PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も…やっぱり?

さて、新しい年がやってきました!
皆様、どんなお正月を過ごしているのかなぁ??
さて、我が家のお正月っぽい感じを少し。
年末にはとーちゃんが伸し餅を注文。せっせとお餅を切るとーちゃん(旦那)。IMGP3712.jpg
やっぱりパックになっている切り餅より美味しいです♪でも、ついたお餅の方がもっと美味しいんだろうなぁ。。
御節っぽい物も作りましたぁ☆
IMGP3720.jpg
作ったと言っても筑前煮、黒豆、焼豚、なます、そして栗きんとんはとーちゃんが作ってくれました!その他にお雑煮とぜんざいも小豆から煮て作ってみました。
IMGP3722.jpg
黒豆、とっても美味しく煮えました♪ぷっくりつやつや♪♪♪いいことありそうなお豆さんになりました。笑
田作りなどの佃煮系は買いました。あは。
我が家には重箱がなかったのでなんとなくお皿に並べて…なんとなくお節っぽくなったかな?

やっぱり食べ物の話題からスタートしてしまったこのblog。
皆様、今年も宜しくお願い申し上げます!

| iroiro大衆食堂。 | 00:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくお願いします。
naruさん、お節頑張りましたね。
黒豆本当につやつやで美味しそう~

| Well.m | 2008/01/02 22:56 | URL | ≫ EDIT

美味
相変わらず美味しそうです。
とーちゃんさんも、お料理が上手なんですね。
こりきはどんなお正月だったのかな?

今年もまた よろしくお願いします。

| ゆずあめ | 2008/01/03 14:54 | URL | ≫ EDIT

>Well.mさま
こちらこそ、宜しくお願いします。
作ったお節の中で一番大変だったのは、とーちゃん作の栗きんとんでした。笑
黒豆は意外と簡単でびっくりです。これなら正月以外でも作ろうって気になります♪
皆さんが作ったお節の方がきっと美味しいと思います☆

| naru | 2008/01/03 21:17 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
こんなblogのはずじゃなかったんですけどね…。
とーちゃんも一人暮らしをしていた時に自炊してたので料理はできます。台所に立つのがそんなに嫌いではないようです。
こりきも私達も寝正月ですよ。笑
こちらこそ、今年も宜しくお願いします☆
寒いので、お体御自愛くださいね!

| naru | 2008/01/03 21:21 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
頑張りましたねぇ。お豆さんを美味しく炊けたなんて
いい嫁ですなぁ~。(⌒^⌒)b うん
マメな1年になりますよ!きっと・・・。子年だし♪
今年もしっかりおいしんぼブログのスタートですね!

| らぶはな | 2008/01/03 22:56 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪
縁あってブログで知り合うことができて嬉しく思っています。いつかお会いできることも楽しみにしつつ、またこちらへ遊びにこさせてください^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。

| omi | 2008/01/04 11:42 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
らぶはなさんに褒めていただけるなんて、なんだか嬉しい♪
でも実際食べたらどうかわかりませんよ…フフフ。
そう!マメさに欠ける私、少しでもマメな人間になれるよう、ぐゎんぶゎります☆
あはあは、グルメ…ですよねぇ。笑

| naru | 2008/01/04 20:54 | URL | ≫ EDIT

> omiさま
ご無沙汰しております!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆
是非、今年はお目にかかりたいですねぇ。
omiさんってどんな方なんだろう…♪

体調、いかがですか?健康第一!
まだまだ寒い日が続きます。お体ご自愛くださいね。

| naru | 2008/01/04 20:58 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね♪♪
おせち、すごーいっ!!偉い偉い(ぱちぱち)
今年もいっぱい美味しいもの食べてください。洋品店の方もひとつよろしく・・・(笑)

| naomi | 2008/01/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

>naomiさま
こちらこそ、よろしくお願いしますっ!
お節は比較的作りやすいものだけ作りました。笑
はいっ!今年もいーたーだーきーますっ!!
洋品店、こちらの方こそよろしくです。笑

| naru | 2008/01/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

naruさん、こりとーちゃん、こりきくん、
今年もどうぞよろしくお願いします。
(こちらで、まとめてコメントしてスミマセン^^;)

黒豆素晴らしい出来ばえですね。
ご夫婦でお料理上手だなんて、憧れます~☆
今年は私もお料理上手のだんな様を。。。
なんて。まだまだです。あは。

naruさんご家族にとって、
幸せな一年になりますよ~に。

| マルコ | 2008/01/05 23:19 | URL | ≫ EDIT

>マルコさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

料理は2人とも上手ではないんですよ~。笑
ソフィーちゃんの厳しい審査に合格して見事マルコさんの旦那様になる人はどんな人なんでしょうね?
今年中におめでたい話が聞けちゃったりして♪♪

良い事が沢山起こる年になるといいですね!

| naru | 2008/01/06 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/158-31c8d926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

