2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

月とコンドル?

先週、愛犬こりきとのお散歩でこんなカッコイイ場面に遭遇。
IMGP3624.jpg
月とコンドル…だったらカッコ良かったのに。月とカラスさんです。しかも、月がゴマのように写ってます。う~ん、なんか、もっと、こう…迫力のある構図にしたかったんだけど…チビデジではこの大きさが限界!
欲を出してもう1枚!って思ったら…
IMGP3625.jpg
あっ!!飛んでっちゃいました;笑
けっこう、こういう渋いのが好きです。

| iroiroな日々 | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライパンからケーキ。

それは24日の出来事。とーちゃん(旦那)が「ケーキ!ケーキ!」と喚きだしました。
先日のらぶはな家とのクリスマス会でらぶはなさんにおねだりしてとーちゃんのケーキを2個も買ってもらったのに。まだケーキが食べたいらしい。
しかし、あいにく家にはケーキなどない。しかたない。
IMGP3681.jpg
はい、作りました。マドレーヌと同じように、フライパンでブラウニー。
IMGP3682.jpg
クリスマスケーキっぽくはないけど、ケーキはケーキ。材料があって良かったね。くるみも丁度使う分位ありました。


…iroiro大衆食堂。にblog名変えようかな。。。

| iroiro大衆食堂。 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪今日は美味しいくりすますぅ~♪

今日はクリスマスイヴですね♪
一昨日の事。愛犬こりきを通じて仲良くしてくださっているらぶはなさんに誘っていただき、プチクリスマス会を楽しんできました!
もちろん、犬達が主役なのでまずはドッグランで一遊びした後、らぶはなさん達がよく行かれている犬茶屋へ♪ここは、食べ物も美味しくて、見たところお酒も充実♪甘味も充実♪素敵なお店でした。こんなお店、家の近くにもあればいいのにぃ…。美味しいランチをいただきました。
IMGP3649.jpg
なんと、650円というお手頃価格♪お味もGOODです♪犬連れではない人も多く、平日のランチタイムは近くの会社の人たちで賑わっているそうです。
私ひとりでぜんざいなんか頂いちゃいました♪
IMGP3661.jpg
ここのコーヒーも美味しかったです。豆が売ってたら買いたかったなぁ…。お米やお茶にもこだわっているみたいです。
IMGP3659.jpg
他のメニューも食べなきゃいけないし、また行かなくっちゃ♪
この後、これまた美味しそうなケーキを買ってらぶはなさん宅へおじゃましました♪
少しまったりしてちょうどお腹が空いてきた頃に、な、なんと!!
IMGP3665.jpg
どど~ん!!わーい!!ステーキだぁ!!!!肉汁うまぁ~♪美味しくてほっぺた落ちるぅ♪焼加減も絶妙☆付け合せのお野菜も美味しかったし、し・あ・わ・せー!!…と、うっとりしていたら、ケーキの写真撮るの忘れちゃいました;
犬茶屋でらぶはなさんが頼んで下さった、ワンコ様のケーキでご勘弁を!
IMGP3663.jpg
ワンコも人間も大満足で楽しいひと時でした♪らぶはなさん、マコちゃん、はなちゃん、ありがとうございました!!また来年もいっぱい、いっぱい遊んでくださいね~☆

| iroiro大衆食堂。 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

林檎天国♪

この冬は林檎が2箇所から送られてきました。
福島と青森の林檎♪
福島の林檎は食べ終えて只今青森の林檎を堪能中。
ダンボールいっぱいの林檎たち♪♪いい香り♪♪
IMGP3622.jpg
上の方の黄色い林檎は「金星」、下の方の黄緑色のが「王林」だそうです。赤い林檎以外のを食べる機会がなかなかないので嬉しいです☆
…あれあれ?
IMGP3623.jpg
ダンボールの隙間に姫林檎だぁ♪こういうさりげないサービスっていいですねぇ!
姫林檎は愛犬こりきに剥いてあげましょう。


≫ Read More

| iroiro大衆食堂。 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら

なんとも季節はずれな題名ですね。春になるとあちこちでさくらの話題を目にしますが、この季節のさくらもいいものです。
こりきと散歩で行くいつもの広場。
IMGP3560_20071208232306.jpg
さくらの木が綺麗に紅葉しています。なんだか雰囲気がありますね~。目を細めれば英国かなんかの公園のように見えなくもない。
IMGP3431_20071208232800.jpg
さくらの木の下には、草のグリーンに綺麗に紅葉した落ち葉が…。絵になりますねぇ。春には薄ピンクの絨毯になるんだなぁ。
IMGP3591.jpg
小金色の銀杏の木もきれいです。うまく写真には撮れませんでしたが川面に銀杏の木が映っていてこれまた美しい。
春の華やかなお花が咲く季節もいいですが、秋の紅葉も綺麗ですね♪



ほうら、グルメブログじゃないでしょ?

≫ Read More

| iroiroな日々 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初です。

以前母から送られてきたレミパンをやっと使ってみることができました。やはり最初はあきらさん(旦那)でしょう!という事で母のお望み通りあきらさんに使っていただいました。
IMGP3483a.jpg
レミパンで餃子を焼くあきらさん。さてお味は…。
IMGP3485a.jpg
う~ん!うまい!!皮はぱりっとして中はジューシーな肉汁がジュワっと♪あ、中の具の味付けと包んだのはわたくしです。うふ。今回は具にジューシーの素を入れてみたら大正解♪これからもジューシーの素入れて作ろうと思います☆

寒い季節になると、なんだか甘いものが食べたくなります。なんでだろう?
IMGP3556.jpg
先週、らぶはなさんから頂いたクッキー♪美味しい♪♪もう、既になくなってしまいました。あは。らぶはなさん、ありがとうございました☆

全く関係ありませんが…
IMGP3426.jpg
キッチンの窓辺にこんな事してみたら…
IMGP3558.jpg
でっかくなっちゃった!!!驚
人参って凄い。みるみる葉っぱが出てきました。小さなお子さんがいらっしゃる方はやってみると楽しいかも!人参の葉っぱってパセリみたいに使えるかなぁ?今度料理に使ってみようかな?

話題がバラバラ…、こんなんでいいのか???笑


| iroiro大衆食堂。 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

