PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り。

この土日は実家に帰っておりました。何でも地元の盆踊りがあるそうで、姪っ子甥っ子のためにお盆の帰省をずらしました。
ここの盆踊り、小学生のときはよく行ったなぁ。何十年ぶりに姪っ子甥っ子を連れて行きました♪
IMGP3004.jpg
懐かしいなぁ、この感じ。
姉二人は子供達と一緒に屋台まわり。その間に私は皆の夕食の調達…。
小さな町会の盆踊りだからしょうがないけど、人手の割りに屋台の数が少ない~!たこ焼きとまんまる焼(お好み焼を丸い型で焼いたもの)を買うのに40分位かかってしまいました;もう、やだ。涙。
中に入れない愛犬こりきは会場の外でとーちゃん(旦那)とずっと待っていてくれました。
これが、苦労してゲットした夕食です。
IMGP3005.jpg
屋台の割りに美味しかったです♪並んだ甲斐がありました。ほっ。

じいちゃんのベッドで何やら遊ぶ姪っ子と甥っ子♪
IMGP3013.jpg
甥っ子はね~ね(姪っ子)のまねばかりしてます。そして、ちょっと会わないうちに姪っ子は本当に良いお姉ちゃんになっていました。
パパ、ママの言う事よりね~ねの言う事の方が良く聞きます。笑
また遊ぼうね☆☆☆


今日、朝顔の種が採れました♪
IMGP3019.jpg
2色あるんだけど、どっちのかわかりません。
今年は苗からだったので、来年は種から育ててみよう!!朝顔を種から育てるのは小学校依頼です。





| iroiroな日々 | 21:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

町内のお祭りに・・・屋台が出るの?町会の人がやるのかな?
(・0・。) ほほーっ しっかりおさしん撮ってる!偉い!

朝顔、いっぱい咲きましたか?そろそろ種の収穫(?)せねばね・・・。
来年も咲くといいねぇ(⌒∇⌒)
つるが「もう、伸びる所ありません(>o<")」・・・と言ってる!
大きな鉢に植え替えたら「朝顔ジャングル」になってる!(T▽T)

| らぶはな | 2007/08/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
屋台は町内の人ではなく、おそらく屋台屋さん?だと思います。たこ焼きのおさしんも危うく撮り損ねるところでした…。しかし、次の日はおいしいパン屋で朝食を調達したのに撮り忘れちゃったぁ。涙
ちびっ子がいると、朝食の準備も戦争です…テーブルに並べたそばからパンを握り潰したりするし。笑

朝顔はツルの剪定と誘導がうまくいかず、なんだか中途半端な感じになってしまいました。でも結構咲きました♪
らぶはなさんちは、植物が良く育ちますねぇ。育て方が上手なんですね!
種が採れて、来年の楽しみが増えました。

| naru | 2007/08/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

種くれ

| mami | 2007/08/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

町内のお祭りって規模は大きくないけどアットホームで良いですよね♪
朝顔来年が楽しみですね(^O^)
私は去年収穫したやつ植え損ねました…
その前の年は一晩水に漬けずにそのまま植えたら発芽までに1月以上かかったし(;_;)
来年こそはまともに育てるぞ!!

| ポポママ | 2007/08/29 08:33 | URL | ≫ EDIT

旨そう・・・
お好み焼きと、たこ焼き・・・
屋台や、お祭りの定番ですが、いやぁ!!まっこと美味しそうでツ。
こんな匂いを嗅ぎながら待っていたこりきは、お利口でツね。
あぁ・・・食べたい。食べたい。v-442

| ゆずあめ | 2007/08/30 11:47 | URL | ≫ EDIT

>mami姉
種やるよ

| naru | 2007/08/30 20:56 | URL | ≫ EDIT

>ポポママさま
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
朝顔、今回は苗から育てたので来年は種からです!
そう、たしか種に少し傷をつけて水に浸けるんでしたよね…。小学校の時の記憶なのであやしいですが。笑
朝顔の育て方おさらいして来年に備えます!

| naru | 2007/08/30 21:01 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
甘いもの以外でも心揺さぶられるんですね。笑
このお好み焼、中の卵が半熟でとっても美味でした!!
こういうジャンキーな物、たまにもの凄く食べたくなりますよねー☆

| naru | 2007/08/30 21:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
いよいよですね!いい感じで天気予報も変わってきましたよ!多分、土曜も大丈夫でしょう!ちょっと涼しくなったので、人が川に入るのはきつくなったかもしれませんが、土曜は現地ではシャワーもあるので、水に入れる服装でも大丈夫と思いますよ。
とにかく楽しみです!とーちゃんも、安全で運転してきて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/31 08:09 | URL | ≫ EDIT

>ボンのとうちゃんさま
ふふふ、数時間後には出発します♪
土日晴れそうですねっ!
水に入れる服装…?想像しただけでも恐ろしい。
サブいぼ立ったので足だけ浸かる程度にしたいと思います。笑
どうぞ、宜しくお願いしますね!
ボンくん!早く会いたいゾ♪

| naru | 2007/08/31 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/136-aea02322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

