2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

低血圧。

わたくし、朝にめっぽう弱いです;
とーちゃん(旦那)は朝目が覚めてからすぐに起き上がることができます。しかし、わたくし、目が覚めても体に力が入りません;目が覚めてから20分~30分しないと起き上がれないのです。
それでもなんとか起き上がり、顔を洗って朝食作りです。この時はまだ頭が寝ぼけてます。寝ぼけながら冷蔵庫から野菜を取り出し、サラダを作り始めたその時…!
!!!!!
IMGP3132a.jpg
おはよう;そして、ありがとう。君のおかげで一気に目が覚めましたよ…。冷蔵庫寒かったでしょう。だって君、すごく嬉しそうにくねくね動いてるもんね。しまいには仰け反ってポーズまで決めてくれちゃって。。。
きっと、野菜にもれなく君がついてくるのが自然な姿なんですよね。
きっとこのレタス農薬漬けぢゃないって事よね。
君も食べれないくらいの農薬漬けの野菜の方がよっぽど危険な食べ物って事よね。
君もムシャムシャ食べたいほど美味しいレタスって事よね。
…なんて事を自分に言い聞かせながらサラダ作りを再開させましたとさ。あ~、びっくりした;


関係ありませんけど、9月に入ってから種を蒔いた早咲きの…
IMGP3140.jpg
コ、コスモス…?って言って良いかどうか分からないくらい貧弱~;
種を蒔くのが遅すぎました。丈も20センチ位しかないし。笑
それでも蕾が何個か付いているので貧弱コスモスの行方を見守りましょう。種蒔くの遅くなってごめんね、コスモス。。




| iroiroな日々 | 12:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キター!!

来た来た!来ました!!
素敵なカード♪高校時代の友人orieとご主人の二人展のDMです♪♪
IMGP3285.jpg
HPトップのモデルyuiちゃんのママです☆ママになってからは初めての展覧会。作品にもママになった変化が表れているだろうか??確かめに行かねば!!とーちゃん(旦那)もこの展覧会をとても楽しみにしていたのです☆
IMGP3287.jpg
私も一段落したとこなので、心の栄養を補充すべく買いに観にいくどー!!楽しみだぁ♪


IMGP3138.jpg
全然関係ありませんけど、柿が好きです。

| お知らせ | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の空。

今日も良い天気でしたね。お散歩日和です。
日が暮れるのもめっきり早くなってきたので愛犬こりきのお散歩も16時に出発!
広場に着いたらこんな秋の空!
IMGP3264.jpg
すごーい!うろこ雲?ひつじ雲?いわし雲??何て言うのかわかりませんが、今日は空が高く広く感じました。
IMGP3265.jpg
青い空に白い月も浮かんでいましたよ。
この一ヶ月ちょっと、こりきの散歩をしていても、歩きながら献立を考えている状態でしたが(笑)、今日は空を見上げてこんな写真を撮る余裕が出てきました。
散歩から帰ったら夕飯作りです!なぜかこりきのご飯もほとんど私が作っています。とーちゃん仕事だし、しょうがないか!
今日のこりきご飯です♪
IMGP3273.jpg
キャベツ、かぼちゃ、ブロッコリーの芯、胡瓜の端っこ、ご飯などを茹でたゆで汁で小あじを一匹細かく刻んでボイル。こりきは作っている間中、目をまん丸にしてずっと待っていました。笑
人間のご飯は…
IMGP3275.jpg
小あじの南蛮漬け♪10分程ゆっくり揚げたので骨まで食べられます!美味しくできました♪♪♪この小あじは1パック(6匹入り)¥98円。2パック使ったので196円也!安い!うまい!!鯵をさばくのちょっと面倒だけど、また作ろうっと♪

| iroiroな日々 | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の愛。

先週の金曜日の事。会社から帰ると何やら荷物が届いていた。
実母からだ。包装紙を開けてみると…
IMGP3132.jpg
…レミパン。プレミアムレミパン。普通のレミパンと違うのか?
そう言えば先日電話で話した時に家にレミパン買ったって言ってたなぁ。いかにレミパンが使いやすいかという事を熱く語っていたっけ。
IMGP3133.jpg
ほほう、この蓋のところから調味料を入れるのね。蓋も立つようにできてます。レシピ本まで付いている。
私が食事を作る事になったので母なりに心配してくれているのでしょう。
御礼の電話をした時も、もう一度レミパンの使いやすさを一から熱く語ってくれた母。レミパンの使いやすさの説明の中に、「あきらさんも使いやすいと思うのよ!」と何度も言っておりました。…どうやらどうしてもとーちゃん(旦那)に料理をさせたいらしい。
母の愛=レミパン=あきらさんも使いやすい。笑



| iroiroな日々 | 14:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチ。

こんばんは。
さて、ここ数日献立を考えるのが大変だ!と一人で騒いでおりましたが、休日ともなるとその大変さもMAXになります。なんたってお昼ご飯も考えなければならないからです。休日は、気がつけばずぅーっと料理している感じがしてしまいます。
今日はお義父さんがお昼前から床屋に行くので昼食はいらないとのことだったので、とーちゃん(旦那)は大好きなのに普段食べられない(お義父さんはパスタ食べないので)パスタにしてみました。
IMGP3129.jpg
キャベツとシラスのパスタ。春のメニューっぽいけどなかなか美味でござんした。買い物に行く前だったので何もなく、ある物で作った一品。安かったので買っておいたシラスと、こりきのご飯用のキャベツをちょっと失敬して…。
さて、明日のお昼は何にしよう???

| iroiro大衆食堂。 | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめまめとーちゃん。

皆さんこんばんは。コアなブログ「iroiroな日々。」へようこそ。

生前、夕飯と休日の昼食の支度はお義母さんがやってくれていました。お義母さんが亡くなってしまった今、それは私の役割となったわけで…。さぁ、どうしよう?作るのは良いのだがメニューを考えるのが…つらい;世の中の主婦の皆さんって凄い!偉い!!尊敬します!!!
そんなこんなで、私も仕事の日はだいだい7時頃帰ってから食事の支度をするので8時から8時半の間位からの夕食となります。
先週の出来事。いつものように7時位に仕事から帰ると、台所の上にこんなものが…。
IMGP3106.jpg
とーちゃんが私より早く帰宅してお米をといでから、こりきの散歩へ行ってくれたようです。…ありがたいですねぇ。いつも炊飯器は後ろのカウンターの上にあるのですが、何故かシンクのすぐ横に置いてありました。きっと私が気付かずに米をとぎはじめたら大変だと思ったのでしょう…。そんな気遣いまで…でも、そこまでボケボケだと思われているって事ですね。ふん。
とーちゃんはマメです。きっと私よりマメで、私より主婦業に向いているのではないかと思う今日この頃なのでありました。
まめまめとーちゃん、ありがとう!

≫ Read More

| iroiroな日々 | 22:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

