2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨なのに。

梅雨なのに、雨なのに山中湖へお出かけしてきました。
今回のMt.fujiはこんな感じ。
R0010155.jpg
雲がまとわりついてます。雨なので富士山見えないかと思いましたが、見えました~。
今回のお出かけはお天気に恵まれませんでしたが、こんなに可愛い子に会えましたよ。
R0010280.jpg
このつばめさん、屋根の下のカフェで低空飛行しながら追いかけごっこしてました。
雨が降ってなかったらこんなに近くで見れなかったでしょうね。


・・・愛犬たちとバッグや洋服を泥だらけにしながら遊びました。(笑)

次のお出かけは雨は降らないでほしいなぁ。。。









≫ Read More


| iroiroな日々 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アボちゃん。

以前スーパーで買ったアボカドの種
今ではこんなになりました。
R0010139.jpg
わが家では“アボちゃん”と言う愛称で可愛がられています。
特に私よりとーちゃん(旦那です)の方がアボちゃんを大切にしています。
とーちゃんの愛をいっぱいに受け、葉っぱも出てくるたびに大きくなっていきます。
R0010140.jpg
私の手より大きいです。
アボちゃん、わが家のシンボルツリーになれるのか???
こうご期待!!

| iroiroな日々 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュワシュワ。

関東地方もやっと梅雨入りしましたね。
雨の降らない日はもう暑いです。
夏になってくるとシュワシュワする飲み物(炭酸ってことです)が飲みたくなってきます。
お酒もしかり。ビールが美味しい季節です。
しか~し!ただ今わが家では開いたお酒(スピリッツ)がわんさか。
これらを消費すべく、
R0010098.jpg
クラブソーダを購入500mlで一本55円位。う~ん、経済的。
早速、
R0010099.jpg
角ハイボールやカンパリソーダなどなど飲みながらうっとり。
いままでダイニングテーブルだったのですが、ソファーを購入してやっとくつろげる空間になったわが家のリビング。
毎日飲むわけではありませんが、ますます幸せな時間が過ごせそうです。。。
あ、去年漬けた梅酒もそろそろ解禁してソーダ割りにしよう!
去年はウイスキーとブランデーで漬けました。解禁したらまたブログでアップしますね~。



| iroiro大衆食堂。 | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋服を着たネコ

わが家の近所にはネコが沢山います。
黒猫に前を横切られると不吉だとかいいますが、そんなの日常茶飯事。
そんな中、何匹か顔見知りのネコちゃんがいます。
数日前2階の窓を見下ろすと、
R0010066.jpg
いたいたいつものねこちゃん。(右の茶色いのはわが家の愛犬はんべえ♂)
R0010065.jpg
ん?あれ???
R0010067.jpg
ど、どーした?…洋服着てるし。汗
洋服を着ているネコを見たのは なめ猫(なつかし…)以来です。
どーしちゃったんだろう?っていうか、洋服嫌がらないのね。。。

| iroiroな日々 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

