2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももももももももももー!

も!
R0014611.jpg
もも!
R0014612.jpg
ももも!
R0014614.jpg
もももも!
R0014613.jpg
もももももー!!!
R0014610.jpg
と、いう事で(え?どゆこと?)日曜日に山梨に桃を買いに行ってきました。
もも三昧!幸せ♪木に実ったまま熟した桃なんて、ここまで買いに来なければ食べられません!
沢山買ったので、悪くなってしまう前に3個はコンポートにしました。これなら保存がききます。
R0014646.jpg
皮つきのまま煮るんですけど、果肉がきれいなピンクに染まるんです♪
さて、これをどうしようか?桃の果肉入りヨーグルトアイスでも作ろうか♪





| iroiro大衆食堂。 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝豆の匂い。

昨日は朝顔市へ一人でトコトコと行ってきました。
手焼きせんべい体験とかあって老若男女楽しんでいましたよ。
朝顔市に行ったからには収穫は朝顔。。。じゃなくて、お目当ては枝豆!
R0014567.jpg
葉っぱ付きの方は本部?のテントで売っていた一束¥500也。袋に入っているのは少し離れた路面でおばちゃんが売っていた¥350也。
美味しそうに見えるのは葉っぱ付きの方だけど、結果おばちゃんの枝豆の大勝利!
もう、全然違うの!本部、しっかりしろっ!
豆を切り落としたらおばちゃんの枝豆より少ないわ痩せてるは香りは無いは。。あー、全然ダメ!
おばちゃんのは豆がぷっくりしていて口に入れる前にふわっと香ばしい香りがするんです。
この香ばしい香りどこかで…。あ!我が家の愛犬の肉球の香りにそっくり!(笑)発見です。





≫ Read More

| iroiro大衆食堂。 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカす!

イカすね!心に響くね!





他にもイカすナンバーがあるよ!

| iroiroな日々 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

