2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホストクラブ。

さて、今日も行ってまいりましたドッグランへ!!今日は幸手です。
ほとんどの方がまたかよ!と思われるでしょうが、犬好きなわたくしにとって、ドッグランはホストクラブのようなものです。(笑)ドッグランに行くといろんなワンちゃんと触れ合ってデレデレするんです。爆
今日はとーちゃん(旦那)がおにぎりを握ってくれました。
IMGP4402.jpg
真ん中のちっこいのがこりきのチビおにぎり。
『ボクのもあるんかなぁ。。』と心配するこりき。↓
IMGP4403.jpg
おにぎりは車の中でいただきました♪
もちろん、こりきも…
IMGP4405.jpg
マジメな顔してヨダレ垂らしていただきました。汗
ドッグランでの様子はこちらでご覧下さいね♪
ドッグランの受付のところでキャベツと大根が売られていて、100円のキャベツ2個ゲット!
IMGP4417.jpg
たぶん春キャベツだと思うのですが、大きめで中身も結構しっかりつまってます。とってもみずみずしくて、切り口から水滴が溢れ出してます♪♪ちなみに大根は20cmほどの小さい物ですが葉付きで70円でした。大根も買っとけば良かったかなぁ~?



| こりき日記 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしくなぁ~れ。

さて、今日は先週に引き続き松戸のドッグランへ行ってきました。ドッグランの目の前は梨園です。先週は白い綺麗な花が咲き誇っていましたが、今週はどうでしょうか。。
フェンスの間からちょっと失礼♪
IMGP4389.jpg
おぉ?もう、花がほとんどないですねぇ。と、いう事は受粉も済んだというわけで。これから美味しい実が成ってくるんですね♪♪♪楽しみぃ~☆
IMGP4390.jpg
美味しい梨になぁ~れ♪♪

≫ Read More

| iroiro大衆食堂。 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネガイハカナフ。

日々暖かくなってきたというのに、まだ冬眠から覚めきれぬわたくし。皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近の我が家と言ったら、何だか最近“何か”がきてます!

【何かその1】
つね日頃、とーちゃんと「この辺にドッグランできないかねぇ。」と話しているわたくし達。
すると、どうでしょう!!近くの公園にドッグランが出来るという情報が、つい最近舞い込んできたではありませんか!!!
IMGP4122.jpg
注)写真は本文の内容とは全く関係ありません。
願えば叶うもんですねぇ…!

【何かその2】
とーちゃん:「風呂上りのビールが美味い季節になってきたなぁ!ビール、ケースで買ってこなくちゃ♪」 
わたし:「1ヶ月の食費からどうやってビール代を捻出するか考えなくちゃね。」
とーちゃん:「・・・・・・」
おもむろにキッチンへ飲み物を取りに行くとーちゃん。戻ってきたとーちゃんの手には…。
とーちゃん:「太るし…アイスコーヒーで我慢するよ…。」
わたし:「ビール送られてこないかね。。」
とーちゃん:「・・・・・・」 
すると、なんてことでしょう!まさにその次の日、会社から帰ると玄関にビールがぁ!
IMGP4316.jpg
3ケースも送られてきたぁ!!!しかも“糖質ゼロ”!!!
ここまで読み返してたら、生活に苦しんでいる夫婦みたいで悲しくなりました。(爆)
でも、もうそんなのいいもんっ!気にしないもんっ!!ビール(発泡酒だけど。)嬉しいぞぅ!!!!

【何かその3】
私の勤めている会社では毎年この季節になると社長のお兄さんから沢山の筍が送られてきて、私も頂いていました。しかし、昨年そのお兄さんが他界され、もう筍は送られてこなくなってしまいました。。。
しょうがない、スーパーで買って筍ご飯でもつくるか。と、思いつつ、何となく筍に手が伸びない日が続き。。。一昨日、姉のblogを見てみると、なんと!実家に筍が送られてきているではありませんか!しかも沢山!!しかも茹でたらしい!
だーーーーーーっ!!!!はい!はい!貰いに行きますっ。すぐに行きますっ!!!
と、いう事で昨日実家に貰いにいきました♪筍♪♪
早速、昨晩は筍の照り焼きを作りました。今日は念願の筍ご飯♪♪♪

【何かその4】
ここ最近、競馬が当たったと言う言葉をとーちゃんの口から聞いたことがありません。
そのとーちゃんが、
IMGP4385.jpg
皐月賞当てました。本当に全然当たってなかったのにねぇ。やっぱり何かきてるのか????でも先週の桜花賞だったら700万馬券だったのに…!!!


“何か”はきてるが、どの出来事もこのスケールの小ささが我が家らしくて笑えます。(爆)
いや、きっと大きな、でっかい流れになるに違いない!!!!
しかし、何でしょう?この願えば叶う的なこの流れ…♪素敵だぁ♪♪♪
IMGP3743.jpg
ネガイハカナフ。。。

| iroiroな日々 | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長生き。

和室に花を活けてあります。
IMGP4284.jpg
活けている…っていうか、適当にぶっさしてるだけですが。
この松なんか1月に正月用に買ったのですが、4ヶ月経った今でも生き生きしています。
IMGP4286.jpg
しかも、先っぽにちっちゃい松ボックリと思われるものが出てきちゃいました。笑
この枝も↓松と一緒に買ったんですが、ただの一本の赤い枝だったんですよ。
IMGP4288.jpg
今ではどんどん小枝がでてきて気付いたら葉っぱが…!!なんて言う植物か全く分かりませんが、蕾らしきものまで出てきてます。一体どんな花が咲くのでしょう?
これは↓一ヶ月前に買った桃です。
IMGP4291.jpg
花が散った後、枯れずに葉が出てきてしまいました。
・ ・ ・ どうしよう、捨てられない。爆
しょうがないので、華やかにするために一本だけゆりの花を買ってきて活けました。
IMGP4292.jpg
部屋中にうっすらとユリの花の香りがしてますが、とーちゃん(旦那)は「なんかこの部屋、牧場の匂いがしない?」って言いました。ばかぁー!!

これから気温が高くなると花も日持ちがしなくなるので、枝物を飾っておくのも手ですね☆



| iroiroな日々 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレパシー?

昨年、高校時代の2人の友達が男の子を出産しました。出産のお祝いを何にしようかずっと悩んで…とっても遅くなっちゃったけど、2人にピクニックバスケットを贈りました。
今日、その友達が電話をくれました。
「naru、すごいよ!昨日お花見に行こうと思ってお弁当のから揚げを揚げてたら、ピクニックバスケットが届いたよ!早速バスケットにお弁当詰めてお花見に行ったよ~♪」
IMGP4278.jpg
ただの偶然かもしれないけど、こういうのって遠くに住んでても何か繋がってる感じがして嬉しいものです。
あ、今もう一人の友達からもメールが届きました。2人とも育児の大変な時なのに連絡くれてありがとう!これからますます暖かくなって気持ちのいい季節なのでおちびちゃん達を連れて2家族でピクニックなんてしたら、とっても楽しそう♪♪
IMGP4280.jpg
このおチビちゃんたち、同い年だし良いお友達になること間違いないね!2人の成長が楽しみです♪♪

≫ Read More

| iroiroな日々 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

