PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の空。

今日も良い天気でしたね。お散歩日和です。
日が暮れるのもめっきり早くなってきたので愛犬こりきのお散歩も16時に出発!
広場に着いたらこんな秋の空!
IMGP3264.jpg
すごーい!うろこ雲?ひつじ雲?いわし雲??何て言うのかわかりませんが、今日は空が高く広く感じました。
IMGP3265.jpg
青い空に白い月も浮かんでいましたよ。
この一ヶ月ちょっと、こりきの散歩をしていても、歩きながら献立を考えている状態でしたが(笑)、今日は空を見上げてこんな写真を撮る余裕が出てきました。
散歩から帰ったら夕飯作りです!なぜかこりきのご飯もほとんど私が作っています。とーちゃん仕事だし、しょうがないか!
今日のこりきご飯です♪
IMGP3273.jpg
キャベツ、かぼちゃ、ブロッコリーの芯、胡瓜の端っこ、ご飯などを茹でたゆで汁で小あじを一匹細かく刻んでボイル。こりきは作っている間中、目をまん丸にしてずっと待っていました。笑
人間のご飯は…
IMGP3275.jpg
小あじの南蛮漬け♪10分程ゆっくり揚げたので骨まで食べられます!美味しくできました♪♪♪この小あじは1パック(6匹入り)¥98円。2パック使ったので196円也!安い!うまい!!鯵をさばくのちょっと面倒だけど、また作ろうっと♪

| iroiroな日々 | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空が高いですねぇ。もう、すっかり秋!v-34
手間を惜しまず、安い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !
これ・・・鉄則ですね!美味しそうな南蛮漬けですねぇ~!
こりき君も大満足だったに違いない!うんうん!(^-^)
(* ̄  ̄)b胡瓜は、生の方がいいですよ!出来れば、もったいないけど皮を剥いて・・・。
胡瓜を食べないオヤヂなのでσ( ̄^ ̄)皮の係りです。(-m-)ぷぷっ

| らぶはな | 2007/10/22 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
実はうちも「ボンのご飯は俺が作る!」って豪語したのに嫁が作ってくれてます。まぁ僕の方が仕事で遅いので、作ってもらわないと困りますからね。
余計なお世話ですが、小アジを簡単に捌く方法があります。小アジの後頭部をつまんで、お腹の方にへし折るんです。ちょうど、エラの上の方をつまんで、首を下の方にへし折る。ちょっと説明が難しいですね。上手く引っ張れれば、頭とワタが一気に付いてきて、一発で捌けますよ。
僕も最近は釣りばっかりなので、キスを捌くのが上達しましたよ。魚離れが進んでるみたいですが、僕は肉より魚派でーす。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/23 00:22 | URL | ≫ EDIT

あら(@_@)
スゴイ雲!
白い月もちゃんと撮れていますね。
僕も白い月を撮ろうとしたのですが、うまく撮れませんでした(;_;)
v-212の差?それともやっぱりv-91の差?かしら(^^;

| WAKAO | 2007/10/23 01:53 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
へぇ~!胡瓜は生の方がいいんだぁ!
初めて知った;勉強になります☆
マコちゃんは胡瓜嫌いでしたね。
でも、らぶはなさんが皮、ちゃんと食べるんですね?偉いです!!笑

| naru | 2007/10/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

>ボンのとうちゃんさま
ふふふ、ちゃんとその方法で頭とワタをとりましたよ!
私は頭の上半分を背骨まで切り込みを入れてからおじぎさせて取りました。切り込みなんて入れなくてもいいのかな?
面倒って言っても意外と簡単だったので、これからも魚料理なるべくやりたいと思っています♪
最近、なんだか青い魚を欲しているわたくしです。

| naru | 2007/10/24 21:04 | URL | ≫ EDIT

>WAKAOさま
こんな街中でこんなに綺麗な雲が見れるもんなんですね!
この写真もコンデジなのですが綺麗に撮れましたね♪
風景モードで最大まで望遠し、ピント合わせの枠を月に合わせて半押しして月を好きな位置にずらしてシャッターをきったらこんな風に撮れました☆
でもやっぱり夜の月はコンデジでは撮れませんね。。。

| naru | 2007/10/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

私も最近空を見て秋だなぁ~って思いますよ。
本当に綺麗な秋の空ですね。
naruさん、お料理がんばってますね。
美味しそうだぁ~v-410

| Well.m | 2007/10/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

結構凝ったもの作ってるんですね~
美味しそ(≧▽≦)
レミパン使ったら是非アップしてくださいね♪
何気に気になる存在なのだ…
やっぱ初おろしはあきらさんかな?( ̄―+ ̄)ニヤリ
んじゃnaruさんはカメラマンってことで!!

| ポポママ | 2007/10/25 18:56 | URL | ≫ EDIT

>Well.mさま
秋って空気が澄んでて空が青く感じますね!
料理、最初くらいは頑張らないと…。
そのうちどうせ、手抜くんですからぁ~♪

| naru | 2007/10/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

>ポポママさま
鯵をさばくのさえやってしまえば、超簡単ですよ。鯵の南蛮漬け♪
たれを作っておいて揚げた鯵にかけるだけですからぁ☆
リクエストにお答えして、レミパンの初おろしはあきらさんにお任せしましょう!!笑
カメラマンお任せください!!!

| naru | 2007/10/25 21:39 | URL | ≫ EDIT

★業務連絡・・・
naruさんのLinkのページにバナーがありましたので、
僕のHPからリンクを貼らせて頂きました(^^)/
何か問題がございましたら、ご連絡下さいね。
とてもステキなバナーですね、やっぱりセンスあるなぁ。

| WAKAO | 2007/10/27 12:18 | URL | ≫ EDIT

>WAKAOさま
あ、よくお気づきになりましたね!
どうぞどうぞ♪
バナーと言って良いものか…;
このブログのトップの写真を縮小しただけぇ~。笑
ちっちゃくて、何のこっちゃ分かりません;

| naru | 2007/10/27 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/144-a8ebfa22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

