2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー☆

今日、とうとう買ってしまいました。クリスマスツリー。
ニトリでオーナメントも全部セットになってるやつ。。
DSC02716.jpg
オーナメントがあんまりにもベタです。
おかしくて、グフグフと肩を震わせながら飾り付けしてしまいました。(笑)
あー、この感じ、幼いころを思い出すわぁ。。
スイッチオン!
DSC02715.jpg
このチープさがステキ。(笑)(笑)(笑)

| iroiroな日々 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の始まり!

前回は秋~!って感じの紅葉の写真を載せましたが、赤く染まった綺麗な葉っぱはほとんど散って無くなってしまいました。
それと同時に気温も凄く下がってきました。初雪、初霜、初氷。。
冬の準備として、我が家も旦那が薪置き場を作りました。DIYでコスト削減です。
DSC02624.jpg
この薪は一年間干して、来シーズン用の薪です。
なので薪屋さんへすぐ使える薪を少し買ってきて、薪ストーブを点けてみました。
DSC02661.jpg
1回目はなかなか薪に火がつかなかったのですが、2回目以降は着火に見事成功!
DSC02662.jpg
火を見ていると飽きません。
でもこのタイプの薪ストーブはほとんど熱が煙と一緒に上に逃げてしまうそうで暖かさはいまいち。
来シーズンは新しい薪ストーブに買い替えたいね~。と旦那と話しています。




≫ Read More

| iroiroな日々 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっ赤だな~♪

那須へ引っ越す以前は、春~夏の那須しか知りませんでした。
なので、秋の那須は初めてなのです。
もしかすると、秋が一番キレイかも~!!
街全体が緑、黄色、オレンジ、赤と色とりどりに染まります。
我が家もリビングからデッキの景色も・・
DSC02609.jpg
家の中から紅葉狩りできちゃいます。
でも写真だといまいちだなぁ。。
ちょっとデッキに出てみましょう。
DSC02610.jpg
まっ赤~!
中の方の葉もだいぶ緑が減ってきて赤くなってきました。
陽の光にキラキラと透けた葉がとってもキレイ!
辺りの空気が赤く染まります。


・・・最近は雪が降りだす前に敷地内の手入れをしているのですが、
今日ビックリした事。
DSC02612.jpg
夏椿の木がもう春に向かって芽を出していました。
早いな~!
感動の秋の那須です♪

| iroiroな日々 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RAINBOW!

今日は朝から変な天気でした。
嵐のように風が吹き、そして天気雨!
那須の山々の方をみてみると。。
虹!!!
IMG_1265.jpg
こんなにくっきり見えたのは生まれて初めてかも!
肉眼ではこの写真よりくっきり見えました。
良く見ると2重に虹がかかってますね。
虹の根元♪
IMG_1266.jpg
こんな景色を見ながら朝食を食べました。
なんて贅沢!

今日は何とも神秘的な日でした。。


≫ Read More

| iroiroな日々 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄化粧。

今朝の我が家からの那須連山の眺め。
IMG_1256.jpg
ん?ん??
IMG_1255.jpg
上の方、うっすら雪化粧!
どうりで寒いわけです。
家の方の初雪ももうすぐかな?

≫ Read More

| iroiroな日々 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板ニャン♪

今日、薪ストーブ屋さんに薪を買いに行ったらお留守だったようで。
看板ニャン子さんがドア越しに接客してくれました。
DSC02573.jpg
はいはい、また来ますね~。(笑)

≫ Read More

| iroiroな日々 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

