PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

届きました。

今日、素敵なハガキが届きました♪IMGP2323.jpg
HPトップのモデル、Yuiちゃんのパパ(照井壮さん)の作陶展のお知らせです♪ママは私の高校時代の友人orieです♪この素敵な器は蕎麦猪口ですな?おされ~!そして涼しげ~♪こんなおされな蕎麦猪口でお蕎麦たべたぁ~い!もちろん、今回も行きますよ!日にちは未定ですが。とーちゃんは、何やら購入したい物が決まっているそうな。
詳細はこちらです。
IMGP2327.jpg
日本橋三越で作陶展だなんて、すごいなぁ!!あ、下の方の文字が切れてる!『磁器の里、有田で作陶を続けている照井壮の磁器展です。涼しげな白磁、青磁器など普段使いの器を中心に多数展示いたします。是非この機会にご高覧下さい。』との事です。皆様も是非お出かけください!綺麗な物を見るっていいですよ!もちろん、使うのも!!

| お知らせ | 22:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
とーちゃんのコメント返しで「大体わかりました!次は大丈夫」ってお返事もらったんですが、あの画像だけで大丈夫ですか?僕らはいつ作っていただいてもいいので、実際にボンを見ていただいてからでもいいのですが。。本当にお手数お掛けします。
八ヶ岳楽しみですね!らぶはなさんも来られるそうで!!めっちゃ楽しみです。
あっ時間です。仕事に行って来ますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/03 08:45 | URL | ≫ EDIT

こんなおされな猪口で食べる蕎麦は、んまいだろ~なぁ~v-14

磁器展に行けばnaruさんと、と-ちゃんに会えるかな?
でも犬の目印がないとわからないっすね。(涙)


はんこのサイズですが、ヘソ天は5.5×6.8で、顔が3.2×3.7ぐらいでいかがでしょうか?v-28

| さとちん | 2007/07/03 11:43 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様です。
お写真を見てなんとなく、予想していた事と合致していたので修正してみたいと思います。でもちょっと教えてほしい所もあるので後ほどメールいたしますね♪
こちらこそ、勉強になります!
早くボンくんに会いたい!!もちろん、ボンのとうちゃんと奥様にも!
らぶはなさんもマコちゃんさんもとても素敵な方です♪きっと、楽しくなりますよ!!

| naru | 2007/07/03 21:35 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
ね~!おされな器での食事って美味しく感じますよね!!
う~ん、そうだ!磁器展にさとちんさんのはんこTシャツ着てけばいいんだ!!!さとちんさんはどぅ~んのはんこTシャツでお願いします!…うそです。笑

はんこサイズ、わ~い!そのサイズでお願いしま~すっ!!

| naru | 2007/07/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

ほほぉ~!素敵な傍猪口ですねぇ~♪
何、越後屋ですか?そりゃ、見に行かねば・・・。
美味しいお蕎麦、仕入れてきましょうかねぇ。例の所で!!

| らぶはな | 2007/07/03 21:52 | URL | ≫ EDIT

了解っス!
では、こりきてーしゃつと、どぅ~んてーしゃつでv-218
らぶはなさんも小僧てーしゃつで参上するってv-14ぁ。言ってない?^^;


はんこは今週中に送れると思うので、旅行に間に合うかな~v-106

| さとちん | 2007/07/03 22:24 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
素敵ですよね~!蕎麦猪口でよくこんなにデザイン違いを考えられるもんだと関心してしまいます。
!!そうですね、例の場所なら味しいお蕎麦仕入れられそうですよね♪楽しみー!!

| naru | 2007/07/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
日本橋三越に集まるはんこTシャツ着たおかしな人達…笑えます。
!!そんなに早く???すごい!無理せずゆっくり彫ってくださいまし~☆

| naru | 2007/07/03 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
早速のお返事、ありがとうございます。明日はお休みなのに。。本当にありがとうございます!出来上がりを楽しみにしてますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 00:33 | URL | ≫ EDIT

かわいいYuiちゃんのパパさんの作品、素敵です。
行ってみたいけど、ちょっと遠いかな?^^;
お蕎麦がより一層おいしくなりそうな器ですね~。
右から二番目の縞な感じのが、すごくおもしろいですね☆

私は過去一回だけ湯のみを作ったことがありますが、
(ソフィーの顔入り^^;)
陶芸は思っていたより難しかったです。
先生に手伝ってもらって・・
というか先生が作ってくれました。涙。

| マルコ | 2007/07/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

>ボンのとうちゃんさま
いえいえ、とんでもない!こちらこそ変な物送っちゃって…涙。ワンちゃんの洋服は創作意欲が湧きます。特に思い入れのあるワンちゃんの洋服は特に!
作ってて楽しいです♪

| naru | 2007/07/04 10:18 | URL | ≫ EDIT

>マルコさま
そうですね、関西方面ではやらないのかしら?今度聞いてみますね!
右から2番目の柄のシリーズで我が家には醤油挿しがあります。ウリボウみたいで可愛いんですよ♪来客の時にはミルクピッチャーのように使ったりもします。とにかく液垂れしないんです!…あ、熱弁してしまった。笑

ソフィーちゃんの顔入りの湯のみ、今度UPしてください!見たい!!
そう、結局先生もだまって見てられなくなっちゃうんでしょうね。笑
目に浮かびます。

| naru | 2007/07/04 10:27 | URL | ≫ EDIT

お元気ですか?
色付きの文字
こんばんわーお元気ですか?
いつもいつもHPで紹介してくれてありがとう!
三越は伊勢丹に比べて展示スペースが狭くて作品の数も今回は少なめになりそう・・。でも期間の後半(2週目)からは少しスペースが広がるそうです。
あーでも今回の作品は伊勢丹と同じものが行く予定なので、お忙しければ無理せずにお願い致します。。
近況報告ということで。。。
今年は仕事を入れすぎてしまってちょっと反省。
追われる毎日にかなりやつれてきてます(苦笑)。

| orie | 2007/07/05 02:51 | URL | ≫ EDIT

コメントの書き方解ってません・・。
すぐ上のコメントの1行目に「色付きの文字」というのが消えませんで・・。私書き方解っていないようです。。
文章が意味不明になってしまってごめんなさい。

| orie | 2007/07/05 02:57 | URL | ≫ EDIT

>orieさま
勝手に載せちゃってごめんなさい!
なんだかね、akiraが気になっている物があるらしいので、
急な用事がなければ見に行こうと思います♪
orieの方の製作もあるし…Yuiちゃんもいるし、相当忙しいね!
てるちゃんも、orieも体には十分注意してね!体が壊れちゃったら何にもできなくなっちゃうもんね。たまには一休み、一休み。
コメント送る時に、PASSの所にパスワードを入れてコメント送信すると、後で編集できるよ!編集送信の時も同じパスワードいれると編集完了します。今度試してみてね☆

| naru | 2007/07/05 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/109-e267725d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

