PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシン。

昨日、会社から帰ると作業台の上にドーンと大きなダンボールが置いてあった。な、な、なななんと!とーちゃんが誕生日プレゼントに職業ミシンを買ってくれたのだ!!!
IMGP2352.jpg
おぉ!!素晴らしい!プロっぽいです!!!あ…、新入り君の影からまるであきこ姉さん(巨人の星)のように覗いている君は。。。
IMGP2353.jpg
だ、大丈夫、大丈夫!君の事を捨てようとか思ってないからね!新入りくんは直線縫いしかできないのよっ。君は今まで直線縫いはもちろんの事、ジグザグ縫いだってできるじゃない!…と、言い訳してみる。だって、新しいのを買ったりすると、今まで使っていた物が突然ぶっ壊れたりしませんか???それは困る!!ニット物を縫うときはジグザグ縫いじゃないと!!!まだまだ頑張ってもらわないとね♪
これだって、新入り君だけでは縫えないんです!
IMGP2334.jpg
ボンくんのTシャツ改良版!先ほどとーちゃんに連絡があり、無事着いたようです。前回よりはだいぶ良いみたいですが…、着てるところの写真早く見たい~~~!!!

| iroiroな日々 | 16:49 | comments:14 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!
早速ダッシュもしてきましたよ!!本当にバッチリでした!
それにしてもとーちゃんは甲斐性がありますね。。僕なんて全然です。。すごいなぁ。とーちゃんは男だ!
あっ、勝手にリンクさせてもらってましたが、お店がオープンしたらお店のHPの方がいいですか?僕のリンクもありがとうございます。ボンもこの服を着て、どんどん宣伝しますよ!!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/07 18:26 | URL | ≫ EDIT

>ボンのとうちゃんさま
ボン君、動きづらくなかったかしら?ネガティブ思考な私はボンくんが着てくれているところを見るまでは安心できず…。いろんな事が頭をよぎってしまいます。困ったもんだ。笑
今回はとーちゃんの誕生日プレゼントも奮発したのでお互いに…ってところでしょうか。こんな事はまれですぅ。
しかし、色気のないプレゼントですよね。笑
リンクはブログの方でもどちらでも♪お好きな方を選んでいただいて結構です♪これでボンくんの日除け対策に役立つといいのですが。

| naru | 2007/07/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

とーちゃんかっくいぃ~v-425
naruさんに内緒で買ったくれたのれすか?

ボンくんの改良版見てきましたよ~。
ぴったんこで着心地よさそうでしたねv-411


はんこは今日送りますね~v-449

| さとちん | 2007/07/08 12:22 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
内緒ではありません、どのメーカーか、どんなタイプ物にするかなど、打ち合わせました。だって、使いにくい物を買って貰ってもねぇ…。

改良版もだいぶ見れる感じにはなってきたかな;
少しほっとしました。

はんこ、もう出来たんですか??すごーい!!!
やったーっ!楽しみに待ってます!
むふふ、“コラボ”ですね☆

| naru | 2007/07/08 19:05 | URL | ≫ EDIT

ミシンは、きっちり打ち合わせしたのだと思いましたv-389

わたしも、はんこを彫るカッターにはこだわってますv-352
はんこは、下絵ができてればそんなに時間がかからないのですが、持ち手を準備にお時間をいただいております。(笑)

明日の午前中着に間に合いましたよんv-426

| さとちん | 2007/07/08 19:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
はじめまして かいままと言います。
先日は我が家のブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます!
履歴から遊びに来ちゃいました。
naruさんってこりき君のママさんですよね?
ボンちゃんがnaruさんの素敵なお洋服着てましたもん!!
と~っても素敵なブログでビックリです!
朝顔の写真だって どうしてこんなに素敵に撮れちゃうんでしょう! 水辺の葉もとっても素敵です!
そして・・。スッゴイミシンですね~。
こりとーちゃん、こんな素晴らしいプレゼントしてくれるんですか??
naruさん幸せ者です~。
かいままは結婚12年になりますが(30半ば過ぎました)
パパさんからそんな高価なプレゼントなんて もらったコトありません~。
なので・・。自分で買います(大笑)
また 遊びに来ますね~。
とっても素敵なブログでした☆

| かいまま | 2007/07/08 20:06 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
おお!カッターにこだわりが!!
そうですよね、職人の道具ってやつですよね、かっちょ良いです☆
持ち手の木の手配…なんか、プロフェッショナルですぅ~!
明日の午前中!なんてこった、明日は出勤になってしまった!!!お義母さんに荷受けお願いしようっと♪♪

| naru | 2007/07/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

>かいままさま
はじめまして!コメントありがとうございます♪
はい、こりきの飼い主でございます。笑
こりきのblogをいつも見ていただいてありがとうございます!
なんだか、お褒めもお言葉を頂いちゃって、嬉しいやら恥ずかしいやら…。重ね重ねありがとうございます♪
ミシンをプレゼント=これで稼げよ!って事だと思います;プ、プレッシャーです。笑
HPのSHOPの方がOPENになりましたら、是非見てやってくださいませ♪
こちらこそ、宜しくお願いします☆

| naru | 2007/07/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

おぉうっ☆
naruさんおたんじょーびおめでとうございます♪
でもって、わんだほ~☆なプレズントですねん!
これでまたステキな作品ガンガン作れちゃいますね~。
ちなみにワタクシは雑巾くらいしか縫えまへん・・・・ボソッ。

そそ、この週末実は清里に出かけておりました!
naruさんところでも来週末行くということで
タイミングが合えば一緒に行けたなぁと残念です。
(ミニオフ会だったんですか?!
ウチはなかなかお休みのタイミング読めないんス。涙)
もちろん14番Henryウエアを着て行って参りました♪
一家揃ってお疲れちゃんなので、明日以降にでもアップできるかなぁと。
また良かったらのぞいてみてくださいねん。

| nonki | 2007/07/09 01:19 | URL | ≫ EDIT

初めましてm(__)m
あちらこちらから飛んできましたっ!
そしたらお友達のかいままさんが居られたのでつい(^^ゞ

私のところにも嫁入り道具として持ってきたミシン・・・
まだ一度も使ってません(>_<)
10年も箱入り娘になっています。。。
↑シャツ上手ですねっ・・羨ましいです^_^;
私もそろそろ出してあげようかなっ・・・使えるかなっ??

| レオママ | 2007/07/09 14:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
お久しぶりです。
何度も励ましを頂ありがとうございます。
イイ感じで更新されていますねぇ・・・
こりきブログのマネキンならぬマネケン?
あれ可愛いですね。v-343

| ゆずあめ | 2007/07/09 21:55 | URL | ≫ EDIT

>nonkiさま
えーっ!!清里行ったんですかぁ???
え~ん、なぜ一週間ずれなかったのだぁ。(涙)
お仕事の都合じゃしょうがないですよね…。あぁ、がっくし;
Tシャツ着て??ちょっときついくらいならいいのですが、動きにくくなかったかしら???心配。
清里のどのスポットへ行かれたのかな?参考にさせてもらお~っと♪後ほど遊びにいきますね☆

| naru | 2007/07/09 23:37 | URL | ≫ EDIT

>レオママ さま
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうなんですよねぇ、ミシンって使わない時はいつまでも使わないんですよね…。
これを機に(?)ミシンを出してみてはいかがですか??
ミシン油を差してあげて、まずは雑巾から!
そしたら次はレオちゃんに何か作ってあげたり…。
使いだすと楽しいものですよ♪
私も少しづつですがミシンを使って作ってみようと思います。
これからも宜しくお願いします☆

| naru | 2007/07/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
お久しぶりです♪たいした事も言えずに…、なんて無力。笑
気づけばこんなに更新をマメに(?)している事なんていままでなかったかも!笑
きっとすぐに、だらけますぅ。
マネケンは最近全く使っていなかったので、そろそろ活躍させてあげねば…と、構想だけは頭の中をぐるぐるしております。机上の空想にならないようにしなくては☆
体調の良い時にまた遊びに来てくださいませね~。

| naru | 2007/07/09 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/111-deeef98e

TRACKBACK

18年間ボタンでスタートするコンピューターミシンを使っていましたが、今回このヌーベル450に買い換えました。足でコントロールできるので、とっても使い勝手がいいです。ボビンケースも付いてきました。もっと早く買い換えても良かったかな(笑)縫い始めの滑らかさは

| ミシンをいっぱい集めました | 2007/07/22 19:05 |

職業ミシンの思い入れ

500針/分【縫い目長さ】0~6mm【押え上昇量】レバー式/7mm ひざ上げ式/12mm【使用針】DB×1 #7~#18【電源】100V 95W 50/60Hz共用【ランプ】12V 3W ハロゲンランプ【補助テーブルの大きさ】590×277mm【釜】工業用垂直全回転釜【ボ

| ミシンをいっぱい集めました | 2007/08/13 11:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

