2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

宿題、宿題…。

さぁ、宿題(更新)しなくちゃ!
2日目のお昼、風楽さんで美味しい和食を堪能した後、時間も中途半端だし全く行く所が決まらずアイスでも食べようって事で…、アイス工房ももいさんへ♪車の中から見た時、店の外にテーブルとベンチがあったので、そこで食べようかと言いながら車を降りると…うっっ!チーズが発酵されたような鼻をつく臭いが…;すぐに「車の中で食べよう!」と切り替えの早い2人。笑
IMGP5559.jpg
私はかぼちゃのアイスとラムレーズンのダブル。とーちゃん(旦那)は栗とチーズのダブル。
美味しかったですよ♪アイス♪♪裏手にすぐアイスの加工場?があるので凄い臭いにちょっとびっくりしたけど。。
アイスも一瞬でなくなり、どーしよー。
とりあえず、川へ行って雨の影響があるかどうか見に行ってみることに。
前回行った那須疎水公園へ。
IMGP5560.jpg
コスモスが綺麗に咲いてました。川の様子をチェックしてすぐに退散。
そこで、とーちゃんがチェックしていた美味しそうなパン屋さんの住所がこの辺りだという事に気付き手掛かりが少ないものの、探してみる事に。しかし、探せど探せど見つからず…聞きたくても人にも遭遇しません。代わりに遭遇したのは…
IMGP5570.jpg
ひゃー!!ダチョウさんっ!!!可愛いぞー♪
すると、すぐ隣にレストラン…え”っ?!「レストランだちょう」・・・・・。
・・・・・何も言うまい;
結局、この日はパン屋はみつからず。。でも最終日道に迷った時に偶然見つけました!!次回は絶対行って、美味しいパン食べるんだからーっっ。
そんなこんなしているうちに宿のチェックインの時間になったのでペンションオリーブさんへ向かいます。
犬連れの宿とは思えないくらいオサレ~。
IMGP5587.jpg
部屋に付いている洗面台のシンクは益子焼で各部屋毎にデザインが違うそうな…♪
ひとしきり遊んだあとはお楽しみの夕食。
IMGP5573.jpg
前回行った時は、食事は普通という印象でしたが、今回は何故かとっても美味しく感じました♪
サーモンのカルパッチョ、玉ねぎのスープ、ミートローフ、栃木牛のステーキ、オレンジのアイス♪
幸せ♪
最終日の朝食と昼食。
IMGP5598.jpg
昼食は前回も行ったRAKUTAさん。
今回は2人とも焼きカレーのエビを頂きました♪うん、やっぱりおいしい☆
お腹がいっぱいになったところで、お土産をもとめて周辺のショップめぐり♪すると、ワンコグッズの店の前に野菜の無人販売が!!
覗いてみると、なんと無農薬野菜でした。
IMGP5612.jpg
成澤菜園さんです。ここで、いんげん、大根、観賞にもよさそうな可愛いかぼちゃたちを購入させていただきました♪那須に行ったらちょっと寄りたい所です。
他にも道の駅で大きくてホクホクなかぼちゃ2個、椎茸、リンゴを購入♪大満足です。
楽しい時間が過ぎていきます。。
IMGP5622.jpg
那須はすっかり秋の夕空です。
すっかり暗くなってダイニングカフェ ボリジさんで夕食をいただきました。
IMGP5631.jpg
犬okです。ここも屋根付きガラス張りなので、雨や冬でも大丈夫!
雰囲気もGOOD☆作家さんの焼き物の作品なども展示販売していて店内を見るのも楽しいです。
ここで、マングローブの苗が売っていて、買いたかったのですが、とーちゃんに「マングローブ育ててどーすんの!」と止められました。笑
お料理はビーフシチューを頂いたのですが、味は普通かな。今度はお薦めメニューを食べてみよう!

楽しい時間って本当に早く過ぎちゃいますね。。もう家に帰る時間になってしまった。
帰りは渋滞もほとんどなく、スムーズに帰宅。渋滞がないだけで、だいぶ疲れが違います。。
また来年訪れたい那須でした♪

| iroiroな日々 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宿題が終わらない~;

先日、こんな素敵なプレゼントが届きましたー!!
IMGP5650.jpg
はな小僧ですわん♪のブログ2周年記念カウンター当てクイズに参加したら、なんと!ものすごい二アピンだったんです♪ウフ♪それにしても凄く豪華な賞品だ…。お散歩バッグ嬉しいです!臭わないうんち袋(犬のうんち入れる袋です)はとーちゃん(旦那)と「欲しいね~」なんて話してたら、商品に入ってるー!!願いが叶った!(驚)
う~ん、来ている、何かが来ているっっ。らぶはなさん、本当にありがとうございました~!



さて気を取り直して、宿題に取り掛かりたいと思います。
21日~23日に愛犬こりきを連れて那須へ行ってまいりました。
初日から2日目の朝までは雨に見舞われ、外で元気に遊ぶ事ができず、幸か不幸か那須のアウトレットでお買い物三昧でした。笑
IMGP5513.jpg
↑アウトレットでのパスタランチと1泊目の宿コテージわん’sさんでの夕食&朝食。
夕食は各コテージに付いている庭でのバーベキューでした。もの凄い量でお腹がパンパン!
2日目は朝はまだ雨だったので午前中もう一度アウトレットへ♪
お昼は和食がいいよね~って事で風楽さんへ。
ここは事前に調べて行ったのですが、HPはないみたいで、こちらのサイトを見つけ行ってみましたが、大当たりです!!
一応、先に私が店内へ入り、「犬がいるんですけど…」と聞いてみると、テラスに直接入れる入り口からどうぞとの事でした。
IMGP5539.jpg
店内の雰囲気抜群です!!とても静かで心地よい音楽が流れていて…。落ち着きます。。テラスとは言っても屋根付きだし、ガラス張りなので雨の日や冬の寒い時期でも大丈夫!
犬okの飲食店はテラスが多いのですが、雨が降ってしまったり寒い時期には人間が厳しいですよね…。でも風楽さんのようなところを知っておけば安心です。
さて、肝心なお食事はどうかな…??
IMGP5546.jpg
大当たり~!!でかした!わたし!!自画自賛!!!
和風のコース料理なのですが、お味はとっても上品で全体的に良いお出汁が効いてるお料理でした。
器も盛り付けもとってもオシャレ~♪
全てのお料理☆☆☆☆☆です。
メニューもオサレ。
IMGP5556.jpg
この内容、味で1500円は安いと思います。犬連れじゃなくてもまた行きたいお店です。
ペンションの食事は洋食のコースが多いので、風楽さんのような美味しい和食が食べられる店を見つけられてとっても嬉しい♪年配のご夫婦のお店です。落ち着いていて、とっても素敵なお二人でした。
これからも那須へ行く機会は多いと思いますので、また行きたいです♪

2日目午後からの様子はまた後日…。宿題が終わらない。。笑

| iroiroな日々 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須のお土産♪

一昨日まで2泊3日で那須へ行ってきました!
書きたい事は山ほど有りますが…仕事が絶好調に忙しく、ぐったりなワタクシ;
土日にゆっくり更新したいと思いま~す。

那須の思い出をちょっとだけ…
IMGP5645.jpg
無人販売している成澤菜園さんの無農薬野菜をお土産に買ってきました♪
お野菜も味が濃いです!

本編は、もうしばらくお待ちくださいませ~☆


| iroiroな日々 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の市原♪

毎年恒例(?)親戚の家でのBBQ♪先週末は市原へ行ってきました。
昨年は初夏にお邪魔したんですねぇ。
初秋の市原はどんな感じなんでしょ♪
到着すると…誰もいない!同じ敷地内に住んでいるいねおばあちゃんが出てきてくれて「玄関開いてるから入って休んでて」との事。う~ん、都会では考えられない無防備さ。笑
家の主&前の日の夜から泊まっていた姪っ子甥っ子達がプールから帰ってきました。
姪っ子は習っているピアノを披露してくれましたよ。
第9を弾く姪っ子。
IMGP5435.jpg
早速BBQの準備♪お肉だけではなく畑で採ってきた野菜も炭火で焼いて…
IMGP5437.jpg
おいし~♪秋刀魚も買ってきて焼けば良かったなぁ。。
皆で飲んで食ってしていると、いねおばあちゃんが新米の塩おにぎりを持ってきてくれました!
目の前の田んぼ。
IMGP5440.jpg
ちょうど稲刈りが終わって、野焼きをしていました。
つやっつやのお米♪
IMGP5445.jpg
愛犬こりきも頂きました。こりき、わかってる?!新米なんだよ!
IMGP5446.jpg
秋の市原は初夏の市原と色が違いました。
IMGP5449.jpg
イチジクや栗などの実り、甥っ子が採ってきてくれたどんぐり、すぐ裏にあるゴルフ場にススキ(パンパス)を皆で採りに行ったり…。自然の季節を沢山感じられました。
道端に咲いている花も初夏とは違う。。
kobana.jpg
冬や春の市原も味わってみたいもんです。
IMG_6294.jpg
みんなの笑顔に乾杯♪

| iroiro大衆食堂。 | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胡蝶蘭~♪

今朝でっかい荷物が届き、何かと思ったら…
080908_122611.jpg
胡蝶蘭♪
明日はお義母さんの命日。私の姉2人がお義母さんに贈ってくれました。
きっとお義母さんも喜んでくれてると思います☆
明日は朝お墓参りしてから仕事に行ってきまぁ~す。

| iroiroな日々 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲労回復プレゼント。

みなさまご無沙汰しております。いかがお過ごしで?
わたくし、先週は2日連続の商談と後処理でへろへろ。週末も疲れが抜けず、ぼーっとしております。
そんな我が家に疲れが吹っ飛ぶプレゼントが2つも送られてきました!
まず1つ目は…
IMGP5415.jpg
さとちんはんこのさとちんさんからカウプレ参加賞のマグネット~♪これ、ぜ~んぷ消しゴムはんこですよ~!改めてすご~い。いい仕事してますなぁ~☆さて、どこに貼ろうか?やっぱり冷蔵庫か??…密かに車に貼ったらとーちゃんに怒られるだろうな。笑笑笑
さとちんさん、ありがとうございました♪

そして、2つ目の疲労回復プレゼントは…、
IMGP5418.jpg
らぶはなさんからこれまた美味しそうな物が♪早速今日の夕飯に黒はんぺんを炙って生姜醤油で頂きました。生まれて初めて食べました、黒はんぺん!おいしい~♪静岡の方ではおでんの具としてポピュラーだそうな…。冬だったらおでんにしたかったなぁ。美味しいだろうなぁ♪
わざわざ送って頂き、ありがとうございました☆

これで疲れも吹っ飛ぶってもんです♪
さて、今月は公私共に少し忙しくなるので気合い入れて頑張るぞうー☆

| iroiro大衆食堂。 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

