2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナルジュドュブッフ解禁!

昨年漬けた梅酒。名づけて、“ナルジュドュブッフ2008”
P6130008.jpg
愛犬こりきに疑惑の目を向けながらもなんとか味見もせずに一年が経ち、綺麗な琥珀色になりました♪
P6130009.jpg
今回は砂糖の量を標準より少なめにして漬けました。一体どんな味に仕上がったでしょう?さてさて、いよいよ解禁としましょうか。
P6130010.jpg
グラスに氷を入れてロックで飲んでみました。
P6210069.jpg
お味はキリッとしていてすっきりとした感じ。思ったとおりの味に出来上がり、大満足!ソーダ割りでも飲んでみましたが、ソーダ割りにするならもっと甘くした方が良いみたいです。ロックでも十分キリッとした酸味が感じられるのです。夏の暑い日には最高です♪う~ん、すぐに無くなってしまいそう…。もっと漬けておけば良かった~。
さてさて、こんなに美味しいのなら“ナルジュドュブッフ2009”も漬けましょうかね。。。

| iroiro大衆食堂。 | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お江戸SHOPPING

雨の降らない休日はほとんど愛犬達を遊ばせに行く我が家。今日は晴れ間ののぞく陽気なのにもかかわらずちょっとお江戸へSHOPPING。なな、なんと田園調布へ!
P6200062.jpg
※写真は通りがかった東京タワー。
田園調布の町並み、久しぶりですが改めて来てみるとゴージャスなお家がずら~っと並んでいて素敵すぎ。買い物を終え、自由が丘に移動して犬OKのお店でランチ。
テラスっぽくなっている席を選びました。
P6200055.jpg
こんな所でアゲハ蝶が迎えてくれて…
P6200054.jpg
本物ですよ。
アゲハ蝶に見守られながらいただいたタコライス、美味しかったです♪
P6200051.jpg
たまにはこういう所でお買い物もいいな~。犬OKのカフェもたくさんあるし。本当はもっとゆっくりいろんな店を覗いてみたかったな~。。。でもいい気分転換になりました☆

| 未分類 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏の思ひ出2009in那須

1日目、那須ガーデンアウトレットにて。
P6060083.jpg
夏が来る。
P6060094.jpg
お買い物に満足しながら、美味しいランチをいただく。(ドッグガーデンリゾートにて)

P6060118.jpg
夜は宴。酔っ払う。

IMG_8440.jpg
翌日早朝。ワタシにだって4時半に起きる事もあるんです。ワタシにだって。。。
P6070135.jpg
朝食時、ダイニングからの眺め。田園風景。

IMG_8493.jpg
川遊びサイコー!
IMG_8504.jpg
川遊びサイコーっ!!!

P6070148.jpg
お腹が空いた。お昼にしよう。
P6070145.jpg
清流の里にて。おじさんが打ってくれた、
P6070152.jpg
お蕎麦や
P6070151.jpg
うどんをいただく。コシが強いのなんのって!
P6070153.jpg
舞茸の天ぷらもサイコー!清流の里、当たりです。

P6070154.jpg
田園を駆け抜け。
IMG_8468.jpg
緑のトンネルをくぐり抜けながらの移動も気持ちいい。
P6080173.jpg
食べてみたかったNAOZOのパン。美味しい。次回は食パンとくるみレーズンパンを予約しよう。







楽しかったなぁ。

詳しい旅の様子はこちらこちらでご覧下さい。(The他力本願)


| iroiroな日々 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いたし、出たし。

去年姉たちから頂いた胡蝶蘭、今年やっと2回目が咲きました!とは言っても二輪しか咲かなかったんですけどね;
P6010036.jpg
やっぱり肥料とかあげないとダメなのよね、きっと…。ちゃんと調べて育てよう。そうしよう。


そして、放置プレイのアボカドちゃん。
何やら根っこがすごい事に…
P6010040.jpg
おまけに、上からなんか出ました!
P6010041.jpg
これって芽ですよね、きっと。。そろそろ鉢に植え替えてあげよう。そうしよう。



6日、7日で那須に行ってきました。気が向いたら更新しよう。そうしよう。。。





| iroiroな日々 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

