PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

待て!

今日、梅酒を漬けました。
IMGP4717.jpg
青梅のいい香り♪
目を閉じて出来上がった梅酒の味を想像してみる。
IMGP4721.jpg
暑い夏の休日に昼間っからロックで美味しい梅酒をキュッっといっぱい一杯…♪
おっと、いけないヨダレが出ちゃうわ♪
IMGP4718.jpg
ジュルッ。
しかーし!!
IMGP4722.jpg
どの梅酒の作り方をみても『2、3ヶ月で飲めますが、一年以上置くと素晴らしい梅酒の味になります。』って書いてあります。
一年後・・・・。この私が一年待てるでしょうか??いや待ってみせる!!待てるさ!
IMGP4725.jpg
きっと、待てるに違いない。。たぶん待てるよ…ね。
でもさ、でもさ、2ヶ月後から飲めるって言うんだから味見くらいはしてみてもいいよね?ね??
全部飲まなきゃいいんだよね?ね???
IMGP4719.jpg
こら、呆れるな。
IMGP4726.jpg
そして寝るな。

| iroiro大衆食堂。 | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オモロー!
この7コマまんが、スバラシイ!!!

| WAKAO | 2008/06/17 00:05 | URL | ≫ EDIT

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!いいなぁ~!
タイアップ商品の宣伝?
待てるかな?待てないだろうなぁ~!(*≧m≦*)ププッ 

| らぶはな | 2008/06/17 10:01 | URL | ≫ EDIT

>WAKAOさま
実写版7コマまんがです。笑

| naru | 2008/06/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
こんな変な表情した犬、宣伝には使えませんよー。笑

私自身、待てる気がしません。。

| naru | 2008/06/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

実写版7コマまんが?おもしろい!
こりき君の表情が最高
そして・・・美味しそうな梅ですなぁ~
naruさんもv-272いけるんですね。
う~ん・・・私は1年なんてとても、とても・・・
3ヶ月後には味見、味見で梅酒は無くなっているだろうなぁ・・・

| Well.m | 2008/06/17 23:51 | URL | ≫ EDIT

実はもうあけちゃってたりして。(爆)

すぐ飲むようと熟成用を漬ければいいんじゃないの?
それでもムリそうだな。(笑)

| さとちん | 2008/06/18 11:48 | URL | ≫ EDIT

>Well.mさま
本当はWellちゃんみたいに可愛いスマイルを撮ろうと思ってたのですが、こりきは頼んでないのにこんな表情してくれました。笑
最近はあまり飲んでませんが基本的にはお酒好きでーす♪
何で一年かかっちゃうんでしょうね。。
もっと早くできればいいのにっ。

| naru | 2008/06/18 22:30 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
今のところまだ大丈夫。笑

すぐ飲む用と熟成用どっちも味見します(ザ・断言)。

| naru | 2008/06/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

うちも今年は梅酒漬けました~!!
2kg分ブランデーで♪
目標は半年だけどそれさえ待てるかどうかv-388
漬けたことを忘れるくらいがちょうど良いっていうけど
無理ですよね~v-393

| ポポママ | 2008/06/19 15:26 | URL | ≫ EDIT

>ポポママさま
わーい!梅酒仲間ですねー♪
私もブランデーにしようか悩みましたが、初めて漬けるのでプレーンなホワイトリカーにしました。
何ですって?漬けた事を忘れるですって??
いつまでもギンギンに覚えてます。笑

| naru | 2008/06/19 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/190-d9a8a5fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

