PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

房総ドライブ。

昨日は千葉の房総へドライブ!房総といえば、海の幸山の幸♪新鮮な魚介類やお野菜を沢山仕入れる気満々で出発しました。
IMGP4194.jpg
前日までの雨が嘘のようです。朝早くから出かけて何も食べずに第一目的地“マザー牧場”へ。腹減りなとーちゃん(旦那)と私は売店でパンを買い、かじりながら牧場内のドッグランへ向かいました。
IMGP4202.jpg
パンをかじるとーちゃんをガン見する愛犬こりき。
牧場と言えば牛乳でしょう!そして豆乳おからドーナツなんて物も食してみました。
IMGP4203.jpg
牛乳は…まぁ普通の牛乳でした。もっと濃厚なのかと思ったのですが…。
結局、一番の目的の牧羊犬ショーは犬同伴は不可の建物内での催し物で見れませんでした。あ~あ、残念!
気を取り直して、お昼ご飯を目指して移動しました。犬OKで美味しい海の幸が食べられる所を事前にリサーチ!富津公園にある“志のざき”でお食事♪
IMGP4205.jpg
とーちゃんは“磯ラーメン”私は“かき揚丼(小柱入り)”どっちももの凄く美味しかったです。また食べに行きたいです!磯ラーメンは本当に磯の香り満載で無色透明なスープがマジ美味かったっす!!かき揚丼もさくさくで香ばしく、たまりませんでした♪そして一緒に頼んだあさりのお味噌汁の美味しい事!やっぱりスーパーの養殖のあさりでは磯の香りが全然出てないという事を実感しました。大満足な食事でした♪また食べたいっ!!!
そして、私の最大の目的、魚介と新鮮な野菜を仕入れるぞー!!って思ったのですが…。それを仕入れるにはもっと南に方でなければダメだったようです。結局、な~んにもお土産ひとつ買えずに帰路に…涙。
IMGP4207.jpg
あ~…、新鮮な魚介ぃ~!新鮮な野菜ぃ~っ!!!
いつか、また絶対にリベンジしに行きますっ!



ちなみに今日のランチはジャコと青葉のぺペロンチーノ♪
IMGP4210.jpg
あ~あ、本当は房総で新鮮なそら豆とか仕入れてパスタにしたかったのになぁ…。残念でした~。

| iroiro大衆食堂。 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ!
くわぁ~、磯ラーメン、かき揚丼、そして味噌汁、美味しそう。ヤバイ、こんな時間にお腹すいちゃったよ。
今回は食べる前に撮ったんだね、ブロガーとして合格です(^^)b

| WAKAO | 2008/03/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
房総に行かれたんですね。実は僕らの新婚旅行の最終目的地は鴨川シーワールドだったんですよ。
やっと動物園編に入ったばかりなので、いつになったら鴨川の記事を書くのはまだまだ先の事になりそうですが・・

新車でのドライブはいかがでしたか?とーちゃんは家も新車も、本当に凄いですね。僕なんて、貯金を使い果たしてしまったので、とーちゃんを尊敬していますよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

>WAKAOさま
はい~、食べ終わった途端に「おかわり!!!」って言いたくなるくらい美味しかったです♪
かき揚げ丼は危うく撮る前に食べちゃうところでした。とーちゃんに「写真!」って言われて我に帰って慌てて写真撮りました。笑

| naru | 2008/03/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

>ボンのとうちゃんさま
私達ももっと南の方に行けばよかったです;中途半端な位置だったようで、なんだか不完全燃焼って感じです。
新車はなかなかの乗り心地です。セレナよりも滑らかで振動が少ないように感じます。
いえいえ、とーちゃんは家にお金ないのに買っちゃったんですよ。ほんと、どーすんだろ?って感じです。笑

| naru | 2008/03/24 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/174-9f1ab413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

