2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

干物屋さんの秘密と下田のおみや。

二日目の夜、宿に置いてあるシモダニュースという地域新聞?観光新聞?を見ていると…んん?
DSC00856.jpg
赤丸してある所!もしやあの干物屋さんではないですか!!!こんなに有名だったなんて、これは行くしかないでしょう!という事でチェックアウトの後に干物を買いに行ってきました。
DSC00789.jpg
古くてイイ感じのショーケースに美味しそうな干物が並んでいます♪
DSC00790.jpg
店内には炭火で干物が焼けるテーブルが3つ位あって11時~14時までは店内で食べられます。ただ、干物しかないので、おにぎりやビールなど自分で持ち込んで一緒に食べてよいそうです。
今回は店内で食べませんでしたが、今度炭火で焼いた干物を食べてみたいなぁ。。
炭火では焼けませんが、金目の干物を買って帰りました。
DSC00820.jpg
これ、大きいんですよ!20cm以上あると思います。肉厚で脂がのってておいしかったぁ!
この万宝さんのご主人とっても味のあるご主人で、待っている間楽しくお話させていただきました。
それからこんな物もあったので買ってみました。
DSC00858.jpg
お塩なんですけど、外浦海岸の民宿のおじさんが作ったお塩なんですって。
泊った宿からも歩いて行けるので下田に行った時はここでお土産を買いたいと思います♪

それから、前々回下田に行った時にも買った美味しいBARNさんのパンも買ってきました。
DSC00816.jpg
石窯で焼いているので良い焦げ目がついています♪種類は少ないんですけど、美味しいんですよ♪
と、思っていたら、、
DSC00857.jpg
BARNさんも載っていました~!わ~、すご~い♪話題の美味しいお店に2件も遭遇してたなんて、なんだか嬉しいですね♪

そしてもう一つ伊豆にきたらはずせないのがこれ!
DSC00859.jpg
お土産屋さんならどこでも買えるであろう、わさびかきの種!辛いの好きな方はきっと癖になりますよ。結構つ~んと辛くて後引きます。

まだまだ下田には美味しい物が沢山ありそうです♪また行きたいなぁ~。。

≫ Read More


| iroiro大衆食堂。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑いが止まらない下田。

お部屋でまた~りした後はお待ちかねの夕食!
二日目の夕食はどんな感じかな?と思ったら、
DSC00764.jpg
金目しゃぶしゃぶ出たーーーー!
わかってらっしゃる!テンション上がるねぇ~♪
DSC00766.jpg
金目の煮つけは昨日とは違う味付けです。連ちゃんで金目出てきたって全然飽きないもんねー!むしろ嬉しい!!
DSC00768.jpg
そして、伊豆牛のステーキ!
この伊豆牛は年間100頭しか出回らないそうです。なのであまり知られていませんが、とても希少価値のあるお肉!
味も美味しい!柔らかくてジューシー♪まさしく、ワサビ醤油が合うお肉でした!
もう幸せいっぱいでもぐもぐ食べていたら、
DSC00770.jpg
金目しゃぶしゃぶの〆の雑炊の写真撮り忘れたーっ
DSC00778.jpg
がっかり。美味しかったのになー!
気を取り直してデザート♪
DSC00776.jpg
シューアイス♪このシューも手作りだそうです。サクサクしてて美味し♪
二日目だからちょっと感動が薄れるかと思ったけど、どれもこれも美味しくて大・満・足!でした。

≫ Read More

| iroiro大衆食堂。 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移動無しの二日目。

さて。おいしい朝食をいただいたあとはフリータイムです。どうしようか?また観光?
いえいえ。お宿の目の前が、
DSC00711.jpg
こんなに綺麗なビーチなんですもの!今日一日どこにも行かずにこのビーチを堪能しましょう!
DSC00659.jpg
mami姉と愛犬こりき、楽しそうですね♪
DSC00666.jpg
mami姉と愛犬はんべえ、満喫してますなぁ♪
DSC00673.jpg
こりき…楽しすぎて壊れたか?(笑)
ビーチを満喫していると、トンビかな?ビーチの上を何度も旋回して飛んでいました。
DSC00701.jpg
ちょこんと揃えた足が可愛いですね♪
DSC00704.jpg
ビーチに落ちている物を拾っては何か確かめていました。食べ物を探していたのかな?でもはんべえのおもちゃ持ってっちゃいました~!
DSC00714.jpg
「あ~、ぼくのオモチャ。。。」

≫ Read More

| 未分類 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宿のお食事一日目♪

今回お世話になったお宿はムーン・リバージュさん。犬okの宿ってどうしても食事が…。でもここはとっても美味しかった!当た~り~!
一日目の夕食
DSC00615.jpg
お造り(左上)、金目の煮漬け(右上)、美味しいものいろいろ(左下)、牛ほほ肉の赤ワイン煮(右下)。
DSC00618.jpg
わさびも生ワサビを自分でおろします♪ちょっと時間が掛かるけど、美味しいから良しとします。
デザートはミルクのムース。シュワっとフワッとしてて不思議な食感でしたよ。
期待を裏切らず、どれもとっても美味しかった!せっかく下田に来たんだから魚介類沢山食べたいですよね~!ね~!
お魚だけではなく、この牛ほほ肉の赤ワイン煮もお箸で崩せるくらい柔らかく美味~!満足!
さすが、元レストランのオーナーシェフ!
そして二日目の朝食。
DSC00633.jpg
DSC00632.jpg
これも嬉しい和食でした♪金目のアラ入りのお味噌汁は土鍋でどど~ん!と出てきてうわぁ~ってなります!(もうわけわからん笑)
一般的に犬okの食べ物屋って洋食系が多くないですか?宿の食事も洋食だと洋食に飽きません?
その辺を良くわかってらっしゃるなぁ~って思いました☆

つづく♪




| iroiro大衆食堂。 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の観光を楽しむ。

3連休という事もあって渋滞が怖かったので4時半に家を出発。
スムーズに東名を抜けて小田厚に入り小田原の海の脇を走っていると、曇った空からぽっかり陽がさして海面がキラキラ。
DSC00453.jpg
おぉ~!なんだか神々しいですね。イイコトありそうだ♪
休憩に伊東マリンタウンに寄りましたが、まだお店が開いていない。。
しかたがないので散歩がてら海を見ていると、
DSC00463.jpg
お魚だぁー!
DSC00464.jpg
熱帯魚みたい!ルリスズメダイかな?
きっと開店している時に寄ったら海なんか見なかっただろうからこれはこれで良かったな♪

今回は姉同行の旅。滝が観たいと言うので前回も行った浄蓮の滝を見てから、今回は初めての河津七滝へ向かいました。
ぐるぐる回るループ橋で一気に下に降ります!
DSC00479.jpg
ぐるぐるぐるぐる…
DSC00480.jpg
こんな感じの丸い橋。一気に下に降りると、すぐ近くに河津七滝があります。
DSC00484.jpg
蟹滝は橋が壊れていて見れなかったので一番近い初景滝を見に行きま~す。
DSC00485.jpg
川沿いの遊歩道を歩いていきます。
DSC00490.jpg
綺麗な川を眺めながらの散策気持ちいいです♪
DSC00491.jpg
初景滝に到着!近くまで行くとマイナスイオンのミストが舞ってて気持ちいい~!
すぐ横に湧き水がありました。名水って書いてあります。
DSC00500.jpg
どれどれ…美味しいですか?
DSC00502.jpg
口当たりのよいまろやかなお水だそうです。しかし、頭とんがってますね。(笑)
そして初景滝の手前にはこんな物が…
DSC00504.jpg
この石を3個持って…
DSC00503.jpg
岩の上の縄の中を目がけて石をなげます。
中に入ると願いが叶うそうな…。(だんな挑戦中。)

滝を満喫したらお腹が減ってお気に入りのサウスカフェでランチ!
DSC00517.jpg
腹ごしらえが済んだらパワースポットへGO!
近くに竜宮窟という不思議空間があるというので行ってみました。
道路から暗くて急な階段を下っていくと…
DSC00524.jpg
ぽっかり穴の開いた異空間!
DSC00526.jpg
神秘的で吸い込まれそうなパワースポットを堪能して宿へ向かいましたとさ。



| iroiroな日々 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南国か?!

この3連休で下田に行ってきました。
今までは吉佐美大浜に宿泊していましたが、今回は外浦海岸という小じんまりしたビーチの前に宿泊しました。
このビーチったらとってもキレイ…
DSC00656.jpg
多少の木屑やゴミはありますが、でもキレイ…
DSC00675.jpg
とってもキレイで…
DSC00676.jpg
満喫してきました♪(笑)

| iroiroな日々 | 11:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリアのために…。

残って冷凍しておいたカレーと残ったご飯でカレードリアが食べたくて、ドリアのために耐熱皿を買いました。
一人用の小さなグラタン皿じゃ足りるはずないので25cm四方くらいで深さも7cm位の大きな耐熱皿を買いました。
今日のランチに登場。カレードリア♪
DSC00408.jpg
んまい~♪耐熱皿ばんざい!
ちょっと多いかなと思ったけど、旦那と二人でサラッと平らげました。
これでまた耐熱皿を使ったオーブンメニューが食べられるわ♪食欲の秋ね~。

| iroiro大衆食堂。 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

