PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネガイハカナフ。

日々暖かくなってきたというのに、まだ冬眠から覚めきれぬわたくし。皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近の我が家と言ったら、何だか最近“何か”がきてます!

【何かその1】
つね日頃、とーちゃんと「この辺にドッグランできないかねぇ。」と話しているわたくし達。
すると、どうでしょう!!近くの公園にドッグランが出来るという情報が、つい最近舞い込んできたではありませんか!!!
IMGP4122.jpg
注)写真は本文の内容とは全く関係ありません。
願えば叶うもんですねぇ…!

【何かその2】
とーちゃん:「風呂上りのビールが美味い季節になってきたなぁ!ビール、ケースで買ってこなくちゃ♪」 
わたし:「1ヶ月の食費からどうやってビール代を捻出するか考えなくちゃね。」
とーちゃん:「・・・・・・」
おもむろにキッチンへ飲み物を取りに行くとーちゃん。戻ってきたとーちゃんの手には…。
とーちゃん:「太るし…アイスコーヒーで我慢するよ…。」
わたし:「ビール送られてこないかね。。」
とーちゃん:「・・・・・・」 
すると、なんてことでしょう!まさにその次の日、会社から帰ると玄関にビールがぁ!
IMGP4316.jpg
3ケースも送られてきたぁ!!!しかも“糖質ゼロ”!!!
ここまで読み返してたら、生活に苦しんでいる夫婦みたいで悲しくなりました。(爆)
でも、もうそんなのいいもんっ!気にしないもんっ!!ビール(発泡酒だけど。)嬉しいぞぅ!!!!

【何かその3】
私の勤めている会社では毎年この季節になると社長のお兄さんから沢山の筍が送られてきて、私も頂いていました。しかし、昨年そのお兄さんが他界され、もう筍は送られてこなくなってしまいました。。。
しょうがない、スーパーで買って筍ご飯でもつくるか。と、思いつつ、何となく筍に手が伸びない日が続き。。。一昨日、姉のblogを見てみると、なんと!実家に筍が送られてきているではありませんか!しかも沢山!!しかも茹でたらしい!
だーーーーーーっ!!!!はい!はい!貰いに行きますっ。すぐに行きますっ!!!
と、いう事で昨日実家に貰いにいきました♪筍♪♪
早速、昨晩は筍の照り焼きを作りました。今日は念願の筍ご飯♪♪♪

【何かその4】
ここ最近、競馬が当たったと言う言葉をとーちゃんの口から聞いたことがありません。
そのとーちゃんが、
IMGP4385.jpg
皐月賞当てました。本当に全然当たってなかったのにねぇ。やっぱり何かきてるのか????でも先週の桜花賞だったら700万馬券だったのに…!!!


“何か”はきてるが、どの出来事もこのスケールの小ささが我が家らしくて笑えます。(爆)
いや、きっと大きな、でっかい流れになるに違いない!!!!
しかし、何でしょう?この願えば叶う的なこの流れ…♪素敵だぁ♪♪♪
IMGP3743.jpg
ネガイハカナフ。。。

| iroiroな日々 | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶対なにかが来てる!!
幸運の続編期待してますよ~
我が家も今週から来週にかけて
筍尽くしですv-411

こりき家ではどんな料理にされたのかなぁ?

| ポポママ | 2008/04/24 10:26 | URL | ≫ EDIT

>ポポママさま
わたしも、大きな幸運を今か今かと待ち構えてます。笑
筍料理って筍ご飯、筍の味噌汁、筍の土佐煮しか食べた事がなかったのですが、“筍の照り焼”って食べた事ありますか?。これが香ばしくてとっても美味しかったのでおすすめです。1cm幅くらいに放射状に切った筍(私は茹でた筍を使用)を油(サラダ油orゴマ油)をひいたフライパンで両面こんがり焼き、醤油とみりんで照りが出るように仕上げます。お好みで七味などをふって召し上がってくださいね♪とっても簡単です☆

| naru | 2008/04/24 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/178-5edafcb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

