PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

越後屋♪

昨日は照井壮さんの作陶展を見に日本橋三越へ行って参りました!思ったより展示スペースも広く、また素敵な作品にうっとり♪とーちゃん(旦那)はご飯茶碗を購入!
IMGP2675.jpg
…おい、今使ってる茶碗より小さいけど大丈夫か?とーちゃんの答えは「いっぱい御代わりするから大丈夫!!」だそうな;いいんだか、悪いんだか。でもこの茶碗はGOODです!軽くて手触りも良くて♪ちょっといいな~。私も買えば良かったかなぁ~。
展示会場でらぶはなさん、ご主人のマコちゃん、はんこ職人のさとちんさんと合流して、ランチを食べに行きました♪三越本館のグリル満点星で美味しい洋食!食べる前にちゃんと写真撮らなくちゃ!!
IMGP2661.jpg
この日はみんな電車だったのでおビールを少々♪昼間飲むビールってお~い~し~い~!
IMGP2664.jpg
らぶはなさん、マコちゃん、さとちんさんは豪華なお弁当(写真上)。くんくん、じゅるっ!うまそうだっ。私は蟹クリームコロッケ(写真中)♪さくさく、クリーミー♪♪久しぶりに食べました蟹クリームコロッケ!とーちゃんは牛テキ丼(写真下)をもの凄い速さでたいらげてました;笑
さとちんさんともゆっくりお話ができたし、らぶはなさんご夫婦とワンコ抜きでお会いするのもまた新鮮でございました。
幸せな気持ちで皆さんとお別れした後は、最近引越しをした叔母の家へ伺いました!とても綺麗で広くて住みやすそうなお家でした♪マンションもいいですね~。駅までの帰り道で下町らしいこんな風景が♪
IMGP2667.jpg
「なにかくださいにゃ。」親子でしょうか?準備中の居酒屋を覗くニャン子。微笑ましいです。
先週が嵐のような休日だったので、今週はとても穏やかな休日に感じましたとさ。

| iroiroな日々 | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏休みの宿題(?)そっちのけで・・・遊びに行っちゃいました。えへへ☆
ワンコ抜きのランチ、楽しかったです。でも、やっぱり内容は犬の話ばかりで・・・スミマセン!(><;
反省会?いや・・・「作陶展」でしたねぇ。
いい器で頂くお料理って、嬉しいですよねぇ!
しかし・・・とーちゃん、食べるの、早!きっと・・・むふふ☆

| らぶはな | 2007/07/22 23:09 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございましたv-411
わたしはあれから、飯田橋→新宿→相模大野と超強行移動をして疲れ果て爆睡し、今日は親戚(夫側)の用事でぐったりですv-406

↓はんこ、ナイスアイデアですねv-426
写真を撮るのに見えやすいようにしたのでしょうか?
インクはなるべく、横にしないほうがいいですよ~。

| さとちん | 2007/07/22 23:11 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
ふふふ♪やっぱりワンコねたで盛り上がりましたねぇ。笑
いつも照井さんの作陶展は楽しみにしてるんです。
お友達に陶芸家がいるってなかなかない事だと思うし。
それにしても久しぶりに越後屋へ行きましたが、あの箸の値段にはびっくらこいた;ペルシャ絨毯も0の数が多くて、一の位から“一、十、百…”って数えなきゃ値段が把握できない自分に涙。笑
前世が犬って言われても納得できるほどの早食いとーちゃん。またご一緒させてくださいませ♪

| naru | 2007/07/23 12:02 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
こちらこそ、ありがとうございました!
可愛いプレゼントも!!
こりきは肉球ピッピを早速、狂ったように鳴らしまくってました(笑)。そして、あの試験管のような物に入っているのは紅茶だったのですね!危うくこりきにあげるところでした;
あの後、そんな旅をされていたとは!お疲れ様です。
もう疲労回復されましたか?
!!!はんこのインク!すぐ直しました!今直しましたっ!!(焦)あ~、数日間ずっと横にしてたぁ~。泣
教えてくださってありがとうございす☆

| naru | 2007/07/23 12:10 | URL | ≫ EDIT

インクのことは知らなかったのねv-399
横にしてるとインクが漏れちゃうと思いますv-356

おせっかいかと思いつつ気になっちゃったものでv-392

早いうちでよかったですv-433

| さとちん | 2007/07/23 13:33 | URL | ≫ EDIT

今回もわざわざ皆さんでお越し頂いて有難うございました!
またお買い上げ頂いたんですね。
本当にいつもいつもありがとう。
大切に使って頂いて器たちも喜んでいることと思います。
お陰様で展覧会は好評だったそうです。
展覧会をする度に色々な出会いがあって、本人もやりがいがあるみたい。
そんな出会いの中から今度海外に向けて我が家の器たちを紹介したいというお話を頂きました。
うれしーー!「日本の文化」として、木工や漆などの作家さんたちと共に・・。
またずーずーしくも近況お手紙します。
私も相棒に負けないように作らなくっちゃ!がんばるぞーー

| orie | 2007/07/23 16:17 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
インクを横にしちゃダメ!って言うのは常識だったのかしら??ガビ~ン(←古い?)
まだ漏れてなかったから良かったです。教えていただかなかったら今頃…、!!!って事になってました。あ~、良かった~。

| naru | 2007/07/23 20:11 | URL | ≫ EDIT

orieさま
こちらこそ、楽しかったです!
本当は、もっとちゃんと揃えたいんだけど…何せ同居なもんで。思い通りにできないのがとても残念!!
それにしても、海外に紹介って凄い!!グローバルだわぁ☆
どんな風に紹介されるんだろう?また詳しく教えてね!!

二人展、楽しみにしてるよー!!orieの作品早く見たい☆

| naru | 2007/07/23 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/120-99b291c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

