2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしりに根が生えた。

皆様お久しぶりです。私は元気です。なんとかやっております。
もう9月も終わりますねぇ。時間が経つのが本当に早い!
今月の9日にお義母さんが突然他界するという、未だにどこかで信じられない事が起こり、それから今日まで非日常的な日々を送っております。
はぁ、そろそろ一息いれましょうかねぇ。
まずは甘い物でも食べて…
IMGP3075.jpg
あぁ、甘い物って落ち着くぅ♪はなケンママさんから頂いたさつま芋を大学芋にしてみました。美味~っ!残念ながら黒胡麻を切らしていたのですが、それでも十分美味しゅうございますぅ♪
さて、これからもゆるゆると更新していきたいと思います。
たまには、見てやってくださいませね。笑

| iroiro大衆食堂。 | 22:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたぁ~い!in浜名湖

浜名湖初日に初めてお会いしたラルママさんとこの可愛い2頭のわんちゃん♪
IMG_2546.jpg
右がラルフくん、左がシータちゃん♪
この日はとっても美味しいBBQをいただいたのですが、7頭のワンちゃん達はさぞ辛かったでしょう…。だってとってもいい匂いがたちこめているんですもの!そんな中でもシータちゃん、ずっとおりこうに待ってたんですよ。でもある瞬間、私の左側から突然黒い影が!!シータちゃん、我慢の限界だったんですね。塩ホルモンを2回程バクッ!バクッ!!とした後に、秋刀魚をバクーっ!!!っと、やっちゃいました!
IMGP3057.jpg
↑これが現場です。即座にラルママに取り押さえられたシータちゃん。一口だけど、美味しい秋刀魚を味わってしまいました…。秋刀魚の味、もう忘れられない。。。
そんな中、私はこんな切ない場面に遭遇してしまいました。シータちゃんの視線の先には秋刀魚を丸かじりするボンのとうちゃんが…。
ボンのとうちゃんが秋刀魚にかぶりつく度にシータちゃんのお口もパクパクパク・・・ごッくん!
あ~、切ない…食べたいよね~!!
可愛そうなシータちゃん、でも、パクパクしている姿が…可愛い♪

| iroiroな日々 | 23:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビデジphotograph in 浜名湖 vol.2

さて、幸せなBBQを堪能した一行、いざ浜名湖へ!
IMGP3066.jpg
やったー浜名湖!はじめまして、浜名湖さん♪
IMGP3079.jpg
宿も浜名湖のすぐ脇にあるので浜名湖一望♪あ、秋ですねぇ。ススキが絵になってます。
IMGP3071.jpg
宿のご飯♪夕食も朝食も和洋折衷…。盛りだくさんなのはいいけれど、食いしん坊的にはもうちょっとまとまりが欲しかったぞ!(辛口コメントでごめんなさいね!)
2日目はボンくんがいつも行っている川へ!!前日の川より川幅が大きいです。そして、この川で重大なミスを…;ボンのとうちゃんのお嫁さまお手製の美味しいサンドウィッチの写真撮るのわずれぢゃっだぁ~~~!!!あ~ん!なんてこったぁ…あんなに美味しかったのに。。。(涙)
IMGP3095.jpg
この旅は、アウトドアな旅!そして、正負の法則とでも申しましょうか、幸せな時間と裏腹にとーちゃん(旦那)の体調が絶不調。。。青い顔したまま皆様とお別れ…。ご心配お掛けしました;ゆっくり帰りましょう、と言う事で東京方面に帰るはなちゃんご一家とも、お別れです。さよーならぁ!
体調も優れないので私たちは高速に乗ってすぐの浜名湖SAでゆっくりしていく事にしました。あ、そう言えばお土産も買ってなかったぞ。
そこで、なんと先ほどお別れしたはずのはなちゃんご一家と遭遇☆すごいぞ!このSAに到着した頃にはとーちゃんの体調もだいぶ良くなっていました。みかん味のソフトクリームも食べてたし。で、早めの夕食タイム!!
IMGP3102.jpg
やっぱり鰻を食べなくちゃ♪♪浜名湖を一望できる綺麗な公園があります。テーブル付きのベンチで4人と2匹でお食事しました。旅の思い出を語りながら、ゆったりまったり♪
さぁ、はなちゃんご一家とも本当にお別れです。
IMGP3109.jpg
高速ふっ飛ばしてお家に帰ろう!
この旅が決まった時から、いろいろお気遣い頂いたボンくんご一家、素晴らしい手際の良さで美味しいBBQをご馳走してくださったはなケンママさんラルママさん、そして日程を合わせて今回の旅にもご一緒してくださった、らぶはなさんご一家。本当にありがとうございました!
私達だけの旅行だったら、こんなに楽しい時間は過ごせませんでした。皆様に会えて本当に良かったです♪

旅の思い出にひたりながら…翌日はお洗濯です!
IMGP3119.jpg
この旅のために新たに作った、こりきの“NO!BORDER”Tシャツ♪これも、思い出ですね☆

この旅の主役、ワンちゃん達の様子はこりきに生まれてをご覧下さいね♪

| iroiroな日々 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビデジphotograph in 浜名湖

行って参りました、浜名湖へ!
渋滞を避けるため、夜中の12時過ぎに出発。遠州豊田PAで仮眠をとり、待ち合わせ場所にGO!
IMGP3023.jpg
天竜川が見えてきたー!!
そうそう、朝ごはん朝ごはん♪
IMGP3024.jpg
カーナビで見つけたパン屋さん。無添加のパンですって♪写真右上のは五穀あんぱん。生地はくるみパンで中のあんこに粟とかいろいろ入っています。こんなに香ばしいあんぱんは初めてです。とっても美味~。その下のがメロンパン。昔懐かしいメロンパンって感じです。外側がサクサクでこれも美味♪♪♪他にも調理パンを数種類買って食べました。ここは食パンを予約されている方が多いようです。きっと美味しいのでしょうね。食パンも食べてみたかったなぁ。
待ち合わせ場所、中田島砂丘に到着。駐車場での待ち合わせでしたが、ちょっとだけでも砂丘が見たい!!林の中に入って行くサーファーの後を追ってみました。本当に砂丘に出れるのか???…出たぁ~!砂丘だぁー!!
IMGP3030.jpg
広~い砂丘に大喜びの愛犬こりき。砂丘に足跡付けてきました♪
すぐに待ち合わせ場所に戻って、今回ご一緒させていただくはなケンママさんと、はなちゃんご一家とご対面♪そして阿多古川へ!道中、ラルママさん(はなケンママさんのお友達)とも合流して川へ向かいました。
(実はこの阿多古川へ向かう道中、UFOらしき物を見てしまったのです!あれは一体何だったのか???)
IMGP3042.jpg
本当にきれいな川でした♪魚が沢山泳いでるのがわかりますか?とーちゃん(旦那)はこの魚を獲ろうと試みてましたが構えた瞬間逃げられてました。笑
はなケンママさんとラルママさんの手際の良い事といったら…わたくし感動してしまいました!!タープを組み立て炭に火をおこし、テーブルセッティング。次からつぎへと美味しいものが焼きあがっていきました♪IMGP3049.jpg
ほっぺたおちるぅ~っ!!!この他にも焼きソバやカルビ、塩ホルモンや梨、遅れて登場してくれたボンくんご一家が持ってきてくれた甘~いスイカなどなど…。本当に美味しくて幸せ♪♪そして、本当に何もしなかったわたくし…。何から何まで本当にありがとうございました!
時々晴れ間も見えて、乾いた喉にごっくん!!うまいぞー!!!
IMGP3053.jpg
これが噂のごっくんですな!なるほど…お取り寄せしたくなるのがわかります♪
幸せな気持ちのまま、続きは明日♪♪
…おっと、主役のわんちゃん達の様子は こりきに生まれて でご覧くださいませ♪

≫ Read More

| iroiroな日々 | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

