2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃!となりの晩ごはん♪

この土日は昨日開催された隅田川花火大会が見れるらぶはなさん宅へお邪魔しました♪
早速、“突撃!となりの晩ごはん☆”です。
IMGP5106.jpg
らぶはなさんには「え~っ載せないでよ~、恥ずかしいじゃん!」って言われましたが、載せずにはいられませんでした。あは、ごめんなさい♪だって、とっても美味しかったんだもん!笑
その後、屋上へ移動。即席ビアガーデンと化した屋上は雰囲気満天☆
そういえば、隅田川の花火大会を生で見たのは初めてだったな…。
IMGP5155.jpg
あれは、夢だったんだろうか。。。楽しかったなぁ。
ずうずうしくも、とーちゃん(旦那)、愛犬こりきと共に、泊まらせていただきました。ありがとうございました!
今朝は朝食後まったりした後、ドッグランへ。そして、ドッグカフェで再びまったり…。
IMGP5292.jpg
再びらぶはな家へおじゃまして、ランチを頂きました♪
IMGP5299.jpg
らぶはなさんのカレー、と~っても美味しかった!!
お肉がほろほろ☆とーちゃんと2人で「らぶはなさん家の子になりたい。」と本気で思いました。笑
なんて楽しい週末だったのでしょう!
沢山ご馳走になって、沢山お世話になってしまって、本当にありがとうございました!

愛犬こりきと、らぶはな家の愛娘犬はなちゃんの愉快な様子はこちらへどうぞ♪

| iroiro大衆食堂。 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビデジphotograph in 山中湖

突然決まった一泊二日、山中湖の旅。
愛犬こりきのお友達、はなちゃん一家とご一緒させていただきました。
中身の濃~い充実した旅をさらっとご紹介。

待ち合わせした足柄SA。売店で朝食を調達。うなぎのおにぎり発見。とーちゃん(旦那)に食べさせてみる。
IMGP5004.jpg
野良ニャンがいっぱいいるらしい。朝食を食べていると、さりげなく寄ってくるニャン子。犬用のおやつをあげてみたら、歯に刺さって大慌てな野良ニャン。笑

ドッグランで食べたかき氷。夏です。
IMGP5014.jpg

ペンションの夕食。溶岩プレートで焼いたお肉は肉汁ジュワッ♪そして朝食♪IMGP5020.jpg

2日目。大人8名、犬4匹で食べた昼食♪眺めのいい個室でいただきました。
IMGP5035.jpg

ひとしきり遊んだあとの甘い物♪ケーキの美味しいお店でした♪♪綺麗なテラスでご機嫌です。
IMGP5069.jpg

元気なワンコ達の様子はこちらでご覧ください♪


| iroiroな日々 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異空間。

昨日は友人のmachikoが所属するジャズバンドのライブへ行ってきました!
場所はなんと赤坂。都会です。
赤坂駅でまみ姉とちょっと早く待ち合わせ、赤坂の町を少しぶらぶらすることに。
改札を出たところの階段がスクリーンになっています。都会は凄い。
IMGP4953.jpg

赤坂サカスでアンケートに答えると貰える水ゲット。ピンボケだけども。
IMGP4954.jpg
暑かったのでお水嬉しかったですね。水を飲みながら赤坂をブラブラ。
途中オシャレなカフェに入りました。(ビルボーケっていうカフェでした。綴りは・・・?です。)
カフェに入ったとたんにもの凄い雷雨!びっくり。
IMGP4956.jpg

ワンプレートランチをいただきました。おいしかった♪
IMGP4958.jpg

雨もすぐに止み、会場へ向かいます。途中、ライオンに遭遇。(エステ屋さんの入り口に2匹いました。)
IMGP4959.jpg

ここが、会場のbFLAT。ジャジーな香り満載です。
IMGP4964.jpg
中に入ると異空間。ここの所、会社とスーパーと家との往復しかない私にとってはまさに異空間。
IMGP4969.jpg

ビールを飲みながらまったりと開演を待ちます。
IMGP4971.jpg
ここからは、じっくり演奏を堪能したので写真はありません。
総勢29名のバンドの生の演奏はやはり迫力満点。メンバーさんには私の父親くらいの年代の方もいらっしゃって年齢層が高めのバンドでした。人生の酸いも甘いもしょっぱいも辛いも苦いも全て味わいきった方々の演奏はとても心地よく私の心に染み渡ったのでした。machikoのソロに手に汗握ったり(笑)私にとっては新鮮な異空間でした。
machiko、誘ってくれてありがと!楽しかったよ♪♪

| iroiroな日々 | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手に…。

この時期は雨がふる毎に植物がわんさかわんさか育ちます。
いつも愛犬こりきの散歩へ行く広場もついこの間草刈したと思ったら、もうクローバーが足首くらいまで茂っています。
そんな中、我が家でも2週間程前に蒔いた朝顔の種が発芽してこんな状態。
IMGP4891.jpg
種を蒔くのが遅くなってしまいましたが、8粒の種全て無事発芽しました。花が咲いてくれるかちょっと心配。もうそろそろちゃんとした鉢に植え替えてあげなくちゃ。。
そういえば、昨日近所で朝顔市が開かれていましたが、一鉢1500円だそうです。
我が家の朝顔8鉢×1500円=12000円…などとよこしまな考えがよぎるちっちゃいちっちゃい自分に自分で呆れる今日この頃。。笑
それから先々週行った那須の千本松牧場でお土産3000円以上買って貰えた唐辛子の苗。
貰った時はまだ実は成ってなかったのですが…
IMGP4892.jpg
こんな立派な唐辛子が出てきました。赤くなるのが楽しみです。
唐辛子は虫除けにもなるんですって!料理に使う鷹の爪の種でもちゃんと発芽して育てられるらいしです。来年は鷹の爪の種を蒔いてみようかな?
“勝手に育った”といえば我が家の裏の室外機の横に…
IMGP4894.jpg
ワイルドストロベリーが勝手にわんさか生えた!一時、室外機の上にワイルドストロベリーのプランターを置いていたのですが、一昨年の事ですよ!防犯対策で砂利も敷いてあるのにお構いなし。
2年越しで、
IMGP4895.jpg
花が咲いて実までつけてくれちゃってます。家の裏、ワイルドストロベリー畑になりつつあります。それから、玄関横のインターホンやポストが建っている所にも勝手にワイルドストロベリーが生えて、ウェッジウッドのお皿のような可愛い花と実が成っています。
ワイルドストロベリーは育てて花が咲いて実が成ると幸せになれると言われています。
だとしたら、我が家は幸せだらけになるって事ですね。。。期待しましょう。

| iroiroな日々 | 14:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

