PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめまめとーちゃん。

皆さんこんばんは。コアなブログ「iroiroな日々。」へようこそ。

生前、夕飯と休日の昼食の支度はお義母さんがやってくれていました。お義母さんが亡くなってしまった今、それは私の役割となったわけで…。さぁ、どうしよう?作るのは良いのだがメニューを考えるのが…つらい;世の中の主婦の皆さんって凄い!偉い!!尊敬します!!!
そんなこんなで、私も仕事の日はだいだい7時頃帰ってから食事の支度をするので8時から8時半の間位からの夕食となります。
先週の出来事。いつものように7時位に仕事から帰ると、台所の上にこんなものが…。
IMGP3106.jpg
とーちゃんが私より早く帰宅してお米をといでから、こりきの散歩へ行ってくれたようです。…ありがたいですねぇ。いつも炊飯器は後ろのカウンターの上にあるのですが、何故かシンクのすぐ横に置いてありました。きっと私が気付かずに米をとぎはじめたら大変だと思ったのでしょう…。そんな気遣いまで…でも、そこまでボケボケだと思われているって事ですね。ふん。
とーちゃんはマメです。きっと私よりマメで、私より主婦業に向いているのではないかと思う今日この頃なのでありました。
まめまめとーちゃん、ありがとう!


今日、突然はなちゃんご一家が我が家へ来てくれました!!嬉しかったぁ!!その様子は「こりきに生まれて」でご覧くださいませ♪

| iroiroな日々 | 22:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ふふふっ、マメ対決なら僕も負けてはいませんよ!でも、紙に書いて張っておくほどの配慮は僕にはありません。この張り紙にとーちゃんの優しさが見えますよ。
うちの母親も作る事よりも何を作るかで悩んでました。僕は作る方が面倒だと思うのですが、主婦さんにはこっちの方が悩みなんですね。
この日は嬉しいサプライズもあってよかったですね。とーちゃんたちが嬉しいと思ってくれるのは僕も嬉しいです!

| ボンのとうちゃん | 2007/10/09 08:29 | URL | ≫ EDIT

コアなブログにお邪魔します!(*≧m≦*)ププッ
お仕事しながら家事もって、大変ですよねぇ。ヽ(`○´)/naruさんエライ!
ハッキリ言って、羨ましいです!マメなとーちゃんで・・・。
うちのは、なぁ~~~~んにもしませんよ。(自慢か?)
あれは、それが普通だと思ってますね。(ノ_-;)ハア…
(*'へ'*) ンー、亭主の飼育間違えたな・・・(;__)/| ずぅぅぅぅん
犬より厄介だし・・・( ̄o ̄;)ボソッ
マジ、縦の物を横にもしないタイプでヾ(*`Д´*)ノ"彡ムカつきます。
だから(?)いい様に手抜きまくり主婦ですわん!( ̄m ̄* )ムフッ♪
この際、新しいのに取り替えるか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
って、変えられちゃったりして(;´Д`A ```

突然お邪魔しちまって・・・約1匹大暴れして(;´▽`A``失礼しました!

| らぶはな | 2007/10/09 11:55 | URL | ≫ EDIT

夕飯の支度って大変ですよね。
でも本当に優しいとーちゃんですね。v-344
naruさんの大変さを良くわかってくれているんでしょうね。
こりとーちゃんといい、ボンのとうちゃんといい今の若い旦那さんはまめですね・・・羨ましい限りです。
naruさん、無理しないでね。


| Well.m | 2007/10/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

>ボンのとうちゃんさま
ボンのとうちゃんも、お嫁さん思いのまめまめとうちゃんですよね!張り紙は、私が米をといでしまわないようにするために必死だったんだと思います。笑
そう、メニュー考えるのたいへーん!誰か考えてぇ~って感じです;
本当に嬉しいサプライズでした♪ほんの20分程度の出来事でしたが、とっても素敵な日になりました!心がほっこりしました♪

| naru | 2007/10/09 22:15 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
コアなブログへいらっしゃいませ♪
すっからかんな我が家。働かねば!!笑
とーちゃんは皿洗いをしてくれるし、風呂掃除は前からお義父さんがやってくれていたので、よく考えるとわたくし大した事しておりません;なのになぜか一人でばたばたしてます。無駄な動きが多いのか…???自分でも謎です。。
きっとらぶはなさん自身がマメだから、マコちゃんは安心して全部任せられるのではないでしょうか?以前は専業主婦っていいなと思っていましたが…家事を全てやる方が大変な気がしている今日この頃。らぶはなさんこそ、凄いです!

今度は是非2階まで上がってってくださいね!絶対ですよ~!!

| naru | 2007/10/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

>Well.mさま
本当に世の中の主婦の皆さんって凄い!と思う今日この頃です。
きっと私を見てて危なっかしいんでしょうね。笑
とーちゃんとお義父さんに随分助けてもらっているので、私は恵まれています。これで根を上げたらお義母さんに怒られてしまいますね。
励ましのコメントありがとうございます♪がんばりまぁ~す!

| naru | 2007/10/09 23:27 | URL | ≫ EDIT

そのうち実母からイイものが届くはずだから、新米主婦がんばんなさい!

| まみ姉 | 2007/10/10 23:26 | URL | ≫ EDIT

ホント、嬉しいですね・・・

| ゆずあめ | 2007/10/11 14:25 | URL | ≫ EDIT

>まみ姉
それって…レミパン???
新米主婦ってなんだかこっ恥ずかしい。
ブログやめちったの?

| naru | 2007/10/11 21:28 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
私の方が助けなきゃいけないのに、何だか私が助けられちゃってます。とほほ…。

| naru | 2007/10/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

naruさん、生活のリズムが変わって大変ですね。
兼業主婦はたいへんです!
我が家もですが、これプラス人間の子供がいる家が存在しますからねー、すごいなあ。
でも3分クッキングとか今日の料理とか長寿番組があるところをみると、どこも同じで毎日の献立みんな困っているのね?と思います。
とりあえず今日のところはドッグフードで、という訳には行きませんよね。

| しおこ | 2007/10/12 12:48 | URL | ≫ EDIT

>しおこさま
!!!「とりあえず今日のところはドッグフードで。」って言ってみたい!爆
あ~、しおこさん面白い…。ぐふぐふ笑ってしまいましたよ。
通勤の電車の中とか、お風呂入ってる時とか気がつくと献立て考えてます。笑
いつになったら慣れてこなせるようになるんだろう…。
しばらくは右往左往しそうです。

| naru | 2007/10/12 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/141-17c9bf8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

