PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番花。

我が家のワイルドストロベリー。今年新たに種から増えた子達もどんどん大きくなり、つぼみが出始めたのを数日前に発見。しかし!ワイルドストロベリーの育て方のサイトを改めて見てみた。…何ぃぃ?!どうやら、種から育って一番最初に咲く花は切らなくてはならないらしい。次の年の実の大きさを大きくするために。
う~ん、しかたあるまい。切るか。
IMGP2198a.jpg
捨ててしまうのはもったいないので、小さな小瓶に挿して階段途中の窓辺に飾りましたとさ。この小瓶は確かチョコレートリキュールの瓶をとって置いた物です。とっといて良かった♪

今日はこりきと夕方の散歩に行く日です。
IMGP1934.jpg
散歩途中に出合ったタンポポの綿ぼうし。夕陽にあたってキラキラ☆フワフワ。





| iroiroな日々 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日Naruにもらったワイルドストロベリー達・・・以下が私と母との会話です。

ま:これ、Naruにもらったの。幸福をもたらすんだって。
母:ホント?素敵じゃない♪
ま:でもさ、枯れちゃったら不幸になるのかな?
母:・・・
ま:・・・

そんなワケで、二人で毎日ドキドキしながらお世話しています。ちょっぴりプレッシャー?(笑)でも大切に育てるね♪

| Machiko | 2007/06/28 02:04 | URL | ≫ EDIT

名前はワイルドだけどかわいいお花v-14

子供のころ、タンポポの綿ぼうしが耳に入ると聴こえなくなるって言われたけどホントかな~?

| さとちん | 2007/06/28 13:55 | URL | ≫ EDIT

>Machikoさま
(爆)うけるっ!!!その沈黙にいろんな意味が交錯しているね。笑
ママは娘の幸せのために必死で育てる事でしょう☆「何が何でも!!幸せにっ!!」って感じで!
Machikoの家の環境に馴染めば大丈夫だよ~ん♪
私もあのワイルドストロベリーの育て方のサイトを参考に育てたよ!
ママに宜しくお伝えくださいませ♪♪

| naru | 2007/06/28 21:56 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
葉っぱがもの凄く生い茂ってるもんだから、小さい花が隠れちゃってます。

おお!懐かしい事を!実際、耳の中に入った事がないからわかりませんよねぇ。今となっては「ほんとかよっ」っていう事結構ありますよね。

| naru | 2007/06/28 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/105-8ba3386d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

