PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビデジphotograph in 八ヶ岳vol.2

八ヶ岳2日目。朝から雨~!(怒)って思ったら、やんだ♪
こりてる坊主効果、遅っ。せっかく雨がやんだので、広い草原で3匹のわんこ達をひとしきり走らせました!お昼になってお腹が空いたので、ランチを食べに!皆さんペンションでの食事は洋食だったので美味しいかどうかはわかりませんがお蕎麦を食べに行きました!
IMGP2557.jpg
GO-SOBAというお蕎麦屋さん♪ココは大当たりでした!蕎麦も八ヶ岳(とろみのあるお蕎麦)や、イエロー(さっぱりしたお蕎麦)と種類があってそれぞれ本当にその特徴が出ていてとっても美味しかったです!それと、蕎麦湯が異常に美味しかった!何とも言えないとろみと蕎麦の香ばしい香りがたまりません!蕎麦湯だけでも飲みに行きたい感じ!たたずまいも◎!階段を登るとテラスがあり、そこでわんこ達とお食事できます。テラスの雰囲気も落ち着けて、また行きたいと思う店でした。ボンのとうちゃんは蕎麦を食べる前に香りをかいで、つゆを浸けずに食べてました。ん~、さてはツーですな?

午後は萌木の村へ向かう途中、絶景ポイントで写真撮影♪
IMGP2560.jpg
広大な自然!橋の上から下を見下ろすと足がすくみます;ちびりそう…。

萌木の村へ到着♪ショッピングモードのスイッチがONになったらぶはなさん。歩いていても何の予告もなく、お店に吸い寄せられるように入っていきました(笑)。私達はその後をついて行くといった感じ。
IMGP2580.jpg
萌木の村は散歩ができる公園の中にお店が所々にあるといった感じの所でした。休憩タイムには花豆ソフトをいただきました♪美味しかった♪ローズガーデンや可愛い実がなっている木など歩くだけでも気持ちのいい所です。ボンのとうちゃんの奥様は植物に詳しく、グミの実もいち早く発見!さすがです☆
ボンくん御一家とはここでお別れです。私達はらぶはなさんがもう一泊されるとのことで、蓼科東急リゾートのコテージでご一緒させていただけることになりました。車で東急リゾート内に入ってから5分?10分??とにかく敷地の広い事広い事。コテージも綺麗で素敵でした♪ん~、贅沢♪♪
IMGP2591.jpg
コテージの目の前に小川が流れていましたよ。こんな素敵なコテージで我が家の愛犬こりきくんは、らぶはなさんとご主人のまこちゃんに嬉しょんを2回…3回ほど;食事やお風呂から帰る度に。猛烈に嬉しくなるらしい;その節はご迷惑お掛けしました。(恥)
夕食はコテージから少し離れたレストランで。はなちゃんとこりきはコテージでお留守番です。
IMGP2586.jpg
ここで使われている野菜は有機栽培で作られたものだそうです。アスパラガス甘~い♪美味し~い♪まこちゃんはサーロインステーキをどど~んと!一切れ頂きましたが、柔らかくて肉汁ジューシーでたまりません!らぶはなさんはカボチャのスライスをなぜトッピングのポテトサラダに挿して立たせているのかが不思議でしょうがなかったらしい。人の着眼点っていろいろですね。笑
コテージへ戻り、ビールなどを飲みながら楽しく過ごさせていただきました。長くなりそうなので続きはまた明日♪

台風、そして地震の被害に遇われた方々、お見舞い申し上げます。
つきなみですが、元気出してくださいね!

| iroiroな日々 | 22:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再びンまそ~&ステキ☆
二日目もまた『食いしん坊万歳』ですねん♪
私たちは行かなかったところばかりなので
またいろいろ参考になりました☆

コテージもなかなかステキなところにあるのですね!
マイナスイオンも漂いまくりのよ~な・・・。
あぁ、何だかまた遊びに行きたくなってきます。
ってかお料理を制覇したいかも~♪

| nonki | 2007/07/18 23:58 | URL | ≫ EDIT

むふふ・・・花豆のソフトクリーム無事お写真に納まってる!
秘密を知っているのは・・・マコちゃん?ニヤニヤ!
どれも、美味しそうに写ってますねぇ~♪あのお蕎麦は絶品でしたね!ナイスチョイスなランチでした!(^O^)/
でも、蕎麦湯だけぢゃ・・・嫌!
また、美味しいお蕎麦食べに行きたくなりました!

| らぶはな | 2007/07/18 23:59 | URL | ≫ EDIT

今、お昼を食べたばかりだからだいじょうぶだもんね~v-389

でもおいしそうだ~~~~っ!

かぼちゃのスライスが立ってるのは、そのままだと不安定だから?v-401

マコちゃん、この肉一人で食べたんですか?
見てるだけでお腹いっぱいだ。。。

こりきくんのマコちゃんLOVEv-345は、すごかったですね~。(爆)

| さとちん | 2007/07/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

うん、かぼちゃのスライスはそのままだと
運んでくるときにテーブルにズルッと落っこちちゃうから?

どれもこれもとってもおいしそ~♪
食事はお天気と関係ないですもんね~。
コテージもおされそう~。

ホントこりきちゃん、マコちゃんのこと大好きなのですね。
ひっくりかえって足がケンケーンてなってて
とってもかわいかった!

| なおこげ | 2007/07/19 15:41 | URL | ≫ EDIT

>nonkiさま
ええ、食いしん坊バンザイ!のレポーターのオファーがいつ来てもOKです。笑
GO-SOBAお薦めです!今度行かれた時は是非行ってみてください♪

コテージ素敵でした~。他の方に気を使わなくて良いのでリラックスできました♪
マイナスイオンもビシバシです☆
わたくし、もう次のお出かけの事を考えています♪笑

| naru | 2007/07/19 21:13 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
あ!!!そのエピソード書くの忘れたっ;
マコちゃんはきっと「この子は食べ物まっしぐらだから止めなくてはっ」と使命感にかられていたに違いない。笑
そうですよね、お蕎麦を食べた後だから蕎麦湯が美味しいんですよね~!
お蕎麦また食べに行きたいですね♪

| naru | 2007/07/19 21:19 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
このblogはわんこが載っていないのに毎回見にきてくださってありがとうございますっ!感激っ。
そして、まじめにかぼちゃのスライスについてのご解答、これまたありがとうございます。笑
肉、ほんと凄かったです。顔より大きかったです。
こりき、途中から飼い主変えたらしいです。笑
知らない人が見たら、絶対飼い主はマコちゃんとらぶはなさんだと思ったに違いない;ラブラブ光線炸裂してました。笑

| naru | 2007/07/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

>なおこげさま
なおこげさんまでカボチャスライスのご回答ありがとうございます。笑
食事が美味しくて本当に良かったです。天気が悪くても美味しい物食べると少し許せる気持ちになります。美味しい物は大切!
コテージ良かったですよ~。他の人に気を使わなくていいし。犬たちものびのびしてました。
こりきのマコちゃん好き好き光線には参ります。笑
ひっくり返って足がケンケーンってなって、嬉しょんジョジョジョー!って;

| naru | 2007/07/19 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/117-533f09b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

