PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の名残り。

八ヶ岳に行ってからもう一週間以上経っている。
しかし、私には旅の名残り、というか、傷跡というか。
先日の旅で4箇所ブヨに刺されたのですが、昨日からまた急にかゆみが増して今日になったら、こんなになっちゃった~。涙
IMGP2679.jpg
くるぶし(写真左)は象のように腫れ上がり、ふくらはぎの患部は水ぶくれになったぁぁぁ!!他の2箇所もパンパンに腫れて熱もってます。
小学校の林間学校でブヨに刺された事がありましたが、こんなに腫れたっけか???ネットで調べてみると、なんと恐ろしい事が…、頭痛や発熱の症状が出る人もいるらしい;うぇ~ん!!なんだか体がだるくなってきちゃった…。(←打たれ弱い;)病院に行った方が良いって書いてあるし;もうちょっと、様子みてこれ以上悪くなったら病院に行こう。(涙)

お口直しに…嬉しい名残りもあります。
IMGP2671.jpg
自分用のお土産に買った小布施の楽雁♪これ、好きなんです♪♪♪

| iroiroな日々 | 20:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇぇぇぇ~・・・・!Σ(O。O;
そんなに刺されていたの?
細いおみ足がパンパンに腫れちゃって、(TOT)痛々しい!
早速、病院に行かなくちゃですよぉ~!!

落雁・・・何処で買ったのぉ?

| らぶはな | 2007/07/23 21:00 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
えぇぇぇぇ~!?ですよねー!私も2箇所は確認していたんですけど、どうやら4箇所刺されていたらしいです。涙
もともと足首ないのに、もっとなくなって今や変形サリーちゃんの足になってます。
明日仕事なので明後日になってもひどかったら病院行ってきます…。

あら、落雁お好きですか?らぶはなさんが買われたお蕎麦の列の棚にあったのですよ~♪

| naru | 2007/07/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

仕事休んで病院に行きなさいぃ~っv-220

| naomi | 2007/07/23 23:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
僕もブヨにやられましたよ。あれは「痒い」って思ったときに掻いてしまうと、ぶり返しますね。僕のも凄く腫れましたよ。やっぱり掻かないのが一番ですが、掻くと気持ちがいいんですよね。
いつも行ってる川のドッグランも夏以降はかなりのブヨが出ます。ですんで、虫除けスプレーは必需品です。前に持って行かなかったら、エライ事になりましたよ!
さて、みなさんとはこのランにいつ行きましょう?僕の中ではランで遊んでBBQとか、浜名湖で潮干狩りとかいろいろ考えてるんですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/24 08:44 | URL | ≫ EDIT

痒い~痛い
熱を持ってしまうので、冷やすことも大事です。
ちょっとでも心配なら、早く病院に行ったほうがいいですよ。
違うものだったりしたら、それこそ大変!!v-11

| ゆずあめ | 2007/07/24 11:32 | URL | ≫ EDIT

>naomiさま
あ、あの、そのっ、仕事から帰ったらnaomiさんのコメントが…;
ごめんなさい、ごめんなさいっ、ごめんなさいっっ。泣
明日病院にいきますっ!

| naru | 2007/07/24 21:12 | URL | ≫ EDIT

>ボンのとうちゃんさま
私は頑張ってかかなかったのですが、ジーンズが擦れて自然とかいている状態になってしまったみたいです。
!!あの川のドッグランもブヨがいるのですね?ネットで調べたら、ブヨは綺麗な水のある所にいるって書いてありました。…危険だ!!
でも、行きたい!!綺麗な川のあるドッグラン♪BBQもいいですねぇ♪いつにしましょうかねぇ・・・だ、だめだ!痒くて思考回路が塞がっている;痒みが治まったら考えられると思います。そばしお待ちを。

| naru | 2007/07/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
ゆずあめさんにアドバイスを頂き、今冷やしています。
痒みが軽減されてきました!ありがとうございます。
しかし、ふくらはぎの水ぶくれは巨大化し、潰していいものやら分からず、明日病院に行ってきます。
考えてみれば私、皮膚科に行くの生まれて初めてかもしれない。

| naru | 2007/07/24 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/121-95557f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

