこ!今回はこんな風に使ってみました♪
なんて事ない無地の茶紙の紙袋も…、
IMGP2647.jpg
まぁ!なんてことでしょう♪オシャレな紙袋に姿を変えたではありませんか!
実はこんな風に、
IMGP2649.jpg
生地の切れ端にぺったん!っとnaruショッカーはんこを押して(生地端を少しほぐすと良いです)、紙袋にのりで貼り付けただけ~☆むふふ、可愛いぞ!生地の切れ端に何枚か押しておこう!いろんな物に使えそうだ!
そして、もう1つのこりき急便はんこは、先日荷物のダンボールにこりきのはんこを押して送ったら、さとちん先生ったら思いついてしまったらしく、なんと作っていただいた物なのです。
こんな風になりましたよ!
IMGP2657.jpg
こりき急便の大渋滞~!の、できあがり♪♪♪かわいー!!!これで荷物送られたいっっ。笑
ふふふっ、さとちんはんこコレクション♪
IMGP2659.jpg
だいぶ集まりました☆インクまで何色も買っちゃった♪うふっ
さとちんさん、ありがとうございました!!大切に使わせていただきますね☆
それから、はなちゃんご一家とボンくんご一家、そしてはなケンママさんからも素敵なプレゼントを頂きました。とーちゃん(旦那)のblog紹介させていただいてます。心のこもった贈り物、本当にありがとうございました!!

| iroiroな日々 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビデジphotograph in 八ヶ岳vol.3

さて、ラブラドールのはなちゃんご一家とコテージで楽しい夜を過ごさせていただきました♪はなちゃんとこりきは疲れておねむ…。私達も心地よい疲れと共に眠りにつきました。

3日目の朝。それぞれはなちゃんとこりきのおトイレ散歩を済ませて朝ごはん!人間も朝ごはんを食べに行きます♪
IMGP2594.jpg
朝食は和食と洋食が選べ、私は和食にしました。(写真上)とっても美味しかったです!最後の梅干まで全て完食!!その他にサラダやデザートはビュッフェになっていました。フルーツとかヨーグルトとかも食べたかった…。でもお腹いっぱいで;満足♪満足♪
午前中は敷地内のドッグランで思いっきり遊んだら…ランチの時間だよね?ね??(写真下)私は有精卵のびっくりオムライスをいただきました♪と~っても美味しかったです!とーちゃんは有機野菜のビーフカレー。ズッキーニがふんだんに入っていました。これも美味しかったそうです♪
敷地内にはプールなんかもあってリッチな感じ~♪
IMGP2596.jpg
川も何本かあったようです。川の近くに行くと、ぐんと気温が低くなるのがわかりました。マイナスイオン~♪を沢山浴びてきましたよ。
そして家路へつく、のではなく!先日わんちゃんのTシャツを作らせていただいたおこげちゃん宅になんと!あのはんこ職人さとちんさんが昼間っからビール飲んでるとの情報を聞きつけ(笑)、おこげちゃんちに寄る事になりました!
IMGP2614.jpg
高速を走っていると目の前にどど~んと富士山!!この後、悲惨な渋滞に巻き込まれるなんて…(涙)。無事おこげちゃん、なおこげさん、お母様。そしてはんこ職人さとちんさんとの初対面を果たし、お手洗いまでお借りして(笑)渋滞でささくれだった私達の心は癒され帰路に着いたのでした。遅くまで待っていていただいて本当にありがとうございました!
はなちゃんご一家ともここでお別れ。本当にお世話になりました。
今回の旅がこんなにも楽しいものになったのも、はなちゃんご一家と、ボンくんご一家のおかげです!ありがとうございました♪またきっとお会いしましょうね!!
IMGP2631.jpg
さぁ、お家へ帰ろう☆

台風そして地震の被害に遇われた皆様、お見舞い申し上げます。
一日でも早く安心して過ごせますように…。

| iroiroな日々 | 23:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビデジphotograph in 八ヶ岳vol.2

八ヶ岳2日目。朝から雨~!(怒)って思ったら、やんだ♪
こりてる坊主効果、遅っ。せっかく雨がやんだので、広い草原で3匹のわんこ達をひとしきり走らせました!お昼になってお腹が空いたので、ランチを食べに!皆さんペンションでの食事は洋食だったので美味しいかどうかはわかりませんがお蕎麦を食べに行きました!
IMGP2557.jpg
GO-SOBAというお蕎麦屋さん♪ココは大当たりでした!蕎麦も八ヶ岳(とろみのあるお蕎麦)や、イエロー(さっぱりしたお蕎麦)と種類があってそれぞれ本当にその特徴が出ていてとっても美味しかったです!それと、蕎麦湯が異常に美味しかった!何とも言えないとろみと蕎麦の香ばしい香りがたまりません!蕎麦湯だけでも飲みに行きたい感じ!たたずまいも◎!階段を登るとテラスがあり、そこでわんこ達とお食事できます。テラスの雰囲気も落ち着けて、また行きたいと思う店でした。ボンのとうちゃんは蕎麦を食べる前に香りをかいで、つゆを浸けずに食べてました。ん~、さてはツーですな?

午後は萌木の村へ向かう途中、絶景ポイントで写真撮影♪
IMGP2560.jpg
広大な自然!橋の上から下を見下ろすと足がすくみます;ちびりそう…。

萌木の村へ到着♪ショッピングモードのスイッチがONになったらぶはなさん。歩いていても何の予告もなく、お店に吸い寄せられるように入っていきました(笑)。私達はその後をついて行くといった感じ。
IMGP2580.jpg
萌木の村は散歩ができる公園の中にお店が所々にあるといった感じの所でした。休憩タイムには花豆ソフトをいただきました♪美味しかった♪ローズガーデンや可愛い実がなっている木など歩くだけでも気持ちのいい所です。ボンのとうちゃんの奥様は植物に詳しく、グミの実もいち早く発見!さすがです☆
ボンくん御一家とはここでお別れです。私達はらぶはなさんがもう一泊されるとのことで、蓼科東急リゾートのコテージでご一緒させていただけることになりました。車で東急リゾート内に入ってから5分?10分??とにかく敷地の広い事広い事。コテージも綺麗で素敵でした♪ん~、贅沢♪♪
IMGP2591.jpg
コテージの目の前に小川が流れていましたよ。こんな素敵なコテージで我が家の愛犬こりきくんは、らぶはなさんとご主人のまこちゃんに嬉しょんを2回…3回ほど;食事やお風呂から帰る度に。猛烈に嬉しくなるらしい;その節はご迷惑お掛けしました。(恥)
夕食はコテージから少し離れたレストランで。はなちゃんとこりきはコテージでお留守番です。
IMGP2586.jpg
ここで使われている野菜は有機栽培で作られたものだそうです。アスパラガス甘~い♪美味し~い♪まこちゃんはサーロインステーキをどど~んと!一切れ頂きましたが、柔らかくて肉汁ジューシーでたまりません!らぶはなさんはカボチャのスライスをなぜトッピングのポテトサラダに挿して立たせているのかが不思議でしょうがなかったらしい。人の着眼点っていろいろですね。笑
コテージへ戻り、ビールなどを飲みながら楽しく過ごさせていただきました。長くなりそうなので続きはまた明日♪

台風、そして地震の被害に遇われた方々、お見舞い申し上げます。
つきなみですが、元気出してくださいね!

| iroiroな日々 | 22:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビデジphotograph in 八ヶ岳

この3連休、八ヶ岳へ行って参りました。今回も本当に美味しかった楽しかった!なにより今回の旅はラブラドールのははなちゃん一家と、今回初めてお会いするシェパードのボンくん一家とご一緒させていただきました。どちらも、とーちゃん(旦那です)がblogでお世話になっている方なのです。ドキドキ、ワクワクな旅です♪楽しいワンちゃん達の様子は、はなちゃん、ボンくん、とーちゃんのblogでお楽しみくださいませ☆同じ場所、同じ時間を過ごしたけど、感じ方は様々。表現の仕方も様々。それってちょっと、おもしろい♪
こちらでは今回も小さなデジカメで撮った美味しい思い出をご覧下さいませ♪

出発。台風接近中。どうなる?この旅???
IMGP2444.jpg


どしゃ降りの中、はなちゃんとの再会、ボンくんとの初対面を果たしたワンワンパラダイスでのランチ♪IMGP2495.jpg


移動して有名な清泉寮のソフトクリームを食べに行きました。
雨が降っているだけでなく、肌寒い;でも意地でも食べてやるっ。危うく唇を青くさせながら食べるところでした。笑
IMGP2504.jpg


ひとまず、皆さんとお別れして宿へ。ペンション森の時計さんにお世話になりました。
IMGP2506.jpg
夕食時に頂いた地ビール“タッチダウン”♪地ビールってあまり美味しい物がない印象があったのですが、この地ビールはとっても美味しかったです!左がデュンケル(コクがあって美味しい!)、右が清里ラガー(軽くて爽やか!)。お土産にも買って帰りました!

夕食もとても美味しかったです!一番美味しかったのはオードブルのカリフラワーのムース!もう一度いただきたい味でした♪
IMGP2508.jpg


2日目の朝食はパン屋さんだったオーナーシェフの焼きたてのパンが最高でした♪
IMGP2525.jpg


美味しかったけど…やっぱり今日も雨?昨日よりひどい感じがするっ。生まれたてのカゲロウが「えへっ雨ですね♪」って言ってます。
IMGP2538.jpg


あ~、今日も一日どーやって過ごせばいいんだぁ~!!
…と、やるせない気持ちになったところで続きは明日♪


新潟県、長野県で地震、そして台風の被害に遇われた方々、お見舞い申し上げます。元気出してくださいね!

| iroiroな日々 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初仕事。

とーちゃんからの誕生日プレゼントのミシン。初仕事です!
IMGP2358.jpg
縫ってます、縫ってます。油のってます!縫ってます!
そして、できあがった物は…。
IMGP2390.jpg
じゃ~ん!先日こりき急便で送ったものはこれでーす!ゴールデン×ニューファンMIXのおこげちゃんのメッシュTシャツ♪♪あ、下のは愛犬こりきのです。おこげちゃんのblogでおこげちゃんが着てくれています!…だいぶ多めにゆとりみたはずなのに…;おこげちゃん、おっきいなぁ。ボンくんとはまた違った大きさです。おっきくて可愛いおこげちゃん♪是非見てくださいね☆

| こさえる | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いた。

今朝、朝顔1号が咲きました!
IMGP2426.jpg
まだ葉が全然生い茂ってないけど、これでいいのか?一応、摘心とやらはしてみましたが…。ま、いいか。咲いたし。笑

| iroiroな日々 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出荷。

今日、荷物を送りました。
早速…♪
IMGP2392.jpg
さとちんさんのはんこでぺったん!こりき急便の出来上がり♪
うっ、やばい!可愛い!!!荷物送りたくなくなってきた。笑
出荷先は…、むふふっ♪
黒くて、モフモフしてて、おっきな赤ちゃんわんこちゃんで~す♪
待っててね~!

| こさえる | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラボ。

今日、仕事で商談を終えてどっぷり疲れて家へ帰ると、素敵な物が入っているオーラを解き放つ荷物が届いていました!
中を開けて見てみると…。ジャ、ジャーン!!
IMGP2370.jpg
素敵オーラ満点!はんこ職人、さとちんさんにまた彫っていただきました!!しかも、今回はコ・ラ・ボ♪そうなんです。今回のイラストは私が描かせていただきました!愛犬こりきのハンコです♪しかもお土産付きです☆
IMGP2375.jpg
1つはへそ天はんこ♪へそ天だと誰だかわからないので、下腹部に“こりき”と入れていただきました。さとちんさんからは「本当に“こりき”って入れていいんですか?」と聞かれました。笑
毛並みのギザギザまで、細かい仕事がされています!ん~、さすがだ!!
2つ目はこりきの顔はんこ。
IMGP2374.jpg
おっと、嬉しすぎて連打してしまった。笑
これはチロルチョコを少し大きくした位の小さなはんこにしていただきました。カラフルなインクでこのように何個も並べて押したかったのです!ウォーホールみたいでしょ???ウォーホールこりきです。笑
IMGP2377.jpg
こりきは右目がブルーなので、目の感じまでしっかり再現してくださいました♪あとで気づいたのですが、小さくしてください=細かい所がもっと細かくなる。んですよね…そんな事も考えずに小さくなんてお願いしてしまって、さとちんさん、ごめんなさい;いぢわるじゃありません。笑
さとちんさん、本当にありがとうございました!!!
しかも、ラッピングまでこんなに可愛い♪
IMGP2379.jpg
肉球はんこの包装紙にさとちんさんのはんこシール♪
せっせと包装紙にはんこを押して包んでくださった姿が目に浮かぶようです。(お会いしたことはないのですが…)
こんな愛情た~っぷりの贈り物本当に嬉しいです!今度はこのはんこを何に使おうか…。むふふ♪

| こさえる | 23:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミシン。

昨日、会社から帰ると作業台の上にドーンと大きなダンボールが置いてあった。な、な、なななんと!とーちゃんが誕生日プレゼントに職業ミシンを買ってくれたのだ!!!
IMGP2352.jpg
おぉ!!素晴らしい!プロっぽいです!!!あ…、新入り君の影からまるであきこ姉さん(巨人の星)のように覗いている君は。。。
IMGP2353.jpg
だ、大丈夫、大丈夫!君の事を捨てようとか思ってないからね!新入りくんは直線縫いしかできないのよっ。君は今まで直線縫いはもちろんの事、ジグザグ縫いだってできるじゃない!…と、言い訳してみる。だって、新しいのを買ったりすると、今まで使っていた物が突然ぶっ壊れたりしませんか???それは困る!!ニット物を縫うときはジグザグ縫いじゃないと!!!まだまだ頑張ってもらわないとね♪
これだって、新入り君だけでは縫えないんです!
IMGP2334.jpg
ボンくんのTシャツ改良版!先ほどとーちゃんに連絡があり、無事着いたようです。前回よりはだいぶ良いみたいですが…、着てるところの写真早く見たい~~~!!!

| iroiroな日々 | 16:49 | comments:14 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

当選犬。

先日とーちゃん(旦那)が企画したプレゼント企画。もう何年も前に作った犬用の服をプレゼントすると言う。…しかし、とーちゃんよ、とーちゃんのブログに見に来てくれている人はほとんど大きいワンちゃんの飼い主さん達じゃないのかい?私が作ったのは全部小型犬用ですよ。ところが!応募があったんです!
IMGP2322.jpg
もともとは骨の形にアップリケしてあったのをほどいて、当選犬アンリちゃん仕様にプリントし直しました♪
IMGP2316.jpg
ふふふ、可愛くできた!
早速、アンリちゃんのブログでアンリちゃんが着てくれています!!可愛いから是非見てください!でもちょっとちっちゃかったみたい;アンリちゃん、苦しそう。笑

| こさえる | 21:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました。

今日、素敵なハガキが届きました♪IMGP2323.jpg
HPトップのモデル、Yuiちゃんのパパ(照井壮さん)の作陶展のお知らせです♪ママは私の高校時代の友人orieです♪この素敵な器は蕎麦猪口ですな?おされ~!そして涼しげ~♪こんなおされな蕎麦猪口でお蕎麦たべたぁ~い!もちろん、今回も行きますよ!日にちは未定ですが。とーちゃんは、何やら購入したい物が決まっているそうな。
詳細はこちらです。
IMGP2327.jpg
日本橋三越で作陶展だなんて、すごいなぁ!!あ、下の方の文字が切れてる!『磁器の里、有田で作陶を続けている照井壮の磁器展です。涼しげな白磁、青磁器など普段使いの器を中心に多数展示いたします。是非この機会にご高覧下さい。』との事です。皆様も是非お出かけください!綺麗な物を見るっていいですよ!もちろん、使うのも!!

| お知らせ | 22:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事。

今日は朝からの一日の出来事をだらだらと綴っていこうと思います。
まず朝食。
IMGP2283.jpg
久しぶりにフレンチトーストが食べたくなったので、作ってみました。う~ん、久しぶりのフレンチトーストは美味しいなぁ♪とーちゃんにも好評でした。「フレンチトーストが美味しく作れる嫁で良かったねぇ。」と、こんこんと言い聞かせながらの朝食。←グルメブログ。
そして午前中。らぶはなさんに教えていただいたので、立てました!
070701_133511.jpg
朝顔の支柱。今日やってしまわないと、気づいた時にはもう遅い事になってしまいそうなので、早急に。支柱を買ってこようかとも思ったんですが、うちにある材料で作ってみました。←こさえるブログ。
午後は、愛犬こりきを遊ばせるために水元公園へ!
IMGP2296.jpg
東京とは思えない公園でした。緑が沢山!
IMGP2283a.jpg
水辺も多く、バードウォッチングもできます。←お出かけブログ。
で、やっぱり〆はこれでしょう!
IMGP2299.jpg
歩いていたら暑くなってしまったのでかき氷♪カルピス味!下の方にみかんの缶詰が入ってるんです♪うれしー!!!(叫)←グルメブログで〆。
そんなだらだらとした一日。水元公園での様子は「こりきに生まれて」でもご覧いただけます。

≫ Read More

| iroiroな日々 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

