PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初です。

以前母から送られてきたレミパンをやっと使ってみることができました。やはり最初はあきらさん(旦那)でしょう!という事で母のお望み通りあきらさんに使っていただいました。
IMGP3483a.jpg
レミパンで餃子を焼くあきらさん。さてお味は…。
IMGP3485a.jpg
う~ん!うまい!!皮はぱりっとして中はジューシーな肉汁がジュワっと♪あ、中の具の味付けと包んだのはわたくしです。うふ。今回は具にジューシーの素を入れてみたら大正解♪これからもジューシーの素入れて作ろうと思います☆

寒い季節になると、なんだか甘いものが食べたくなります。なんでだろう?
IMGP3556.jpg
先週、らぶはなさんから頂いたクッキー♪美味しい♪♪もう、既になくなってしまいました。あは。らぶはなさん、ありがとうございました☆

全く関係ありませんが…
IMGP3426.jpg
キッチンの窓辺にこんな事してみたら…
IMGP3558.jpg
でっかくなっちゃった!!!驚
人参って凄い。みるみる葉っぱが出てきました。小さなお子さんがいらっしゃる方はやってみると楽しいかも!人参の葉っぱってパセリみたいに使えるかなぁ?今度料理に使ってみようかな?

話題がバラバラ…、こんなんでいいのか???笑


| iroiro大衆食堂。 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´m`)クス やっぱり・・・食べ物ブログになりつつありますねぇ~!
(´-`) ンー うちも今夜は餃子か?( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、最近は作らなくなったなぁ~。
2人の弟が家にいた頃は、150個近く包む役目は私だったっけ...( = =) トオイメ
レミパンの使い心地、使い勝手はいかに?あきらさぁ~んヽ(`▽´)/

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!人参って葉っぱ付きで売ってないものねぇ。
「食べられるの?」と、思って検索したら、こんなのあったわぁ~!↓
http://homepage2.nifty.com/osiete/s635.htm

クッキー美味かった?ここ、やっぱりケーキがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

| らぶはな | 2007/12/03 08:41 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
私の脳みそほとんど食べ物の事しかないみたい。笑
いかん、これではいかんぞ。
餃子150個!!??包むのに半日かかりそう…;
こんど、あきらさんにレミパンの使い心地をレポートしてもらいましょう。笑
お~!人参の葉っぱの利用方法、参考にさせていただきます。
クッキーおいしかったぁ♪え?ケーキがうまいって??…じゅるっ←よだれ

| naru | 2007/12/03 22:07 | URL | ≫ EDIT

ン~~ン
こんにちは
それにしてもnaruさんは、食を愛していますね v-346 。
「おいしそう・・・」
というより、
「ヨダレがたれそうです。」
どのお料理も とても嬉しそうです v-290 。

| ゆずあめ | 2007/12/04 15:28 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
自分が食事の準備をしなくちゃならなくなった時はとってもプレッシャーでメニューを考えるのも気が重かったんですよ。義父は好き嫌いが多いので。食べてくれなかったらどうしよう…って。
でも今は楽しんで作って食べています。気を使うのやめました。自分が食べたい物を献立にしています。
“食べる事は生きる事”ですもんね!楽しまなくっちゃ☆

| naru | 2007/12/05 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/152-d5f7e2cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

