PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

真冬の生ビール♪

去年の10月頃、とーちゃん(旦那)が生ビールの樽をもらってきた。…が、なかなか飲む機会がありませんでした。もうそろそろ、飲まないとねぇ。と、思ったらお義父さん(全くお酒のめない)がお義姉さん一家と温泉に出掛けると言うではありませんか!そこですかさず私の実姉2人に連絡。naru「ねー、生ビール飲にみ来ない~?」姉達「行く~!!」。すごく急な話だったのに二つ返事で。…簡単な姉妹です。笑
私達三姉妹と、とーちゃんの4人では10ℓの樽生はなくならないかも。って事で、mami姉は金曜の夜から参戦♪
IMGP3924.jpg
ドライカレーのようなキーマカレーのようなものを作って生ビールと共に…♪ぷっはぁ~☆うまひー!!真夏の生ビールも良いが、真冬の生ビールもサイコー!!
そして土曜の昼は、とーちゃんがはまったチヂミでかんぱ~い!真冬の昼間っからの生ビール最高ー!!…あ、写真撮るの忘れたぁ~!!
IMGP3935.jpg
時、既に遅し。笑
食って飲んでしてたら、夜の部までお腹が空かないので、皆で愛犬こりきの散歩へ行きましたぁ。お陰様で適度にお腹も減り、miho姉&姪っ子甥っ子も到着。夜の部のはじまり~・・・・しまった、またもや写真撮るの忘れちゃった。ブロガー失格です。。夜の部は水炊きでした。手羽先を煮込んでダシをとったスープの水炊き、うまかったなぁ。今まで食べていた昆布だしの水炊きより数倍美味しい♪また作って食べたいと思います。その時は、ちゃんと写真撮ります。ハイ。
賑やかな宴も終了し。日曜の昼過ぎに皆帰って行きました…。あ~、久しぶりに楽しかったなぁ。。皆が帰った後、昨日の水炊きのスープでそうめんをいただいたのですが、これが絶品!!雑炊とかうどんにするか迷ったのですが、そうめんで正解!!IMGP3979.jpg
あ~、皆に食べさせてから帰せば良かった…。

10ℓの生ビール、飲みきれなくて余って捨てることになるかもね。なんて話してたのですが、そんな心配は全くする必要もなく綺麗に空になりました。恐るべし我が姉妹。笑
滅多にこんな機会がないので今回は身内だけの宴となりました。皆様、ごめんなさい。。


| iroiro大衆食堂。 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生ビサイコー!
大雪の予報もなんのその
私たちは晴れ三姉妹~♪♪
カレーもハムもおいしゅうございましたよー!
朝一番のビールがあんなにおいしいとはっ!!
やっぱり皆で飲み食いするのは良いね^^

| mami | 2008/02/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

ぎゃぼー!
参戦したかった・・・










| kazue | 2008/02/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

>mami姉
ほんと、どんな大雪が降るのかと思ったら雪吹き飛ばしちゃったみたいだね!笑
生ビール久しぶりにおいしかったねー♪
真冬だし余るかと思ったら。。。あはは。
mami姉の体調が良くなったみたいで、安心したよ。以前はちょっと飲んだだけですぐ気持ち悪くなっちゃってたもんね。
また、うまいビール飲める機会があると良いのだが…いつになることやら;

| naru | 2008/02/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

>kazueさま
ですよね、ですよね~!汗
なにせ、お義父さんが出かけるのがわかったのが先週の月曜か火曜で急な話だったので、今回は身内だけにしました。ごめんなさい!!今度また機会があった時は、急でも声かけますね~☆

| naru | 2008/02/12 22:34 | URL | ≫ EDIT

あはは、
また、たいらげた後の写真ばかり(笑)

| WAKAO | 2008/02/14 20:39 | URL | ≫ EDIT

>WAKAOさま
また、やっちゃいました。恥
たいらげた後の写真載せてる人ってあまりいないですよね?
反省、反省。

| naru | 2008/02/15 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/165-a298d077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

