2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は那須~。

暑すぎるぅぅ~~っっってことで、本日日帰りで那須に逃げてきました。
避暑地のはずの那須もけっこうな暑さですが、家の方よりはましです。
那須に到着すると、懐かしい景色がいっぱいに広がっていました。
R0010894.jpg
やっぱり、那須はいいなぁ~。
那須にきた一番の目的は愛犬たちを川で泳がせる事です。
去年も遊んだあの川へ行きました。
R0010809.jpg
本当に綺麗な川です。
R0010879.jpg
川の主が出てきそうな雰囲気です。
R0010811.jpg
透明度抜群です。
写真をとっていると、、、
R0010805.jpg
シャッターをきっている手にとまられてしまいました。。。
触ってもなかなか飛び立たないんですよ。
大きな岩の下の小さな吹き溜まりには、
R0010856.jpg
おたまじゃくしや、1~2cm程のちいさな魚、アメンボなどがいましたよ。
流されたおもちゃを追って、とーちゃん(旦那)と愛犬が下流の方へ行ってしまったので、
R0010885.jpg
私も浅い所を選んで見える所まで歩いていきました。水は気持ちの良い冷たさ♪
ひとしきり遊んでお昼を食べに清流の里へ。
R0010889.jpg
こしの強い美味しいうどんと、生まれてはじめて岩魚をいただきました!
あ、焼きおにぎりはとーちゃんが単品で頼んだものです。
R0010890.jpg
その場で焼いてくれること20分。ちょうど、うどんが食べ終わるくらいの時間に焼きあがりました。
R0010893.jpg
肉厚でふわふわで、たんぱくなんだけど、岩魚の味はしっかりします。おいしかった~♪
また食べたいです!
行きも帰りも渋滞無しで快適日帰り逃避行。夕方には家に着いてゆっくりできました。
朝、早起きすると、一日が長いですね。。

| iroiro大衆食堂。 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも~。

ピンクの可愛いおしり…
R0010767.jpg
いえいえ、おいしいおいしい桃です♪
昨日、桃の名産地、山梨の一宮へ行ってきました。
わが家は犬連れなので、犬OKの桃園を探して。。
前日に電話で犬は大丈夫かどうか問い合わせの電話をしたところ、「全然問題ないです。犬大好きですから。」との事♪
他にも犬が入れるところはあったのですが、どうしても気になって、清果園さんに決めました。
桃園に到着です。
R0010723.jpg
ピンクの大きな桃がたわわに実っていました。
R0010730.jpg
園に着くと、一人まるまる一個づつ試食でいただきました。
R0010735.jpg
皮ごと食べます!黄金桃も少し試食させてくださいました。
R0010734.jpg
実がしっかりしていて濃いかんじ。
その後はゆ~っくり時が流れ(親戚の家に遊びに来た感じ?笑)気さくなご主人といろんなお話をして、看板犬のアルフくんも一緒に園を案内してくれました。
R0010738.jpg
その後もゆる~い時間が流れ、「もっと食べてください」と、2個目の桃をまるごといただいたのでした。
(普通は一人一個づつだと思われる。笑)
ごちそうさまでした♪
桃を購入して(桃狩りもできます)桃の木のオーナーになろうかなんて話もしたり。。。わくわく。
おまけで桃の手作りジャムもいただきました。
さっそく今朝、
R0010768.jpg
ホットケーキと共にいただきました。とってもおいしかったです。バターとの相性もGOOD!
もちろん、桃も剥いていただきましたよ!
R0010769.jpg
今朝は固めのかりかりの桃をいただきました。ちゃんと甘くて美味しいです♪
何日か置いとくと追熟して柔らかくなるらしいです。
桃って買ってすぐ食べないとすぐに痛んじゃう印象がありますが、ちょっと固めの桃を何個か買っておくと、自分の好きな食べごろまで置いておけるので焦ることもないですね~。
来年は桃の花見もできるかな?楽しみが一つ増えました。



こちらでも昨日の様子が見られます。よかったらどうぞ。

| iroiro大衆食堂。 | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライバル出現!

わが家のシンボルツリーを目指している(?)アボちゃん。
R0010641.jpg
シンボルツリーの座をおびやかすライバル出現?!
実はとーちゃん(旦那)の指示により、レモンの種をベランダの植木鉢に蒔くこと2、3週間。(だいたい、いつ蒔いたかもう覚えていない)
もう何日も水をあげてない事を思い出し、一昨日水をあげようとしたら…
R0010633.jpg
!!
なんか出た。
すぐ更新しようと思ったのですが、いや待てよ。雑草かもしれん。。
と、次の日。
R0010637.jpg
!!!!!
なんか、2個目出た。
これはきっと雑草ではなかろう!
そして、今朝。
R0010680.jpg
なんか双葉になった。
恐るべし成長。
レモンはかなりの確率で発芽するらしいです。でも大きくなるまでが大変らしいです。
アゲハ蝶の幼虫に食い荒らされたり、冬は外では越冬できないらしいし。。
とにかく、アボちゃんにライバルが出現したのは間違いない。
両者の激しくサイレントな闘いを見守ろうと思います。

| iroiroな日々 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くじ運。

この人生○○年、くじ運とはまったく縁のなかった私。
4月の出来事です。仕事から帰宅すると、ポストに何やらA4サイズの封筒が配達されていました。
何だ?と封を開けてみると、「ご当選おめでとうございます!」
!!!!何ですと???
記憶をたどること3月、近所のスーパー○エツで応募用紙にレシートを張り付けて応募すると商品券が当たるキャンペーンがあり、応募用紙3枚ひと組で応募すると国内旅行が当たるのという事だったので、国内旅行の方に応募していた事を思い出した。
“どうせ当たらないと思うけど、もし当たったら母にあげよう”と、軽い気持ちで応募しました。
このくじ運のない私が当たるなんて…!!
ちょうど4月は母の誕生日だったので、予定通り母にプレゼントしました。
場所は何か所か選べるのですが、母は長崎をチョイス。母の姉と妹と3人で楽しく行ってきたらしいです。
お土産いただきました。楽しかったようでよかった、よかった。
R0010146.jpg

…これで一生分のくじ運、使い果たした気がします。
こんなにもくじ運が無かったのにこんなのが当たるなんて、死んじゃうのかなぁ。。笑
でもスーパーのキャンペーンごときで死にたくないっっっっ。爆
女の人は結婚すると運命が変わるっていいますが、これのことか???結婚してくじ運が良くなったのか????
これからの人生に期待したいと思います。





≫ Read More

| iroiroな日々 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

