PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!

行ってきました!昨日照井さんの磁器展へ(前回の記事参照)!!せっかくなので愛犬こりきも連れて行きました。
IMGP4844.jpg
「(こりき)照井さん、お久しぶりです!」
私が照井さんの作品を見ている間も興味しんしんでギャラリー内を覗きます。
IMGP4848.jpg
3点ほど購入させていただき、ギャラリーを後にしました。照井さん、ありがとうございました!
照井さんともお久しぶりでしたが、青山という町もお久しぶり♪せっかくなので神宮方面へ犬グッズのお店にも寄りました。う~ん、本当にこの町に来たの何年ぶりでしょう…。
犬グッズの店の近くに10代の頃、好きだった「文化屋雑貨店」が今も健在。
IMGP4864.jpg
オモチャ箱をひっくり返したような雑貨屋さんです。大好きだったなぁ。文化屋雑貨店と茶髪のぎゃる!原宿って感じです。笑
このあと、仕事だったのでお昼も食べられずに新宿へ向かいました。。。あ~、もっとゆっくりしたかったなぁ。


さて、照井 壮さんの磁器展で連れて帰ってきた子達をご紹介♪



少し深さのあるお皿♪
IMGP4871.jpg
裏には照井さんの名前“SO”の文字が!!
今日早速夕食に使わせていただきました。セロリと人参のきんぴらを盛り付けました。(あー、もっとオシャレなメニューにすればよかった!笑)ちょっと汁気のある炒め物に便利です♪
そして、箸置き!
IMGP4873.jpg
と、思いきやナイフとフォークも置けちゃいます♪うっすら水色で涼しげ~。これまたひっくり返すと裏に“TERUI SO”の文字が!!
そして、壁掛けの花器☆
IMGP4875.jpg
植物を生けなくても一枚の絵のようです。
この花器、2つあってどちらにしようか迷っていると「マルコがあるじゃないですか。」と、照井さんに止められそうになりました。。。照井さん、売り込みましょう。笑
現在、どこに飾るか検討中です♪

あつかましくも、地方での展覧会も知らせてもらうようにお願いしてしまいました。行けるかどうかはわかりませんが、旅行の口実になるし、えへ。
もう既に次回の展覧会が楽しみです♪
高校時代の友人であり、照井さんの奥様のorieは夫婦での2人展での作品作りがこれから追い込みだそうです。がんばれ!!!

| iroiroな日々 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/193-cd0208f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

