PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

低血圧。

わたくし、朝にめっぽう弱いです;
とーちゃん(旦那)は朝目が覚めてからすぐに起き上がることができます。しかし、わたくし、目が覚めても体に力が入りません;目が覚めてから20分~30分しないと起き上がれないのです。
それでもなんとか起き上がり、顔を洗って朝食作りです。この時はまだ頭が寝ぼけてます。寝ぼけながら冷蔵庫から野菜を取り出し、サラダを作り始めたその時…!
!!!!!
IMGP3132a.jpg
おはよう;そして、ありがとう。君のおかげで一気に目が覚めましたよ…。冷蔵庫寒かったでしょう。だって君、すごく嬉しそうにくねくね動いてるもんね。しまいには仰け反ってポーズまで決めてくれちゃって。。。
きっと、野菜にもれなく君がついてくるのが自然な姿なんですよね。
きっとこのレタス農薬漬けぢゃないって事よね。
君も食べれないくらいの農薬漬けの野菜の方がよっぽど危険な食べ物って事よね。
君もムシャムシャ食べたいほど美味しいレタスって事よね。
…なんて事を自分に言い聞かせながらサラダ作りを再開させましたとさ。あ~、びっくりした;


関係ありませんけど、9月に入ってから種を蒔いた早咲きの…
IMGP3140.jpg
コ、コスモス…?って言って良いかどうか分からないくらい貧弱~;
種を蒔くのが遅すぎました。丈も20センチ位しかないし。笑
それでも蕾が何個か付いているので貧弱コスモスの行方を見守りましょう。種蒔くの遅くなってごめんね、コスモス。。



| iroiroな日々 | 12:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~
分かっちゃいるけど出来ればお目にかかりたくないですよね…
葉っぱをヒッペがした時に現れると思わず野菜ごと放り投げそうになるくらいビックリします(>_<)
コスモスちゃんと咲いてくれただけエラい!!
やっぱ秋はコスモスでしょ~(^_^)v

| ポポママ | 2007/11/02 08:32 | URL | ≫ EDIT

イモムシ
僕の妹から聞いた話ですが、
子供の頃に友達の手にイモムシが付いて、
驚いた友達は、手を強く握ってしまったそうです。
そして二度と手を広げることができず、
手を握り締めたまま、泣きながら帰宅したそうです。
さぞ怖かったことでしょうね。

| WAKAO | 2007/11/02 16:12 | URL | ≫ EDIT

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
朝から大事件です!忙しい現場で・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一気に目が覚めそう!でも、確かに虫がいた方が安心なのかもね。
(-"-;)コスモスって、難しい!
花をつけただけでもヨシ!と、しましょう♪

| らぶはな | 2007/11/02 22:35 | URL | ≫ EDIT

先日、コメ虫を発見しました。
夏、暑かったので、結構発生していましたが、どういう仕組みになっているのか、いまいち わからずにいましたが、
先日、ついに、米粒の真ん中から体が半分でているのを、見つけました。もちろん、息絶えていましたが・・・
「ひぇぇぇぇー!!」と、20㎝位、飛び上がりました。

| ゆずあめ | 2007/11/03 14:32 | URL | ≫ EDIT

>ポポママさま
見つけた瞬間、レタス投げました。笑
コスモス、その後も弱弱しく咲いております。
来年はちゃんとした時期に種まきしたいと思います!

今日は幸手デートありがとうございました!とっても楽しかったです♪買ってきていただいたお弁当のゴミ、家が持って帰ればよかったぁ。本当にすみません!

| naru | 2007/11/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

>WAKAOさま
あぁ、付いていたのが毒のある毛虫じゃなくて本当に良かった…。
妹さんのお友達のお母さんもその後大変だったでしょうね;
話聞いただけでその場の状況が目に浮かぶようです。あぁ、可愛そう…。

| naru | 2007/11/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
おかげさまで、ばっちり目が覚めました。
でも、そんな目覚ましはもういりません…笑

コスモスって難しいんですか?
なんか、道端で雑草のように見事に咲いているのを見るとなんだか悔しい…。

| naru | 2007/11/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
コメ虫ってカブトムシを小さくして茶色くしたようなやつですか?だとしたら、一人暮らししていた時に大発生した事があります。
残業で疲れて帰ってきて発見し、夜中に泣きながら駆除した悲しい思い出があります…。
自分よりも相当小さな虫達にこんなに恐れおののいているなんて、なんだか悔しいですわ。

| naru | 2007/11/04 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/146-32712464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

