PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

極うま♪

食いしん坊blogへようこそ!
この土日親戚の家へ遊びに行ってきました!
一週間前の天気予報では土日は雨。しかーし!!雲ひとつない快晴♪
今回もビールはとーちゃん(旦那)の樽生ビール♪そして肉屋の義兄が調達してくれた食材たち!
IMGP2005a.jpg
やっぱりラムチョップは欠かせないでしょう!そして、こう熱くなるとこってりお肉もいいが、魚介もいい!殻から溢れんばかりのぷりっぷりのはまぐりさん♪暑い日差しにキラキラ光る生ビール♪乾いた喉にシュワッと流れる生ビール♪うまぁーい!!!!(叫)
今回お世話になった親戚のお家はもともと農家で今も自家用に無農薬の野菜を畑で作られています。間引きついでに収穫してきてと頼まれ子供達と無心になって収穫しました!酔っ払いながら(笑)。こんな事滅多に出来ない貴重な体験です☆
IMGP2023.jpg
人参はも物凄く人参の香りがしました。スーパーの人参には香りがない事に気づきます。採ってその場で生のままかじる!人参味が濃いです。
茄子の花ってこんなに綺麗な紫なんですね~。ピンクの花はインゲンです。ほかには大根も!両手で抱えきれないほどの収穫でした♪
収穫した野菜で作っていただいた料理もたっぷりいただきました!いい気持ちで酔っ払ってたというのにいつの間にかこんなに沢山!
IMGP2057.jpg

ジャガイモと玉ねぎのチーズ焼、茹でインゲン、大根の即席漬け♪どれもお野菜の味がとても感じられました。
IMGP2075.jpg
このスイカは畑で採れたものではありませんが、美味しかったぁ。もう、夏?って錯覚してしまいそうでした。
急ぎ足で食べものを紹介しましたが、次回はここの美しい自然をご覧いただきたいと思います♪

| iroiro大衆食堂。 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさ~いv-14
昨日の夜は、naruさんと、らぶはなさんのブログが開けなかったですね。もう大丈夫なのかな~?

それじゃあ、とりあえずビールで、はまぐり・えび・いかをいただこうかしらぁ~v-275
にんじんはいらないデス。。。



| さとちん  | 2007/06/19 21:45 | URL | ≫ EDIT

さとちんさん!人参も食べましょう!
大きくなれませんよ!
私はこれ以上大きくなりたくないので人参は結構です。
えへ☆

すごい豪華なBBQですね!お野菜も取れたては、美味いですよね!
スーパーなんかの比ぢゃないわん♪
お外で,わいわい食べるとなんでも美味い!
でも、はまぐりと、烏賊と、いんげんと・・・すいかでよろしく~(^^)/
ビール美味そう~♪でも、飲めないのでジンジャエールあります?
凝ったお写真がまた素敵です!

| らぶはな | 2007/06/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
ただいまで~す♪
そうなんです。昨日の夜から今朝もずっと繫がらず…こんなコアなブログにアクセスが集中するわけないのにぃ!でももう大丈夫みたいです。
人参お嫌いですか?どぅ~んは人参好きかなぁ?

| naru | 2007/06/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
自分だって~!!笑

ほんと、贅沢なBBQで現実逃避な休日でした。
あら、お肉はよろしくて?極上カルビもあったのですが、食べるのに夢中で写真撮り忘れました。えへ。
金色に輝くビールは飲めなくても美味しそうに見えるのですね。笑
1枚だけで見ると???な写真もかき集めれば、あら不思議!なんとなくストーリーのある写真に見えるから荒業はやめられまへん。ふふふ。

| naru | 2007/06/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

naruさんお誕生日おめでとうございますましたv-14

↑どぅ~んは、カメえさしか食べたことがないのです。
4色ぐらいまざってるのですが、好き嫌いなくなんでも食べるのよ。エライv-20

| さとちん 2 | 2007/06/20 10:49 | URL | ≫ EDIT

>さとちん 2さま
ありがとうございます。自分の年にびっくり。笑

へ~、カメえさが主食なんだぁ。4色の中で必ず残す物とかあったら、それはそれで可愛いかも。笑

| naru | 2007/06/20 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/101-0f4726e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

