2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り。

この土日は実家に帰っておりました。何でも地元の盆踊りがあるそうで、姪っ子甥っ子のためにお盆の帰省をずらしました。
ここの盆踊り、小学生のときはよく行ったなぁ。何十年ぶりに姪っ子甥っ子を連れて行きました♪
IMGP3004.jpg
懐かしいなぁ、この感じ。
姉二人は子供達と一緒に屋台まわり。その間に私は皆の夕食の調達…。
小さな町会の盆踊りだからしょうがないけど、人手の割りに屋台の数が少ない~!たこ焼きとまんまる焼(お好み焼を丸い型で焼いたもの)を買うのに40分位かかってしまいました;もう、やだ。涙。
中に入れない愛犬こりきは会場の外でとーちゃん(旦那)とずっと待っていてくれました。
これが、苦労してゲットした夕食です。
IMGP3005.jpg
屋台の割りに美味しかったです♪並んだ甲斐がありました。ほっ。

じいちゃんのベッドで何やら遊ぶ姪っ子と甥っ子♪
IMGP3013.jpg
甥っ子はね~ね(姪っ子)のまねばかりしてます。そして、ちょっと会わないうちに姪っ子は本当に良いお姉ちゃんになっていました。
パパ、ママの言う事よりね~ねの言う事の方が良く聞きます。笑
また遊ぼうね☆☆☆

≫ Read More


| iroiroな日々 | 21:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました。

先日のリベンジ物。無事にこりき急便が届いたようですので、早速ご紹介。
今回こさえたものっていうのは、あの不思議犬アンリしゃっちょ~のウエアです♪先日作って持ってたのですが、とんでもなくサイズが合わず…、リベンジとなりました;
でも、今回こそっ!!
IMGP2239.jpg
“14”の文字が背中にどど~ん!
IMGP2240.jpg
前身頃には“anridas”マークがどど~ん!
IMGP2245.jpg
左袖には、はんこ職人さとちん先生のアンリのはんこの写真を縮小してプリントしたワッペンがど~ん!
・・・と、まぁ、こんな感じでわたくし的にはとても可愛くできた♪と自負しております。自己満、自己満♪
後日、しゃっちょ~が着ている所をアップしてくださるそうですので、その時はまたお知らせしますので、見てやってくださいませ☆
ちゃんと、着ている所を見るまでは何故か安心できない…。今日この頃。
さて、次のリベンジ物にも取り掛からねば!!次はどのリベンジだ??

| こさえる | 23:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横顔?

今日の雲チェック。
愛犬こりきとのお散歩で…
IMGP2978.jpg
!!!横顔??しかもだんごっ鼻!!!

≫ Read More

| iroiroな日々 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩隊長。

こりきよ。今日はとーちゃんが会社の頑張りました会(?)で焼肉なんだってさ。いいなー、焼肉。
と、いう事で私が会社から帰って19時過ぎからお散歩へGO!
…しかし、いつもの広場の方へ向かおうとするとしりもちをついて抵抗するこりき。
違う方へ方向転換すると、スタスタ歩きはじめる。
070821_194558.jpg
ひっぱりはしないものの、ご機嫌で先頭を歩く。まるで鼻歌口ずさみながら歩いているみたいだ。フンフフンフンフ~ん♪♪♪
お散歩隊長、ご機嫌で一体どこへ行くんだい?何の迷いもなしに曲がり角をくねくね曲がってどんどん進む。お陰で私もまだ通った事のない道まで歩いた。なんかいい店とか穴場的な所が見つかるかも???
歩く事30分。突然ぴたっと足取りが止まり。きょろきょろ前後左右を見回し、フリーズするこりき。私はお散歩隊長の指示を待つ。右か?左か?
070821_194718.jpg
・・・・お散歩隊長よ。ひょっとして、それって…、迷った?汗
仕方なく、近所で遭難しかけたお散歩隊長を家路まで先導する隊員。
昨日も立ち寄った公園で滑り台に挑戦するんだと、遭難したくせに我がままなお散歩隊長。
意気揚々と滑り台に挑戦する。
070821_195319.jpg
少し助走を付けて2/3の高さまで勢いよく逆走した次の瞬間、
070821_195334.jpg
勢い良く滑り落ちました。笑
お散歩隊長、ご苦労様。

| こりき日記 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こさえとります。

リベンジものです。こさえ始めました。
IMGP2238.jpg
一体どのリベンジでしょう?沢山ありすぎてわかんなぁ~い。あはは~。汗
できあがったら全貌をお見せします。あぁ、今度こそ…!!

愛犬こりきの散歩道。今日の入道雲はこんな。
IMGP2972.jpg
積乱雲らしく、遠くでゴロゴロ。。。。。ピカッ!!!!
雨が降らないうちにと急ぎ足で帰ったが、雨降らず。
今日の散歩の出来事はこりきに生まれてをご覧くださいませ♪

| こさえる | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入道雲。

昨日の涼しさはどこへやら…。残暑厳しい今日この頃。久しぶりに入道雲を発見!
IMGP2938.jpg
夕陽に当たって茜色に染まった入道雲。そういえば、最近見ないなぁ入道雲。真っ青な空にどこまでもそびえ立つ銀色の入道雲、好きだったなぁ。
IMGP2941.jpg
川の水面にも綺麗な茜色の入道雲が…。愛犬こりきの散歩ではこんな綺麗な景色に出会う事があります。…暑いけど。笑

| iroiroな日々 | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃。

この殺気を覚えるようなこの暑さに心和む夏のフルーツ達…スイカ♪葡萄♪そして…桃♪♪♪
IMGP2224.jpg
なんて美しいんでしょう♪いいね~、いいよ~ぅ♪と、朝っぱらからまな板の上の桃をいろいろな角度から激写する私…。きっとおかしいんだと思う。。。
その後、この桃ちゃんを美味しくいただきました♪甘くてみずみずしい!桃の季節もそろそろ終わりですね。思いっきり味わっておかなくちゃ。
IMGP2229.jpg
ボクニモ、モモ…クダサイ。。。

| こりき日記 | 13:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます…。
IMGP2723.jpg
暑いですね。先日梅雨明けしたばかりなのに立秋って…、残暑って…。
今日からとーちゃん(旦那)は夏休み。わたくしは今日も仕事、しかも商談で横浜まで。この暑さ…溶けるっちゅうねん!!
ふーっっっ…。そんなわたくしも明日から夏休み。嬉しいわぁ♪
暑さでささくれ立った私の心を和ませてくれる最近のお気に入り♪♪♪
IMGP2221.jpg
このアイスとっても美味♪ラム酒の香りのする濃厚なバニラの中に大粒のレーズンがふんだんに入っているのです♪かなり美味しい!!しかもこれ¥100円アイスなんですよ!このアイス企画した方、かなり頑張りましたね!!
でもこんな暑い日は濃厚なアイスもいいけど…
IMGP2840.jpg
やっぱりこんな昔ながらの氷系が食べたくなりますよね~。ガリガリくん好きだったなぁ…。最近はマンゴー味のガリガリくんもあるそうですね。今度買ってみようっと!今でも当たりとかあるのかな?

| iroiro大衆食堂。 | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大判タオル。

大判のバスタオルを利用して…
IMGP2822.jpg
こさえました。愛犬こりきのです。出来上がったものはこりきに生まれてでご覧下さいませ。

| こさえる | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小玉スイカ。

先日、お義母さんが小玉スイカを買ってきてくれました。直系15cmほどのスイカ。
IMGP2762.jpg
当たりかハズレか?こればっかりは食べて見ないことには分からない。
IMGP2764.jpg
まずは真っ二つに割ってみる。ふむふむ、ここまでは美味しそうだ。しかし、まだ甘いかどうかは分からないぞ!気を抜くなっ!!
IMGP2765.jpg
直径15cmほどの小玉スイカの答えは…。と~っても甘くてジューシー♪愛犬こりきも小玉スイカを堪能しました☆あ~、美味しかった♪

| iroiro大衆食堂。 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

マウスパッドの作り方。

さて、先日の“続きを読む”の答えですが…。
正解はこれです!!
IMGP2223.jpg
マウスパッドです。一応。はんこ職人さとちんさんの愛亀どぅ~んを刺繍してみましたよ。
IMGP2757.jpg
以前こりきのはんこを送ってくださった時のお手紙に押してあったどぅ~んのはんこを拡大してトレーシングペーパーに写してミシンで地道に刺繍…。
しかし、マウスパッドの作り方がわからず(普通は作らない)、マウスパッド自体がボヨボヨしてるし、形もいびつだし…。さとちんさん、ごめんなさいね。
そして、昨日もこさえた物が。

≫ Read More

| こさえる | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じーちゃんのシャツに見えてきた。

しつこいようですが、メッシュTシャツのニューバージョン?をボンくんに着てみてもらう事にしました!
そして、出来上がりました!!
IMGP2758.jpg
…。えっと、どこが違うかと申しますと、肩の幅を狭くして袖ぐりを大きくしたのです。なんだか、縫っていても、じーちゃんのシャツにしか見えなくなってきました。ボンくん、とうちゃんにカッコ良くはんこ押してもらってね!!
さとちんさんのハンコで便箋も可愛くできました!
IMGP2759.jpg
これでボンくんのご家族へお手紙を書きます♪これからは便箋買わなくていいかも~?

≫ Read More

| こさえる | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

