2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

土日の天国と地獄。

昨日は朝からお花見に行きました。綺麗だったなぁ…。その時の様子はこちらでご覧ください。出店が沢山出ていて“桜アイス”なんてものを頂いてみました。
IMGP4254.jpg
ほんのり桜の香りがして美味でした♪
夜はお風呂上りのビールが美味しい季節になってきました。つまみは夕飯の残り物。
IMGP4263.jpg
鰯の磯辺焼きと大根の照り焼き。あ~、幸せ♪♪
しかし、今日は昨日とは裏腹に大失敗!雨が降り出したのに気付かず洗濯物がびちょびちょ…;もう一回洗濯のし直しです。ムキーっ!!!!
雨は嫌いじゃないけど…洗濯のし直しはダメージ大です。涙
IMGP4273.jpg
「あ~あ、雨降ってきちゃったね…外で遊べないねぇ。どうする?」と何やら相談する我が家の男ども。
この土日は天国と地獄を味わった気分でした。

| iroiro大衆食堂。 | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総ドライブ。

昨日は千葉の房総へドライブ!房総といえば、海の幸山の幸♪新鮮な魚介類やお野菜を沢山仕入れる気満々で出発しました。
IMGP4194.jpg
前日までの雨が嘘のようです。朝早くから出かけて何も食べずに第一目的地“マザー牧場”へ。腹減りなとーちゃん(旦那)と私は売店でパンを買い、かじりながら牧場内のドッグランへ向かいました。
IMGP4202.jpg
パンをかじるとーちゃんをガン見する愛犬こりき。
牧場と言えば牛乳でしょう!そして豆乳おからドーナツなんて物も食してみました。
IMGP4203.jpg
牛乳は…まぁ普通の牛乳でした。もっと濃厚なのかと思ったのですが…。
結局、一番の目的の牧羊犬ショーは犬同伴は不可の建物内での催し物で見れませんでした。あ~あ、残念!
気を取り直して、お昼ご飯を目指して移動しました。犬OKで美味しい海の幸が食べられる所を事前にリサーチ!富津公園にある“志のざき”でお食事♪
IMGP4205.jpg
とーちゃんは“磯ラーメン”私は“かき揚丼(小柱入り)”どっちももの凄く美味しかったです。また食べに行きたいです!磯ラーメンは本当に磯の香り満載で無色透明なスープがマジ美味かったっす!!かき揚丼もさくさくで香ばしく、たまりませんでした♪そして一緒に頼んだあさりのお味噌汁の美味しい事!やっぱりスーパーの養殖のあさりでは磯の香りが全然出てないという事を実感しました。大満足な食事でした♪また食べたいっ!!!
そして、私の最大の目的、魚介と新鮮な野菜を仕入れるぞー!!って思ったのですが…。それを仕入れるにはもっと南に方でなければダメだったようです。結局、な~んにもお土産ひとつ買えずに帰路に…涙。
IMGP4207.jpg
あ~…、新鮮な魚介ぃ~!新鮮な野菜ぃ~っ!!!
いつか、また絶対にリベンジしに行きますっ!

≫ Read More

| iroiro大衆食堂。 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ららら。

日に日に暖かくなり、春の眠さと戦っている今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?
通勤で通る小名木川沿いのでの“春だなぁ”と感じさせる出会いをご紹介。
まずは橋の上からパチリ。
080311_103744.jpg
二匹で仲良く毛づくろい中のところ突然カメラを向けたもんだからもの凄く睨まれた;笑
日向ぼっこしながら…いいですねぇ。
080313_095458.jpg
雌の取り合いでしょうか3匹のカモがモーターレースなみの波を立てながら川面を爆走。必死です。
そんな争いを横目に歩いていると、どこからか「ニャア!ニャア!」という鳴き声が。しゃがんでみると…
080229_095412.jpg
大人になりかけの子猫がちょこんとお座りしてました。可愛い~♪♪
こんな事ばかりに気をとられているので気がつくといつも会社に遅れそうになります。ダメな大人です。笑

| iroiroな日々 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日。

今日はとーちゃん(旦那)の誕生日。「プレゼント何がいい?」と聞くと「何もいらないよ。」と言う。
そんなとーちゃんにもの凄く喜ぶであろう物を作った。
IMGP4089.jpg
まるごとバナナとまるごとイチゴ(甘さ控えめ)。奥の2本がバナナ、手前の3本がイチゴです。予想どおり、喜んだ喜んだ。笑
まるごとバナナをスーパーで買うと¥200しますが、自分で作るとお安いもんです。久しぶりに作りましたが、やはり簡単。生地もしっとりして美味しいし、また作ろう。

≫ Read More

| iroiro大衆食堂。 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のランチ。

週に一度のお楽しみパスタランチスパゲッティランチです。
IMGP4046.jpg
スパゲッティミートソース焼野菜(トマトとアスパラ)添え。ミートソースは以前作った残りを冷凍しておいたものです。あ~手抜きぃ~楽ぅ~♪笑

| iroiro大衆食堂。 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

