2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤独なアンパンマン?

先日、姉から頼まれた物をやっと縫い上げた。
甥っ子の保育園で使う布団の敷きカバーと掛カバーだ。「キャラクターものが良い」との事だったのでアンパンマンをチョイス。本当はカーズやトーマスが良かったんだろうけど…。甥よ、許しておくれ。
IMGP3922.jpg

♪そうだ 恐れないで みんなのために 愛と勇気だけが友達さぁ~♪

…甥よ、愛と勇気以外にも友達作るんだぞ。そこだけはアンパンマンを見習っちゃダメ。




| こさえる | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普段食べられない物。

さて、今日は日曜日。お義父さんが将棋の日です。
先週からとーちゃん(旦那)が「マカロニグラタンが食べたい!マカロニグラタンが食べたい~!!」と言うので今日のランチはマカロニグラタンにしました。なぜお義父さんが将棋の日かというと、お義父さんがグラタンだのドリアだのラザニアだの食べないので普段の食事では私達も食べられないのです。
IMGP4029.jpg
フライパンで作るので上に焦げ目のついたグラタンではありませんが、大変簡単でおいしゅうございました♪
IMGP4030.jpg
テーブルの傍らにフライパンごと置いて、個々に食べたい分だけ取り分けて…、ん~、うまい!!!!
あ~、白ワイン買ってくれば良かったなぁ☆
この作り方だといつも鶏肉を入れるのですが、シーチキンでもおいしそう!今度シーチキンで作ってみたいと思います♪♪

| iroiro大衆食堂。 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密。

先日衝撃的な事実を知ってしまった・・・!!!
猫を飼ってらっしゃる方は皆さんご存知なんでしょうか???
なんだか、私にとってはとってもショッキングでした。世の中知らない事が沢山あるもんですね。まだまだ、小せぇなぁ私って。と思わされる程の見事な収納。見習いたいものです。

それでは皆さんもどうぞご覧ください。→猫の下ってこうなっていたのか…

…ね?すごいでしょ?笑


さぁ、心を落ち着かせるために先日愛犬こりきの散歩で撮った空でもご覧ください。
IMGP3919.jpg

あ~、びっくりした。笑




| iroiroな日々 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の愛vol.2

おみや、の続き。
姉が母から預かってきてくれました。
とーちゃん(旦那)へのバレンタインのチョコレート。
IMGP4012.jpg
とーちゃんはビールのお仕事をしているので、母はこのチョコを見つけた時「!!!!」=あきらさん(旦那)って思ったのでしょう。
…が、母よ。とーちゃんはサッポロビールのお仕事してませんからっ。笑
こういう所が、私の母です。おもしろい。

でもこのチョコ、本当にビールの風味がして以外に(失礼!)美味しい♪くせになりそうです。笑



| iroiro大衆食堂。 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみや。

風邪をひきました。先週の水曜日の寒さが身にしみたようです。でも早めに薬飲んだので熱は出ずに治ってきました。風邪なんかひいてられるかっ!!!皆様も風邪をひかないように気をつけましょう☆

さて、今日は先週姉が持ってきてくれたお土産をご紹介しましょう♪
まずは、これ。
IMGP3938.jpg
切腹最中!!おぉ!これが噂の…♪あんこが溢れんばかりに♪♪つぶあんですが、つぶあん苦手な方も美味しくいただけると思います♪おいし♪♪
そしてお次は…
IMGP3941.jpg
出世の石段!!お~!これを食べて、とーちゃん(旦那)が出世しますように。。。
それから、それから…
IMGP3939.jpg
景気上昇最中!笑
ここまでくると、笑いがこみ上げてきます。小判の形ですね。ふふっ
最中の包み紙の側面に何やら書いてある…
IMGP3994.jpg
???包装紙???何のこっちゃ?それってもしかして…
IMGP3993.jpg
あ、ほんとだ!最後の一個でようやくこの事実に気付きました。笑
賞味期限からもわかりますように、この美味しいお菓子たちはもうわたくしのお腹の中に♪美味しゅうございました☆
そして、実家の母から、叔母さんが毎年送ってくれるお餅を持たせてくれました。
IMGP4003.jpg
豆餅と海苔餅♪豆餅の豆は香ばしくてこりこりする食感がたまらん!海苔のかほり満天の海苔餅も捨てがたい♪
と、こんなに美味しいものばかり食べているのでわたくし自分の体が膨張してきているように思われ…;危険だっ、きみたち美味しいけど、危険だっっ!!でもでも、やっぱり美味いものには勝てません。姉よ、こんなに美味しいものをありがとう♪



≫ Read More

| iroiro大衆食堂。 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真冬の生ビール♪

去年の10月頃、とーちゃん(旦那)が生ビールの樽をもらってきた。…が、なかなか飲む機会がありませんでした。もうそろそろ、飲まないとねぇ。と、思ったらお義父さん(全くお酒のめない)がお義姉さん一家と温泉に出掛けると言うではありませんか!そこですかさず私の実姉2人に連絡。naru「ねー、生ビール飲にみ来ない~?」姉達「行く~!!」。すごく急な話だったのに二つ返事で。…簡単な姉妹です。笑
私達三姉妹と、とーちゃんの4人では10ℓの樽生はなくならないかも。って事で、mami姉は金曜の夜から参戦♪
IMGP3924.jpg
ドライカレーのようなキーマカレーのようなものを作って生ビールと共に…♪ぷっはぁ~☆うまひー!!真夏の生ビールも良いが、真冬の生ビールもサイコー!!
そして土曜の昼は、とーちゃんがはまったチヂミでかんぱ~い!真冬の昼間っからの生ビール最高ー!!…あ、写真撮るの忘れたぁ~!!
IMGP3935.jpg
時、既に遅し。笑
食って飲んでしてたら、夜の部までお腹が空かないので、皆で愛犬こりきの散歩へ行きましたぁ。お陰様で適度にお腹も減り、miho姉&姪っ子甥っ子も到着。夜の部のはじまり~・・・・しまった、またもや写真撮るの忘れちゃった。ブロガー失格です。。夜の部は水炊きでした。手羽先を煮込んでダシをとったスープの水炊き、うまかったなぁ。今まで食べていた昆布だしの水炊きより数倍美味しい♪また作って食べたいと思います。その時は、ちゃんと写真撮ります。ハイ。
賑やかな宴も終了し。日曜の昼過ぎに皆帰って行きました…。あ~、久しぶりに楽しかったなぁ。。皆が帰った後、昨日の水炊きのスープでそうめんをいただいたのですが、これが絶品!!雑炊とかうどんにするか迷ったのですが、そうめんで正解!!IMGP3979.jpg
あ~、皆に食べさせてから帰せば良かった…。

10ℓの生ビール、飲みきれなくて余って捨てることになるかもね。なんて話してたのですが、そんな心配は全くする必要もなく綺麗に空になりました。恐るべし我が姉妹。笑
滅多にこんな機会がないので今回は身内だけの宴となりました。皆様、ごめんなさい。。


| iroiro大衆食堂。 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪。

今朝目起きて、窓の外を見てみると雪!積もってましたね~!!
愛犬こりきの朝の散歩はとーちゃん(旦那)が行っているのですが、せっかく雪が積もったので私もお散歩にお供しました。
いつもの散歩道も…
CA8MXIS3.jpg
松の木が寒そうです!
広場に植えられている梅?桃の花?寒桜??よく分かりませんがうっすら雪化粧でなんとも風情があります。
CA0D5T9P.jpg

CAXM35U1.jpg
こりきもちゃんと積もった雪で遊ぶのは初めてなのでいつになく嬉しそうで弾けてました。やっぱりお散歩一緒に行って良かった♪♪

この雪の中、お義父さんは将棋を指しに出かけたので、今日のランチはチヂミ!
IMGP3913.jpg
これまたとっても美味!外はカリッっと中はモチッと美味い!!思わずランチビールしてしまいました。雪の日にチヂミでランチビールさいこーっ!!笑
チヂミ、はまりそうです。お好み焼より簡単だし!塩を付けて食べたり(かなりいけますっ)、コチュジャンと酢醤油で食べたり、あ~、また食べたくなってきました…。じゅるっ。

≫ Read More

| iroiroな日々 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

