2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

た、大変!!

二週間ほど前、ショッキングな事件が発生!!
た、大変!アボちゃん が・・・!!
R0011053.jpg
何者かに新芽をもぎ取られてしまいました…あぁ、アボちゃん。。
いままでありがとう。。そして、ごめんね。。。。
もう、さよならだね。。。。。





って言ってたら、
R0011054.jpg
新芽出たぁーーーーーーー!!!!!!
しかも、2本も!?
これって枝ができたって事だよね。アボちゃん、やるね!
そんなアボちゃん、現在身長(?)67cm位です。
R0011055.jpg
がんばれ!アボちゃん!!!







| iroiroな日々 | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子にゃんこ育て。

7月の終わりの事じゃった~(昔話風に)
近所のママにゃんこが子にゃんこを社会勉強に外に連れ出しておったそうなぁ…
R0010902.jpg
好奇心旺盛の子にゃんこは写真を撮るとーちゃん(旦那です)を興味津津に見ておったそうな。
時折、覚えたての猫パンチも繰り出すはしゃぎようじゃったぁ。
R0010903.jpg
そんな子にゃんこをママにゃんこはいつまでも温かく見守っておったとさ。。
R0010904.jpg


めでたし、めでたし。。。









| iroiroな日々 | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティラミス

マスカルポーネが安かったのでティラミスを作りました。
R0011040.jpg
大きなタッパーいっぱいに♪
レディフィンガーが無かったのでパンのみみで代用。おいしくできたのでこれも良しとしましょう。




| iroiro大衆食堂。 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっそ~ん。

先日の土曜日はまたまた那須へ行ってきました。日帰りで。
那須に行くといつもお野菜を買って帰ります。
今回もいろいろな野菜を買ってきたのですがその中のカボチャを今日切ってみると。。。
R0011039.jpg
うっそ~ん!種が発芽してるし~~~っ!!!
あまり美味しいカボチャではなかったので、愛犬達のご飯のトッピングになりそうです。

| iroiroな日々 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もももももももももも…。

R0010944.jpg
はい、昨日はまた桃を買いに山梨へ行ってきました。
今回は浅間白桃を目当てに!(前回は白鳳でした。)
SAで山梨の観光スポットのパンフレットを配っていたのでもらってきました。(上の写真はパンフレットが入っていた袋。)
なるほど、山梨も沢山良い所が有りますねぇ。

前回と同じ清果園さんに到着すると、木になっているピンクだった桃が、今回は赤に近いピンクになっていました。
R0010943.jpg
私の姉がTVで山梨の人は硬い桃しか食べないというのを見て、硬い桃が食べたいと言っていたので、前回硬い桃を届にいきました。(実際に前回行った時、硬い桃目当ての人が2組いました。。)
硬い桃を食べた姉の反応は「美味しい」とは言っていましたが、そんなに感動するほどではなかったようです。
昨日行った時その話が出て、一緒にくつろいでいたお客さんが園主さんに「山梨の人は硬い桃を食べるんでしょ?」と聞くと、園主さん「そんなことないよ!ケンミンSHOWなんか見てるからそうなるんだよ!笑」と言って、一同爆笑。
姉よ、そんなことないらしいよ。。

| iroiroな日々 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

