2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋深まる!

だんだん秋が深まって、私達の行動範囲の周辺も紅葉が綺麗になってきました。
家のいろは紅葉も9月の中旬はこんな感じでしたが、
DSC02119.jpg
現在はこんな感じに!
DSC02571.jpg
綺麗に赤くなってきました。紅葉って太陽の光にあたっている所程きれいな赤に染まるのだそうです。
なので中の方はまだ緑の部分があるんです。
中の方も赤くなるのかな?まだまだ楽しみです。

那須に越してきて感じる事は、動物や虫、植物など季節によってこんなに変化があるんだ!って事。
当たり前の様ですが、以前はなかなか感じられなかった事でとても興味深いです。
季節に関係ないかもしれませんが、最近お目にかかった動物さん達をご紹介します。

これは家の入口のちょっとした生垣になっているところで遭遇した・・
DSC02559.jpg
やまかがしかな?ちょうど1、2日前に同じ所をガシガシ手で草むしりをしていたのですよ~。
注意しなくちゃ、危うくわしづかみにしてしまう所でした。

それから、愛犬ズをドッグランに連れて行く途中の道で遭遇した・・
DSC02551.jpg
お猿さん!なにか草の穂をつかもうとしてますね。
その手の向こう側には。。
DSC02552.jpg
子猿~!!
こちらでは珍しくないのかも知れませんが、私達にとってはビックリな光景でして。。

もっと、可愛いリスなどの小動物にも遭遇したいのですが(笑)
と、こんな感じで那須の生活を楽しんでいます♪

| iroiroな日々 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nasu Marche ♪

今朝はわくわく!那須朝市へ行ってきましたよ~♪
DSC02533.jpg
こじんまりした会場で規模は大きくありませんが、この位が良いのかも~。
まずは朝食どれにしようかな~、と歩いて行くと、
DSC02534.jpg
お米屋さんのおにぎりセット¥500なるもの発見!
DSC02536.jpg
手のひらより大きいおにぎり!釜戸で炊いたらしいです。中にかつお梅が入ってました。お腹いっぱ~い!
大変美味しゅうございましたが、欲を言えば、暖かい握りたての塩おにぎりが良かったな~。。

腹ごしらえを終えてふと振り向くと、
DSC02540.jpg
なぜが那須動物王国よりアルパカさん登場(笑)
触り心地フワッフワで温か~い!さすがアルパカ。

そして見つけてしまいました、納豆屋さんの。。
DSC02541.jpg
卵かけ納豆ご飯¥500!!!
DSC02542.jpg
しかもおかわり自由!
こっちにすれば良かったかな~、う~む。また次回の楽しみにとっとこう(笑)

出店内容としては、お花屋さん、農家さんのお野菜、お米、パン屋さん、カフェなどなど。。

おりこうさんなゴールデンドゥードゥルさんお写真撮らせていただきました♪
DSC02544.jpg
SUDA COFFEEさんの美味しい珈琲を飲みながらお買い物。
DSC02543.jpg
今日の戦利品!
DSC02545.jpg
クーロンヌのバケット、オレンジのパン、カツサンド。SHOZOのスコーン。つきたてのきなことあんこのお餅。お野菜。キリンフリーはサンプルで頂きました♪
エコバックは¥100ですが、¥100のお買い物券が貰えます。嬉しいです!

家に帰ってお昼はクーロンヌのカツサンドを食べましたが、
DSC02549.jpg
カツの厚み1.5cm位あって尚且つ柔らかくて美味しかった!

次回の那須朝市は来年の6月1日、2日。今から楽しみです。
大日向マルシェも今度行ってみたいと思います♪
こういう催し物、楽しいですね!ご馳走様でした~。

| iroiro大衆食堂。 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンサイズのバーガー♪

五色沼の散策の後、ご一緒してくれたご夫婦推薦のHERO'S DINERでアメリカンサイズのバーガーをいただきました♪
どどーん!
DSC02514.jpg
HEROバーガーセット♪
写真ではわかりずらいですけど、このバンズ直径15cmくらいあります。BIGです!!
下に写っているフォークもなんだか大きいんです(笑)
大きいだけでなく、バンズの上部はパリサクで美味しい!
パテは肉が粗くミンチになっていて肉感がバッチリ感じられるパテです。
う~ん、アメリカン!思いっきりアメリカンです!!(お若い皆さんにはわかるまい(笑))
また、他のメニューも食べに行かなくちゃ♪

空いていれば店内もワンコOKです♪入店前にお店の方に聞いてみてくださいね!




| iroiro大衆食堂。 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五色沼へ行ってきました♪

昨日は那須で初めてお友達になったご夫婦&ワンコ2匹と一緒に4人と4匹で五色沼へ行ってきました~♪
IMG_1164.jpg
このようなハイキングコースがあります。レッツラゴー!
いきなりドド~ン!毘沙門沼。
IMG_1150.jpg
沼の色がきれい~♪
むむむ?
IMG_1154.jpg
沼にはパンパンに太った錦鯉が沢山。
天気が良くて、
IMG_1168.jpg
紅葉した木々が青い空に映えます♪
太陽に当たった所が色鮮やかに赤く紅葉するらしいです。
IMG_1158.jpg
この葉の間から沼がコバルトブルーに輝いてます。
IMG_1162.jpg
山と沼~。(もう何沼かわからない;)
IMG_1194.jpg
五色沼はいろいろな表情を持っています。
青とちょっと黄色?
IMG_1185.jpg
赤と黄色?
IMG_1180.jpg
赤と黄色と緑が混在したような?
IMG_1179.jpg
ここは緑かな?
IMG_1172.jpg
なにせキレイですよ!
IMG_1170.jpg
天気がよくて沼底まで見えます。
IMG_1203.jpg
水面に紅葉した木々が映ってる!
IMG_1197.jpg
そして桧原湖にも行ってモーターボートに乗ったよ!
4人と4匹で5千円也。
IMG_1235.jpg
おじさんが時々ボートを止めて説明してくれます。
桧原湖には小さな島が沢山あって島の木々も紅葉してました。
気持ちいい♪
IMG_1225.jpg
湖上から望む磐梯山。裏磐梯です。
IMG_1233.jpg
真ん中のくぼみは噴火の時に吹き飛んだ部分だそうです。
その噴火で川が堰き止められてできたのが桧原湖。なので縦に長い湖なんです。ちなみに一番深い所で水深30m。
わかさぎ釣りができます。その他やまめなどの川魚もいるんですって。
モーターボート、気持ち良くておすすめ!ワンコOKなのもGOOD♪
そして来た道を黙々と歩いて戻るのでした。。
IMG_1210.jpg
綺麗な紅葉。
IMG_1244.jpg
那須より紅葉が鮮やかに見えたけど、那須の町中もこれから綺麗に色付いてくるのかな?
楽しみです♪



≫ Read More

| iroiroな日々 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋刀魚BBQ!

昨日はとっても良い気候でしかも秋刀魚が一匹50円だったので。。
デッキでBBQ!
DSC02375.jpg
秋刀魚を焼いている所、撮り忘れました(笑)
とってもジューシーに美味しく焼きあがりました♪
デッキから眺める景色にも。。
DSC02377.jpg
カンパ~イ!
お肉も焼きましたよ~。
DSC02381.jpg
旦那と二人でのBBQだったので地味~に少しずつ焼いて食べました(笑)
DSC02383.jpg
本当に気持ちの良いひと時・・
DSC02385.jpg
秋の風~♪
DSC02384.jpg
今度は何BBQにしようかな?




| iroiro大衆食堂。 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

