PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

長生き。

和室に花を活けてあります。
IMGP4284.jpg
活けている…っていうか、適当にぶっさしてるだけですが。
この松なんか1月に正月用に買ったのですが、4ヶ月経った今でも生き生きしています。
IMGP4286.jpg
しかも、先っぽにちっちゃい松ボックリと思われるものが出てきちゃいました。笑
この枝も↓松と一緒に買ったんですが、ただの一本の赤い枝だったんですよ。
IMGP4288.jpg
今ではどんどん小枝がでてきて気付いたら葉っぱが…!!なんて言う植物か全く分かりませんが、蕾らしきものまで出てきてます。一体どんな花が咲くのでしょう?
これは↓一ヶ月前に買った桃です。
IMGP4291.jpg
花が散った後、枯れずに葉が出てきてしまいました。
・ ・ ・ どうしよう、捨てられない。爆
しょうがないので、華やかにするために一本だけゆりの花を買ってきて活けました。
IMGP4292.jpg
部屋中にうっすらとユリの花の香りがしてますが、とーちゃん(旦那)は「なんかこの部屋、牧場の匂いがしない?」って言いました。ばかぁー!!

これから気温が高くなると花も日持ちがしなくなるので、枝物を飾っておくのも手ですね☆



| iroiroな日々 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤い枝?
実は、家も随分前に「金色」に塗られた枝物を生けていたら
春になって芽が出て、根が出て土に植え換えて、
気がついたら[柳]になっていましたよ。(;´▽`A``
屋上で7月に短冊がブル下がっていたのは内緒!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
牧場の香りのする百合?新種か?(⌒▽⌒)アハハ!

| らぶはな | 2008/04/11 01:30 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
お忙しいのにコメントありがとうございます♪
あー!家にも金色に塗られた枝物あったのですが、芽はでてなかったので捨てちゃったぁ!もしかしたらもうちょっと待てば柳になったかも?!
それにしても柳、きちんと根付いたんですね、すごいなぁ!

なんだか私もユリの匂いが牧場の匂いに感じてきてしまいました。笑

| naru | 2008/04/11 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/177-6bfc7d5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

