PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日。

今日はとーちゃん(旦那)の誕生日。「プレゼント何がいい?」と聞くと「何もいらないよ。」と言う。
そんなとーちゃんにもの凄く喜ぶであろう物を作った。
IMGP4089.jpg
まるごとバナナとまるごとイチゴ(甘さ控えめ)。奥の2本がバナナ、手前の3本がイチゴです。予想どおり、喜んだ喜んだ。笑
まるごとバナナをスーパーで買うと¥200しますが、自分で作るとお安いもんです。久しぶりに作りましたが、やはり簡単。生地もしっとりして美味しいし、また作ろう。



週末は実家に帰りました。ご近所の甘夏?八朔かな?見事に鈴なりになっていたのでパチリ。
IMGP4079.jpg
美味しそうです♪




| iroiro大衆食堂。 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
お久し振りです。長い旅行から、やっと帰ってまいりました。

10日はとーちゃんの誕生日だったんですね。うちの嫁は9日なんで、1日違いですね。とーちゃんにおめでとう!とお伝え下さい。

僕も今からケーキでも買ってこようと思っています。とーちゃんも今年一年健康に気をつけて頑張って下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/13 15:04 | URL | ≫ EDIT

オメデトウ!!
v-315メデタイといっても、まだ、大丈夫でしょう?
この生地は、何ですか?
ホットケーキみたいな生地ですか?
教えてください。

| ゆずあめ | 2008/03/13 15:18 | URL | ≫ EDIT

>ボンのとうちゃんさま
お帰りなさい!皆さん無事に帰ってこられてなによりです!

そして、お嫁さま、お誕生日おめでとうございます♪

これから引越しの準備などでまた忙しくなるんですよね?旅の疲れからお体の調子崩さないようにご自愛くださいね!

| naru | 2008/03/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
とーちゃんに代わってありがとうございます!

この生地は蒸して作りました。きめが細かいオムレットとでも申しましょうか。あっという間に蒸しあがってしまいます。

| naru | 2008/03/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

さすが。。。
分かりました。
naruさんは、芸が細かいです。
感心してしまいます。
あっという間に出来ても、やっぱり手間は掛かっていますね。

| ゆずあめ | 2008/03/14 12:08 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
あはは、まるごとバナナをスーパーで買ってくるよりは手が掛かっているかもしれません。笑
生地には小麦粉、ベーキングパウダー、卵、砂糖を使ってバターなど油物は使用してないのでとってもヘルシーなのです♪

| naru | 2008/03/16 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/172-b0bc7eaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

