PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラボ。

今日、仕事で商談を終えてどっぷり疲れて家へ帰ると、素敵な物が入っているオーラを解き放つ荷物が届いていました!
中を開けて見てみると…。ジャ、ジャーン!!
IMGP2370.jpg
素敵オーラ満点!はんこ職人、さとちんさんにまた彫っていただきました!!しかも、今回はコ・ラ・ボ♪そうなんです。今回のイラストは私が描かせていただきました!愛犬こりきのハンコです♪しかもお土産付きです☆
IMGP2375.jpg
1つはへそ天はんこ♪へそ天だと誰だかわからないので、下腹部に“こりき”と入れていただきました。さとちんさんからは「本当に“こりき”って入れていいんですか?」と聞かれました。笑
毛並みのギザギザまで、細かい仕事がされています!ん~、さすがだ!!
2つ目はこりきの顔はんこ。
IMGP2374.jpg
おっと、嬉しすぎて連打してしまった。笑
これはチロルチョコを少し大きくした位の小さなはんこにしていただきました。カラフルなインクでこのように何個も並べて押したかったのです!ウォーホールみたいでしょ???ウォーホールこりきです。笑
IMGP2377.jpg
こりきは右目がブルーなので、目の感じまでしっかり再現してくださいました♪あとで気づいたのですが、小さくしてください=細かい所がもっと細かくなる。んですよね…そんな事も考えずに小さくなんてお願いしてしまって、さとちんさん、ごめんなさい;いぢわるじゃありません。笑
さとちんさん、本当にありがとうございました!!!
しかも、ラッピングまでこんなに可愛い♪
IMGP2379.jpg
肉球はんこの包装紙にさとちんさんのはんこシール♪
せっせと包装紙にはんこを押して包んでくださった姿が目に浮かぶようです。(お会いしたことはないのですが…)
こんな愛情た~っぷりの贈り物本当に嬉しいです!今度はこのはんこを何に使おうか…。むふふ♪

| こさえる | 23:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もぉ~すごい大変だったぁ~っv-406
うっそぴょ~んv-530

顔のはんこは30~40分ぐらいで彫れましたv-426
「ウォーホールこりき」かわいい~v-352

へそ天はんこは彫ってるうちに、どっちが上なのかわからなくなってきました。(笑)

包装紙は、無印良品の筒状で売ってるクラフト紙にぺったんぺったんしたのです。
こりき包装紙もできるよv-286

ショッカ-さとちんはんこは、最近のヒット作なんですのv-352
ショッカ-naruはんこも彫ろうかと思ったのですが、いらね~と言われると悲しいのでやめました。(笑)

ボロボロになったらまた彫りますので(下絵は全部取ってある 笑)、いっぱい押してくださいね~v-414



| さとちん | 2007/07/10 09:23 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
いや~ん、やっぱり大変だったぁ~?笑
ほんとにすんません。そしてありがとうございました!
もの凄く嬉しいです♪♪ウキウキです!
しかも、30~40分で彫れてしまうなんて、ゴッドハンドだぁ~!驚
上下が分からなくなりながらも彫っていただいたへそ天はんこ…、これまた難題だったのでは???
包装紙、私もやってみよ~っと♪とっても可愛い!
ショッカーはんこ…いらないなんて言うはずがない!!!さとちん先生とおそろ♪でしょ??
次回また彫っていただける時に一緒にお願いします。(まだ彫らせるのか??笑)
そう、はんこと言っても消しゴム…、劣化が激しいのでは???とちょっと心配していたのですが、安心して連打しますっ!!!笑
重ね重ね、ありがとうございましたー☆大切に連打しますっ。

| naru | 2007/07/10 20:58 | URL | ≫ EDIT

素敵!
このハンコいいっ!
naruさんの絵ももちろん、さとちんさんの技も素晴らしい!

| WAKAO | 2007/07/10 21:00 | URL | ≫ EDIT

説明しようv-363

この消しゴムははんこ用に作られているもので「はんけしくん」というはんこなのであ~るv-352

普通の消しゴムより長持ちするそうですv-522

押して押しておしまくれ~~ぺったんv-354

じゃあ、naruさんもショッカーにnaru?ぷぷっv-389

なんぼでも彫るから絵を描いてね~e-277

| さとちん | 2007/07/10 21:50 | URL | ≫ EDIT

いつもこりとーちゃんのトコにお邪魔させていただいてる
なおこげです。
このたびはおこげのためにも…うれしいですっ!涙。

そしてさとちんさんとのコラボ!
とんでもなくかわゆいー!何に押そうか考えるのが
楽しみだわー、…て私じゃないか。

ショッカー…やばいよやばいよ~
「イーッ」って言ってるようv-433

| なおこげ | 2007/07/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

>WAKAOさま
いいでしょ~う♪
さとちんさんのはんこの技術はすごいです!!
そして、さとちんさんのデッサン力も素晴らしいのです☆
尊敬してしまいます。

| naru | 2007/07/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
お~!はんこ用の消しゴムなのですね!!
勉強になるっス。それではお言葉に甘えて押しまくります。笑
イーッ!ショッカーにnaru!うぷぷっ
え??何ぼでも彫って…???でも絵を書かなきゃなのかぁ。。

| naru | 2007/07/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

>なおこげさま
はじめまして!!私も、いつも楽しく拝見させていただいてます♪
ふふふ、もうすぐ完成です!おこげちゃん、まだ大きくなってるみたいなので、大きめに作っています。ちゃんとフィットするといいんだけど…。こう、ご期待!
さとちん先生とのコラボだなんて、光栄です!!
今日思わず布用のインクを何色も買ってきてしまいました。笑
ショッカーやばいっすよね!あれを思いつくさとちん先生は偉大です。

| naru | 2007/07/10 23:53 | URL | ≫ EDIT

たびたびすんまそんv-436

bonnyさんのところでも、さとちんはんこをアップしてくださってるので、よかったら見てちょんまげv-414

| さとちん | 2007/07/11 09:14 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
なんぼでもいらして~。笑

bonnyさんの見てきましたぁ~♪
エビス&チビちゃんがそのままはんこにぃ~!!!感動ですっ!
しかも、こりきのとほとんど同時進行だったのでは???
す、素晴らしい☆
さとちんさんも、どぅ~んと消しゴムはんこのblogやればいいのにぃ!あ、そしたら忙しくてはんこ彫る時間なくなっちゃうかしら?

| naru | 2007/07/11 13:23 | URL | ≫ EDIT

わんだほ~☆
わ~わ~わ~☆さとちんセンセはんこ祭り!
そしてnaruさんコラボ『ウォーホールこりき』ステキ&グッジョブ♪♪
ホント、職人技ここに見たり~っつうカンジ!
ショッカーさとちんはんこもツボ☆ nonkiもショッカーやりたいっ!!
こりゃ~ホントに楽しみですね~!!

私もコラボりたくなってるんですが(構想段階で未だ進まず・・・。進めろ~)
もちょっと具体的になったらアップorコメントさせてもらいますね~!

何だか思いきりヒトのはんこで盛り上がってしまいました☆ アツイ。

| nonki | 2007/07/11 17:14 | URL | ≫ EDIT

すんごいカワイイ
彫師さとちんさんは何者?プロ??
しかもnaruさんのイラスト、スバラシイです。
またに「こりき」もいいお味だ。
・・・でも、ショッカーだったんですね。
土の人、かと。スミマセン。

| しおこ | 2007/07/11 18:08 | URL | ≫ EDIT

>nonkiさま
本当にさとちんさんには脱帽っす!!
イラスト描いてお願いした後に、よく考えたらとんでもなく無理なお願いをしていた事に気付き、気付いた時にはもう彫ったとの連絡が…!!職人魂ですねっ!
ショッカーになりたいですよねー、「イー!」って言いたいですよねー。笑

何?!コラボる構想があるのですか????え~!何だろ?何だろ???楽しみぃ~!!!

| naru | 2007/07/11 19:22 | URL | ≫ EDIT

>しおこさま
フフフ、さとちんセンセは、はんこ職人です!!(←勝手に回答)
今回は私がイラスト描かせて貰ったのですが、さとちんさんのデッサン力も素晴らしいんですよ!前回は本当にこりきそのもの!っていう感じのハンコを彫っていただきました☆
最初はこりきのぶつをそのまま彫っていただこうかと思ったのですが、“こりき”前張りピー!にしました。笑
土の人…、“イー!”がなかったらそう見えるかも。笑
あの感性も私は好きなのです♪

| naru | 2007/07/11 19:32 | URL | ≫ EDIT

わ~い♪naruさんのこりきちゃん似顔絵のだ♪
このナマイキそうなとこが(私が言うなって^^;こりとーちゃんが以前書いてたから。あはは。)可愛くてたまりません♪
ほんと、さとちん様のハンコ祭りですね~(これはnonkiさん引用^^;)
へそ天もめっちゃ可愛い~♪
これお店に並んでたら、売れそうです^^

| マルコ | 2007/07/11 20:22 | URL | ≫ EDIT

やばいっ!

naruショッカーめっちゃかわいい~v-414

でけたよv-426

| さとちんせんせー | 2007/07/11 23:06 | URL | ≫ EDIT

>マルコさま
そう、この生意気そうなところまで、はんこで再現していただきました!
嬉しくて踊っちゃう。まさに、はんこ祭♪
売れるかな??今日はこのへそ天はんこを使ってみました!
初仕事☆

| naru | 2007/07/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

>さとちんせんせーさま
え??!まじ???早っ!!!
う、う、う~、う~れ~しぃ~~~~っ!!!
もう、涙出る。ヒデキ感激☆☆☆
これで、私もショッカーになれるのねっ♪
ありがとうございます♪♪♪

| naru | 2007/07/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

ぶっ(^3^)♪「naruショッカー」になっちまったのね!
(こり)「きー」って、いうのか?ニヤニヤ!
消しゴムハンコになったこりき君もいい顔しているぜ!

| らぶはな | 2007/07/11 23:27 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
むふふ、naruショッカーどんなだろ??楽しみです♪
(こり)きー!って、その手があったか…っっ!
自分が描いたイラストがこんなにそのまんまはんこになるとは思いませんでした。匠の業です☆

| naru | 2007/07/11 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/112-bd4d67f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

