PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の愛。

先週の金曜日の事。会社から帰ると何やら荷物が届いていた。
実母からだ。包装紙を開けてみると…
IMGP3132.jpg
…レミパン。プレミアムレミパン。普通のレミパンと違うのか?
そう言えば先日電話で話した時に家にレミパン買ったって言ってたなぁ。いかにレミパンが使いやすいかという事を熱く語っていたっけ。
IMGP3133.jpg
ほほう、この蓋のところから調味料を入れるのね。蓋も立つようにできてます。レシピ本まで付いている。
私が食事を作る事になったので母なりに心配してくれているのでしょう。
御礼の電話をした時も、もう一度レミパンの使いやすさを一から熱く語ってくれた母。レミパンの使いやすさの説明の中に、「あきらさんも使いやすいと思うのよ!」と何度も言っておりました。…どうやらどうしてもとーちゃん(旦那)に料理をさせたいらしい。
母の愛=レミパン=あきらさんも使いやすい。笑



| iroiroな日々 | 14:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓ キャベツスパ♪おいしそう・・・
我が旦那は私が仕事をしている時も、何もしてくれなかったわ。 ぼそっ!

レミパンは持っていませんが使い勝手がいいですか?
煮物から焼き物すべてフライパンですませてしまうはなケンママです。
煮物も厚いフライパンのほうが面積が広くて煮やすいんです。

とーちゃん、協力お願いします。。ですね♪

| はなケンママ | 2007/10/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
実はうちの嫁の名前はレミと言います。あっ、関係なかったですね。
とーちゃんも料理は好きそうですもんね。上手にとーちゃんに手伝ってもらって、主婦は楽をしないと!って僕は掃除洗濯はやっても、料理はしませんけど。。やっぱり嫁に作ってもらえるようになると、自分では作れなくなりますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/17 23:52 | URL | ≫ EDIT

>はなケンママ さま
はなケンママさんのように、何でもテキパキしてたら手伝うスキもないんですよ、きっと!

実はレミパンまだ試してないんですー。
そうか、煮物もフライパンでやってしまえば火の通りも早そうですもんね!主婦の知恵ですなっ。

とーちゃんにもお義父さんにも助けてもらってます!

| naru | 2007/10/18 22:36 | URL | ≫ EDIT

>ボンのとうちゃんさま
そうそう、お嫁さまはレミさんでしたよね!存じておりましたよ。
私もとーちゃんも一人暮らしをしておりましたので、家事は一通りこなせるのです。いざという時に助けてもらえるのでありがたいです。
掃除…洗濯までやられるんですか?とうちゃん凄い!!主夫の鏡ですね!

| naru | 2007/10/18 22:42 | URL | ≫ EDIT

あきらさん、良かったですねレミパン(笑)

ボンのとうちゃんの奥様はレミさんなんですか?
ワタシの夫のとうちゃんはあきらさんです。
関係ないですか?そうですね。

| しおこ | 2007/10/19 13:08 | URL | ≫ EDIT

>しおこさま
ふふっ、是非あきらさんにレミパンを使いこなしていただかないと!

おぉ!あきらさん繋がりですね!
そういう関係ないマメ知識、結構好きです。笑

| naru | 2007/10/19 21:29 | URL | ≫ EDIT

おし。届いたな。
レミパンの色が黄色じゃなくて黒→→→あきらさんが使っても恥ずかしくない。
・・・だそうな。

| まみ姉 | 2007/10/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

>まみ姉
爆!そんな気を利かせてくれたとは!!
あきらさんと大爆笑してしまったよ。
しかし母よ、あきらさん→→→黄色好き。
…だそうですよ。

| naru | 2007/10/20 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/143-601e1d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

