2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャボテン公園最終章

シャボテン公園には何個か温室があって、サボテンはもちろんの事、多肉植物や、
R0013684.jpg
南国の植物なんかが観れるんです。
R0013685.jpg


でもシャボテン公園はこれだけじゃないんです。


イチゴ狩りやブドウ狩り、潮干狩りに紅葉狩り。
世の中にはいろいろな狩りがありますが、“サボテン狩り”って聞いたことあります?
な、なな、なななんとあるんです。シャボテン公園に、“サボテン狩り”。
R0013690.jpg
右に写っている後姿の女の子、ただ今絶賛サボテン狩り中。
自分の好きなサボテンをお箸でつまみ、手前のザルに入れていきます。
植えたい鉢を選んで狩ったサボテンと一緒にレジに持っていくと、その場で寄せ植えにしてくれるそうです。
私はやりませんでしたけどね、サボテン狩り。
記念にやっとけばよかったですかね。なかなかサボテン狩りなんてできないですもんね。
失敗したなぁ。。




| iroiroな日々 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなのも。

あくまでもマイペースにシャボテン公園を楽しみたいと思います。

シャボテン公園ではカンガルーさんにも会いましたが、こんなのもいましたよ。
R0013683.jpg
カワイイでしょー?
えらいちっこいんですけど、このちっこくて丸い体の下にはカンガルーのような足があってぴょんぴょん跳ねるんですって!
その名も〝カンガルーネズミ”って言うらしいですよ。(すごくあいまい)

ま、よかったら調べてみてください。(他力本願)




| iroiroな日々 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

擬態?

そんなこんなでシャボテン公園。
鳥さんを満喫しながら歩いていると、何もいないエリアがありました。
何もいないと思ったんですけど、何もいないどころか。。
R0013695.jpg
!!!
遠目で見たら砂利と同化して見えなかっただけで、10匹以上ゴロゴロいました。。
みんな寝てる。。
あー、びっくりした。汗






| iroiroな日々 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャボテン公園の鳥さんいろいろ。

他にもシャボテン公園にはいろんな鳥さんがいましたよ。
孔雀~!
R0013670.jpg
なんだかウソみたいに綺麗です。男子ですよ、男子。
女子はこちら~。
R0013698.jpg
メスの孔雀ってあんまり見た事なかったので綺麗なオス以上にじ~っと見ちゃいました。
地味な色ですけど、ちゃんと頭のとさかのような飾り羽があるんですね~。かわえぇ~。

それから、ガチョウさん。
R0013678.jpg
お目にかかった瞬間に「ニルスの不思議な旅」を思い出しました。小さい頃大好きなアニメでした。懐かしいなー。



| iroiroな日々 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付けくちばし?

まだまだ続くんですけどね、シャボテン公園って何でサボテン公園じゃないんですかね?
これもまた調べませんので謎のままということで。(笑)

シャボテン公園ってだけあって、南国チックな鳥さんが観れるわけで。
R0013687.jpg
そうすると、どうしてもくちばしに目がいってしまうわたくし。
どうしてもあのくちばしがポロっととれて中から一回り小さい地味~な色のくちばしが出てくるような気がしてなりません。
一回そう思ってしまうと、もう付けくちばしにしか見えません。
R0013686.jpg
・・・ね?




| iroiroな日々 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャボテン公園の謎。

大した内容ではないんですけどね。
伊豆シャボテン公園には色とりどりの綺麗なオウムさんもいっぱいいたんですよ。
R0013661.jpg
きれいですねー。
R0013662.jpg
・・・?
R0013666.jpg
なぜにスタッフさんまで色とりどりの衣装・・?
シャボテン公園って、まったくもって不思議です。(笑)

| iroiroな日々 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議。

伊豆シャボテン公園の続きなんですけどね。
犬が入れないエリアなんですけど、とーちゃんと交代で入ってみたんです。
そしたらカンガルーがいたんですけど、
R0013654.jpg
なんと、カンガルーと人間の間に柵とか無いんですよ。君たち、いいの?これ大丈夫なの?
それからこんなカワイイ子達もいたんですけど、(もちろん柵無し)
R0013658.jpg
…んん?全員同じポーズ?
R0013659.jpg
何で?何でシッポ抱っこして寝てるのー??
まったくもって不思議です。

つづく。

| iroiroな日々 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀愁の。

先日の旅行で唯一観光した伊豆シャボテン公園。
R0013649.jpg
実は生まれて初めて行きました。
サボテンしかないのかと思ったら、
R0013650.jpg
哀愁ただようお猿さんが迎えてくれたり、(ずーっとこのポーズ)
R0013676.jpg
観ている人間を観察している(と思われる)チンパンジーさんに出会ったり、結構楽しかったです。
つづく。

| iroiroな日々 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼうバンザイ!in下田 2011春vol.3

今回のお宿は外人さんの利用率が高いのですが、2日目のランチを食べに行ったお店も外人さんが多いのです。
宿から歩いて10分位のSouth Cafe
R0013528.jpg
ここは味もとっても美味しく、しかもボリューム満点!なのでお客さんも半分位は外人さんと言っても過言ではありません。テラスでいただきましたよ。
とーちゃんはハンバーガー、私はアボカドバーガー☆
R0013535.jpg
パテがバンズからはみ出しまくってるぅぅ~!食べるの大変!でも美味しい~!!!満満満
周りからは英語が飛び交ってるし、ここはどこ?って感じ。(笑)
そして会計の時レジの前に置いてあったこれを思わず買ってしまいました。
R0013593.jpg
ブラウニ~!これまたボリュームはさることながら、生地の触感だけでなくチョコ自体の触感も味わえて…う~ん、なんていったらいいのかなぁ~!濃厚なガトーショコラみたいな感じなんですぅ。あー、もっと買ってくればよかったー!!今度行った時あったらお土産に沢山買っておこうっと♪

そしてもう最後の夜食~!
お宿の隣のParadise Cafeでいただきました。R0013597.jpg
外観も内装も異国情緒あふれてます☆
ここでは、私はタイチキンカレー、とーちゃんはタコライスをいただきました。
R0013598.jpg
ここはメキシコ料理がメインらしいので次回はトルティーヤかなんか頼んでみようかな~。

下田での食事は残念ながらここまで。
最終日は雨が降ってしまったのでお部屋でバスケットの朝食を食べて、岐路につきました。
お土産だけ買ってあとはどこも寄らずに小田原まで。ちょうどお昼時だったのでOcean Pacific Cafeで最後のランチです。お店に入ったとたん、みんなの注目の的に。こんなにでかい犬を2匹も連れてくる人は少ないですよね。(笑)
だって、こんなにお上品な食器のお店なんですもの。。
R0013625.jpg
とーちゃんは特大海老フライ、私は海鮮ミックスグリルをいただきました~。
R0013627.jpg
おいしかったなぁ~!やっと魚介類食べた!って感じです。。そうなんです。下田はとっても楽しかったけど、犬OKの新鮮な魚介類が食べれる和食の店があれば完璧なんだけどなぁ。。誰か作ってくんないかなぁ。。。





| iroiro大衆食堂。 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼうバンザイ!in下田 2011春vol.2

今回の旅で楽しみだったのがお宿の朝食!(お宿の情報はこちら
朝8時から8時30分くらいの間に部屋の前に朝食が入ったバスケットが置いてあるんです。(こんな風に
このバスケットを持ってどこで食べてもいいんです。もちろんビーチに持って行って食べるのもOK!洒落てますよね~♪
今回は宿のウッドデッキでいただきました。
R0013487.jpg
お待ちかねの朝食です!
R0013488.jpg
イイですか?開けますよ~!
R0013489.jpg
ジャジャ~ン!美味しそう!それにジュースが入っている瓶なんて、いちいちオシャレ~♪
宝箱のようでわくわくします。
R0013493.jpg
お味もGOOD!とっても美味しかったし、ボリュームも満足でした。
R0013500.jpg
このデッキにはジャグジーもあって、水着で使用できます。宿泊者専用のシャワーもあって、夏場は水着でビーチまで行き来できます。この場所はサザンの波乗りジョニーのPVにも使われていたらしいですよ。








| iroiro大衆食堂。 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼうバンザイ!in下田 2011春

今回の下田の旅も2匹の愛犬を連れての珍道中のため、犬同伴OKの店しか行けませんでしたがお付き合いくださいませ~。
初日のお昼、DOGカフェ大室高原・Kさんでランチです。お店の方とお客さんの区別がつかないアットホームな感じのお店でした。笑
待っている間、お庭で少し遊ばせてもらいました。
R0013704.jpg
とーちゃん(旦那です)はカニトマトクリームパスタ、私はカレーを頼みました。
R0013705.jpg
お味は普通に美味しかったです。料理にこだわっている感じではありませんが、のんびりとした時間を愛犬と過ごしながらのランチが楽しめるお店です。

今回の宿は夕食を付けなかったので宿から近いSunnySide CofeeShopさんで夕食です。
R0013346.jpg
目の前がすぐ海なので、昼間だったら海を眺めながらの食事もできるかな?
今回は2人ともハンバーグを注文♪
R0013339.jpg
とっても美味しかったですよ!宿からも近いしGOODです。ただ行くまでの道に街灯が無いので夜徒歩で行く場合は懐中電灯持って行った方がいいかも!でもその分、星が綺麗だった~!写真に撮れなかったけど、あんなに綺麗な星を見たのは久しぶりです。綺麗な星を眺めながら宿へ帰りました。

つづく…



| iroiro大衆食堂。 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行の余韻。

5日から下田に行っておりました。
今日夕方の4時頃帰ってきたので十分夕飯を作る時間はあったのですが、私の作った夕食で現実に引き戻してしまったら悪いので(?)海老名SAに寄って旅の余韻に浸るべく夕食を調達してから岐路へつきました。
じゃじゃ~ん!
R0013711.jpg
お寿司いろいろ~♪
R0013712.jpg
湘南玉手箱でしょ~。
R0013713.jpg
押し寿司食べくらべでしょ~。
R0013714.jpg
穴子寿司に~、
R0013715.jpg
あじの焼き寿司~!
ほ~ら!旅の余韻た~っぷり♪どれも美味しかったですよ!
中でもあじの焼き寿司は大人気!また買おうっと☆
それから下田で買った山芋入りのかまぼこも美味しかった。当たりですね~。
やっぱり旅には食って大事!明日から食を中心に今回の旅を少しだけ振り返ってみようと思います。
ではまた明日~☆



| iroiro大衆食堂。 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

