2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かおり。

昨日、一番上の姉夫婦から梨が届きました。
梨と言ってもただの梨ではありませんよ。
R0011524.jpg
“かおり”という品種の梨。なんでも生産農家が少なくて貴重な梨なんだそうな…。
R0011525.jpg
しかも手のひらがすっぽり隠れてしまう位の巨大な梨。
今年は酷暑でできが悪いそうだけど、とーっても美味しかった!
みんなでいただきました
姉よ、ありがとう♪

| iroiro大衆食堂。 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸です。

今年も作りました!おはぎ♪
R0011518.jpg
あんこも小豆を茹でて作りましたよ。偉い?偉い?



| iroiro大衆食堂。 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風ニモ負ケズ・・・

今日は仕事を終えて最寄りの駅に着くと、涼しい風が吹いていました。
帰宅してリビングの窓を開け放つと、窓からピューピューと強風が…。
発芽してからずーっと部屋の中でぬくぬくと育った我が家のシンボルツリー見習いのアボちゃん。
生まれて初めての試練です。
R0011516.jpg
強風にあおられ、ありえない角度に曲がってますから!!
負けるな!アボちゃん!!!

| iroiroな日々 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしかったなぁ那須。

R0011338.jpg

R0011474.jpg

R0011465.jpg
梨味の缶チューハイ、ちゃんと梨の味がして美味しかった!
何本か買ってくればよかった。。こっちでも売ってるかな?

| iroiro大衆食堂。 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた那須那須。

先週末また那須に行ってきました。今度はお泊りで。
宿の部屋のデッキからの眺め。きれ~。
R0011423.jpg
デッキから直接出れるドッグランからの夕日。
R0011427.jpg
この日は那須岳が綺麗に眺められました。





| iroiroな日々 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界の○○○○がやってきた!

昨日、世界で大活躍しているあの方が我が家にやってきました!





紹介しましょう!
R0011258.jpg
世界のダイソンでーす☆
ちっちゃーい!コンパクトです♪
大きさの割には重さはありますが(ホース部分が重いかな)、吸引力は本当にすごーい!
形もカワイイ奴です。ナウシカの子オウムに見えてしかたない。。(笑)
お掃除一緒に頑張ろうね!ダイソンくん♪♪

| iroiroな日々 | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわり。

昨日は都会まで出かける予定でしたが、やっぱり暑い…
なので、お昼を食べて夕方でかけることに。
ちなみに昨日のランチは中華風ピリ辛冷うどん。
R0011231.jpg

ランチの後、少しまったりしてから前回の記事で紹介した照井壮さんのうつわ展に行ってきました♪
どれもこれも捨てがたいこだわりの器。今回はこの3点を購入♪♪
R0011252.jpg
我が家は結婚当初からとーちゃん(旦那です)の両親と同居なので、食器など新たに揃えたりという事はできませんでした。
これから少しづつ気に入ったものを増やしていきたいと思います。
もう次の展覧会が楽しみです!高校時代の友人のorie(照井さんの奥さんなのです)に会えなかったので残念でしたが、夫婦で力を合わせて作り上げたこだわりの器、これからも楽しみにしています!

器選びに力を使い果たしたので、もう夕飯をつくる気力がありません…
なかなか行けなかったお友達のオランチョがやっているカレー屋へ行ってきました。
R0011242.jpg
信濃町にあるRED CHILIです。
R0011243.jpg
ポップな壁の階段を降りて行くと…
R0011244.jpg
オランチョいたーーーっ!
すごく久しぶりでしたが、相変わらず淡々と一人で頑張っていました。
愛犬を連れていたので食事はできなかったのですが、テイクアウトを頼みました。
作ってくれている間に、カウンターで「2号店は犬が入れるようにしてね…。」とこんこんと囁いてきました。
仕事しづらかっただろうな。(笑)
R0011246.jpg
左からドライカレー、牛筋カレー(温卵つぶれた~)、インディアンタコライス、上の小皿のはチキンカレーとハヤシです。味見に持たせてくれました。
オランチョが丁寧に時間をかけて作ったこだわりのカレー。とっても美味しかったよ!!


≫ Read More

| iroiroな日々 | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平熱・微熱・高熱

35度?36度?37度??・・・体温か?って位の気温ですね。
時には平熱を上回る微熱、高熱位の気温。ぐったりです。。
私の記憶によると、9月は秋だったはず!だったはず!!!(怒)

そんな昨今、嬉しい便りが。
R0011227.jpg
照井壮さんのうつわ展のお知らせが♪
土曜日の夕方に行こうと思います。青山のうつわ楓で行われています。青山久しぶり♪
ずっと楽しみにしていたので嬉しいです☆
いい器に出会えるかしら~♪♪




少しでも秋っぽいものを…



≫ Read More

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

